• ベストアンサー

ブルーライトカット眼鏡

ブルーライトカット眼鏡でレンズが少し黄色なものは、目に優しかったり太陽の紫外線や赤外線防止にも効果がありますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.2

眼鏡に使われてるレンズの材質やコーティングの違いで効果に差は有りますが、一般的な眼鏡レンズでも紫外線は減少します。紫外線カットのレンズだとほぼ100%紫外線をカットします。赤外線も裸眼よりもレンズを通る分、幾らか減少するでしょう。青色光は色相反転の黄色のレンズでカットされます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ブルーライトと紫外線や赤外線は別モノです。