• ベストアンサー

彼氏・彼女のいる方に質問です!

彼氏・彼女のいる方に質問です! 閲覧ありがとうございます。 お互い大学生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月なのですが、彼氏の誕生日の2日後が記念日で、どっちの日に会うべきか悩んでいます。 彼氏の誕生日に会う場合、私から会いたい等伝えた方がいいのでしょうか? 初めての彼氏なので、今まで私の方から誘ったことがなく、要領がわかりません。 また、皆さんはお互いの誕生日や記念日はどのように過ごしていますか? 是非教えて頂きたいです。回答よろしくお願い致します(>_<)

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> 彼氏の誕生日に会う場合、私から会いたい等伝えた方がいいのでしょうか? やはり自分の誕生日に「会いたい」「祝ってほしい」とは本人としてはなかなか言いずらいんじゃないでしょうが??また相手としては誕生日は都合が良いのかどうかは分かりませんが基本的には恋人の為に空けておくものですし相手から会いたいと言ってくれないと案外凹むものですよ。多分相手も会ってくれるとは思いますがやはり8021vさんのほうからお誘いしましょう。それで万が一彼が用事があって無理そうだったら誕生日の日はメールでお祝いして記念日に会えばいいのではないでしょうか?? > また、皆さんはお互いの誕生日や記念日はどのように過ごしていますか? 基本的にはプレゼントを渡すだけであってその他は普段のデートとそれほど変わらないかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

>お互い大学生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月なのですが、彼氏の誕生日の2日後が記念日で、どっちの日に会うべきか悩んでいます。 誕生日の方が恐らく本人は喜ぶのではないでしょうか? 本人と相談することが一番いいと思います。 >彼氏の誕生日に会う場合、私から会いたい等伝えた方がいいのでしょうか? あなたに意思があるのなら、言わないと会えないかもしれませんよ。 恋愛に限らず、自分から発信/行動しないと物事ってコントロールできないと思います。 彼氏が予定を入れてしまうことだって考えられますからね。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

すみません、既婚者ですが・・・ 私は彼氏の誕生日に会ったほうが良いと思います。 記念日はプリクラ撮るぐらいでいつも普通に過ごしてましたね。 もちろん付き合って1年の記念日にはご飯食べに行ったりしました。 彼氏さん、誕生日にお誘いあったら喜ぶと思いますよ~。 当日夜ご飯食べるときは予約して、バースデーケーキや写真を撮ってくれるサービスを手配しました。 サービスでやってくれるお店も結構ありますよ。 あとは一生懸命選んだプレゼントを渡して・・・な感じだったと思います。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

それは、誕生日でしょうね、記念日は何の記念日なのか分かりませんが、貴女から逢いたいと伝えるべきです、また逢う場所ですが彼氏の意向を聞いて、家で祝うのか居酒屋が良いのか、その他色々、、、、まず貴女から、、。

関連するQ&A

  • 彼氏とのお祝いについて

    質問です。男性の方も女性の方も 回答くださったらありがたいです! 私と今の彼氏はもうすぐで付き合って一ヶ月になります。 お互い社会人になるので、記念日を作り、それを祝う、 ということをお互い経験したことがなかったので 彼氏が最初の一ヶ月だけお祝いしよう。 と言い出しました。 私は、誕生日や行事ごとでもないので 高価なものなどをプレゼントするのではなく 食べ物やちょっとしたものがいいかな と思って、さりげなく彼氏にケーキ等の好みを聞いて 持っていこうと思ったのですが、 彼氏は半年ほど前の事故で脳の 神経?のどれかが切れてしまっていて、嗅覚が無くなり、 ものの味がわからなくなっていました なので、ケーキなどはもう食べなくなったとのこと。 この場合何をしてお祝いすればいいのでしょうか? みなさんならどうするか意見をお聞かせください(><)!

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    彼氏・彼女のいる方に質問です。 お互い大学生で付き合って3ヶ月です。 以前は彼から連絡してくるのが普通でしたが最近少なくなって不安です。 シャイで誠実でマメな人だと思っていましたが、付き合ってから少しルーズな面も見えてきたので、元々連絡などマメな人ではないのかなと思えてきました(^_^;) 彼が私を好きになった理由が一目惚れということで、一時的なものとあまり信用できていないです。(高校の頃からアプローチを受けていましたが;告白を2回断り3回目でOKしました。) でも私としては、まだ3ヶ月だしこれからもっとお互いのことを知っていきたいと思っていましたが、連絡が減ったことでさらに信用できなくなってしまいました。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんは電話とメールはどのくらいの頻度でしていますか? また、連絡が少なくてもうまくいっている方はいらっしゃいますか? 初めての彼氏なので普通がどうなのかよく分からなくて… いくつか質問させていただきましたが、答えられる範囲で結構ですので、多くの方の意見や経験を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏との関係

    彼氏とは付き合ってもうすぐ4年になります。 彼氏は一回り上の40代です。 付き合う時に1ヶ月とか1年の記念日がちゃんとあった方がいいでしょ?って言われたから ちゃんとしてくれる人かと思っていました。 1年の記念日も期待していたんですが 家で用事があると言って会えませんでした。 LINEもなく違う日に何処か行くでもなく 何も無いまま終わりました。 その後も1年のうちにある色々なイベント事も何もなく、そういうのに興味ない人なんだとショックを受けました。 誕生日も覚えてもらえず何もなかったです。 誕生日の事を言ったら毎回が誕生日みたいに過ごしてるつもりだけどと言われました。 これはどう思いますか? この人には何を言っても無駄ですか? こういう彼氏と付き合ってる方や今までの彼氏がそうだったなど、色々聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ホテルや旅館にお勤めの方に質問です。

    ホテルや旅館にお勤めの方に質問です。 私は旅行代理店で働いています。 ホテルや旅館の予約を受ける際、「誕生日なんです」って言うお客様がよくいます。 誕生日記念プランでも何でもない宿の場合でも言われたりします。 「あー、そうですか」とも流せず、「宿に伝えておきますね」と答えてしまいます。 実際に、宿には「誕生日記念旅行です」とメッセージを伝えています。 いつも、それを読んだ宿の人はどうしているんだろう、と思っています。 みなさんはどう対応していらっしゃいますか? 代理店で働く私の意見としては「あー、そうですか」と流していただいて結構だと思っています。 ただ、お客様は少なからず何かを期待して言っていると思うので、 宿が何もしないと「ケチな宿ね!」とお客様に思われてしまう場合もあるんだと思います。 なので、「そういったメッセージは伝えられません」と断って欲しいと思ってる宿もあるのかな、 と思うこともあります。 ちなみに誕生日記念プランをやってる宿でも、「1か月前誕生日だったんです」って 言ってくるお客様もいます。 「記念旅行の方に粗品プレゼント」という宿に対して、「彼氏とつきあった日記念旅行です」と 言ってくるお客もいました。 ホテルや旅館に勤務されてる方だけでなく、 実際に、そういった日に宿泊された方、同じく旅行代理店の方の意見も聞かせてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    先月から付き合い始めた彼氏がいます。 来月誕生日なのですが、誕生日にあわせてどこかに旅行にいこうといわれました。 彼氏も私も実家暮らしなので、なかなか一日一緒に過ごせたりということはないのですが、 付き合って2ヶ月で旅行・・・とは早いと思いますか? お互い大学も卒業している年で、本気で付き合っています。 泊まりということであれば・・・ということもありえますが、その辺は、もう済んでいますので気にはならないのですが、一泊旅行となると世間的に2ヶ月では早いのかな?とも思っています。 まあ。もう子どもではないから自分で考えたらどうか?という回答もあるかもしれませんが、皆さんの意見聞かせてください。 乱文失礼しました。 カテ違いなら申し訳ございません。

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?