• ベストアンサー

眼鏡レンズの色で目に良い色は?

今、度付きの眼鏡でレンズの色はブラウン系をしています。飛蚊症がひどいので、ブルー系の今よりも もう一段階だけ濃いめのレンズにしたいのですが 目にとってどちらがよいとか 有りますか?また 医者から白内障は赤外線が影響してなると聞きました、赤外線よけのレンズは無いのでしょうか?紫外線よけのレンズは眼鏡屋でよく聞きますが。

• h24211
  • お礼率99% (103/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

朝早くにすみません。 トリプルブロッカー【特許取得レンズ】有害光線の3つをトリプルブロックします。眼を保護する新しいレンズ 値段と取り扱いしている店舗までわかりません。

h24211
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいレンズなのですね。と言う事は今までは、やはり紫外線よけのレンズしか無かったのですね。今後このレンズを使う人が増えたら、白内障などの眼病が減りますね!ありがとうございました。