• ベストアンサー

おいしい「缶詰」知りませんか?

おいしい「缶詰」知りませんか? 毎日忙しくてなかなか料理する暇がなくて、缶詰ばかり食べている知り合いに美味しい缶詰をプレゼントしたいのですが、おすすめありませんか? 色々食べてみたけどやっぱりシーチキンが一番おいしい、でも何でもいいのでご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LE25
回答No.3

B級グルメ的なネタ大好きです。 私の一押しはマルチャン(東洋水産)のさば水煮缶です。 開封せずお湯で50℃程度に温めて開封後にポッカレモンを 少々かけて食べます。 塩味をレモンの酸味が絶妙です。 残面ながら私が住んでいる地方では現在スーパーに置いてありません。 他の水産加工会社の缶詰でも試しましたが、今一でした。

nukegara__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「マルチャン(東洋水産)のさば水煮缶」ですね!___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ レモンをかけるのも面白そうですね!探してみます。

その他の回答 (2)

• tasupo01
回答No.2

ちょ (;^_^A アセアセ・・・ シュールストレミング で検索したら出てきますけど、手に入るまで時間がかかります。 ( 空輸が出来ないため ) それこそ、逆に缶詰以外が喜ばれそうですね。 無難な線でお金かな? 手料理って方法もありますけど・・・・どうします? ちなみに、シュールストレミングを下手な場所で開けると警察が飛んできます。 知り合いが被害を受けるだけなので シュールストレミング だけは止めなさい。

nukegara__
質問者

お礼

そうですよね・・・あれは少なくとも室内では食べられないですし。 (栄養はあるのかもしれませんが!) 手料理は、ちゃんと作ると知り合いの方が上手いので、悩む所です。 ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.1

シュールストレミングが世界一だということで有名ですよ♪

nukegara__
質問者

お礼

そ・・・それだけは勘弁して下さい(笑)!