• 締切済み

職場で薄い色付きの眼鏡を使いたい

職場で薄い色付きの眼鏡を使いたい どれくらいの色なら許されますか? グレーの色付きにしたいんです。 何%って答えていただくと分かりやすいです。 目が悪くてレンズが厚いのと眩しさに弱いんです。 眼科医の勧めでもあります。

noname#117063

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 基本的には10%ということになりますね 室内ですので あとレンズはガラスレンズにすれば薄くなりますよ

回答No.2

あなたの所属する職場によりますが、通常色付のレンズは仕事中はNGは当然のことです。  治療上必要であれば許可が必要です。命令系統を経由しそこの長となる者の許可を取りましょう。  

質問者

お礼

数千人いますので薄い色付き眼鏡はいますので、その程度にしておきます。 ありがとうございました。

noname#132098
noname#132098
回答No.1

ここより上司に相談されたほうがよいかと

質問者

お礼

美容関係の会社の大手です。 金髪も髭もいます。 薄い色付きの眼鏡もいますが・・・ 薄すぎても物足りないで ありがとうございました。