• ベストアンサー

おいしい「缶詰」知りませんか?

おいしい「缶詰」知りませんか? 毎日忙しくてなかなか料理する暇がなくて、缶詰ばかり食べている知り合いに美味しい缶詰をプレゼントしたいのですが、おすすめありませんか? 色々食べてみたけどやっぱりシーチキンが一番おいしい、でも何でもいいのでご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LE25
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

B級グルメ的なネタ大好きです。 私の一押しはマルチャン(東洋水産)のさば水煮缶です。 開封せずお湯で50℃程度に温めて開封後にポッカレモンを 少々かけて食べます。 塩味をレモンの酸味が絶妙です。 残面ながら私が住んでいる地方では現在スーパーに置いてありません。 他の水産加工会社の缶詰でも試しましたが、今一でした。

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「マルチャン(東洋水産)のさば水煮缶」ですね!___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ レモンをかけるのも面白そうですね!探してみます。

その他の回答 (2)

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

ちょ (;^_^A アセアセ・・・ シュールストレミング で検索したら出てきますけど、手に入るまで時間がかかります。 ( 空輸が出来ないため ) それこそ、逆に缶詰以外が喜ばれそうですね。 無難な線でお金かな? 手料理って方法もありますけど・・・・どうします? ちなみに、シュールストレミングを下手な場所で開けると警察が飛んできます。 知り合いが被害を受けるだけなので シュールストレミング だけは止めなさい。

nukegara__
質問者

お礼

そうですよね・・・あれは少なくとも室内では食べられないですし。 (栄養はあるのかもしれませんが!) 手料理は、ちゃんと作ると知り合いの方が上手いので、悩む所です。 ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

シュールストレミングが世界一だということで有名ですよ♪

nukegara__
質問者

お礼

そ・・・それだけは勘弁して下さい(笑)!

関連するQ&A

  • 缶詰

    好きな缶詰 ハマった缶詰 ありますか? 私は今更ながら シーチキン缶詰にどっぷりハマってしまいました トーストにシーチキンをぬって食べる とても美味です 皆さんは どうですか?

  • 好きな缶詰めは何ですか?

    色んな缶詰めがありますが好きな缶詰めは何ですか? 私はサバの味噌煮とシーチキンです。 シーチキンはサラダに使っています。

  • 勧めの缶詰ありますでしょうか

    むかし本当に何種類もあった缶詰。 いまはだいぶ、品数がへったように思います。 これはお勧めの缶詰ありますでしょうか。 国籍とジャンルはといません。 我が家では、はずかしながら「いかの甘辛に」と「シーチキン」は必ず 少し多めに確保しています。

  • さくらんぼの缶詰っておいしいですか。

    こんにちは。 缶詰は、黄桃とトマト缶(パスタソース用)と シーチキン、スパムなどを買うのですが、 さくらんぼの缶詰を先日、スーパーで見ました。 はじめてみたのでびっくりしました。 さくらんぼの缶詰を、実際に、食べたことのある方 感想を聞かせてください。 もし買ったら、そのまま食べようとおもうのですが、 加工して食べたほうがおいしいですか? 普通加工して食べるものですか? 暇なときに教えてください。

  • そのままでも美味しい缶詰教えてください。

    素泊まりのプランで旅行へ行くのですが、毎食外食だとお金が掛かるので、なにか美味しい缶詰などを持って行って、ビールなんかを飲みながら1日くらい、しのげたら・・・。と思っています。 何かお勧めの缶詰とか、火など使わずに作れるおつまみのレシピがあればを教えてください。 私自身だと、焼き鳥缶詰とか“シーチキンにマヨネーズをかける”または“ソーセージを湯煎する”くらいしか、思いつきません。 ((ちなみにホテルには電子レンジはありませんが、空の冷蔵庫と湯沸しポットはあるみたいです。)) よろしくお願いします。

  • 缶詰の体への害について

    シーチキン缶、さば缶など、最近は缶詰の種類も豊富ですよね。 便利さもあってここ何年か2日に一回位缶詰を開けて料理に使っています。 健康への害はあるのでしょうか? 生死に関するような大きな害はないとは思うのですが、 美容的に良くないモノが蓄積されるとか、 そういうあまり気にしなくていいと言われそうなことでも 年単位で頻繁に使っているものなので将来的になんとなく知っておきたいです。 何かご存知でしたら教えて下さい。

  • みかんの缶詰の謎

    みかんの缶詰が大好きなんです。おいしいですね。 最近ふと考えたのですが、缶詰のみかんの薄皮はどうやって取り除いているのでしょうか?まさか手でむいてるなんてありえないですよね・・・。そういう機械があるんでしょうか?ご存知の方おられたら、お暇なときでいいので教えてください。 (ライフ>料理>デザートのカテゴリでよかったんでしょうか)

  • 缶詰の空き缶の処分方法

    お世話になります。 年末に、イワシやら、サバやら、肉、シーチキンなどの缶詰を大量にいただきました。 缶詰は嫌いではないので、毎日でも食べ続けてもいいのですが、食べ終わった空き缶を丁寧に洗剤で洗ったあと、乾燥させて袋の中に入れないと、いまの時期でも悪臭を放つようになります。 しかし空き缶を洗うこと自体、スポンジを傷めますし、あの鋭い切り口で手を負傷させてしまう恐れがあります。(実際に指を切ったことが何回もあります。) それを思うと缶詰を食べることを躊躇してしまいます。 何か、安全で簡単な缶詰の空き缶を処分する方法はないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 缶詰のふた

    シーチキンなどの缶きり不用の缶詰のふたはゴミとして出す時どうしていますか? 素材はアルミとなっているのですが、アルミ缶と一緒にだしますか? それとも燃えないゴミ(燃やせないゴミ)にだしますか? 地域によって違いがあるとおもいますが、よろしくお願いします。

  • 烏賊の缶詰

    いただきものの洋物の缶詰ですが、開けてみたところ、小さな烏賊と烏賊の卵らしきものがあぶらに浸かっていました。脂の色は全体的にオレンジ色です。 あぶら。。。というのにちょっと引いています。シーチキンなどもオイル漬けは避けてますので。。。 どう調理したものかと思っています。こういうものを作ったら?などのアドバイスをお願いします。