• ベストアンサー

友達とコスプレしたいのですが、お互い好きなアニメが違います。

友達とコスプレしたいのですが、お互い好きなアニメが違います。 ※先ほど衣装について質問した者です…。 コスプレのイベントで私と同じく アニメが好きな友達を誘って行きたいのですが 友達と私とではお互い好きなアニメが違います…。 なのでどっちかに写真を頼まれた時とか別行動になる事を考えると やめた方がいいですかね…? 私としては友達と楽しみたいので諦めたくないのですが… 気を遣わせてしまうような気がして正直迷ってます;; どうしたらいいでしょうか?やめた方がいいですか?

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

それぞれやりたいコスをすればいいと思いますよ♪ 気を遣わせてしまうと思うならば、最初に友達に「それぞれ楽しもう」みたいに言えばいいだけではないですか? 別行動をとる際には、友人と落ち合う時間と場所を決めておくと、広い場所や・夏コミのように大きいイベントで携帯が使えない状況になってもどうにか落ち合う事ができますよ(^^) 私なんかはコスはしないで同人誌を買う友人と、それぞれのコスをする友人と計4人でよくイベントに行ってましたよ★落ち合う時間以外はほとんどバラバラに楽しんで、落ち合った時にそれぞれの話をしてましたね(^^) 私がコスの存在を知ってハマるようになったきっかけは、また別の友人グループで某アニメをグループコスするのにメンバーが足りないという事で、その友人グループが用意した衣装を着てイベントに行ったのが最初でした★ ま、コスの仕方・楽しみ方は人それぞれですから、思いを話してお互いが納得いくような楽しみ方をすればいいと思いますよ♪♪♪

asa06
質問者

お礼

huankaisyo様、二つの質問に回答して頂き ありがとうございます;; 同人誌とは即売会の事でしょうか? また近くにそういうイベントがあるか 調べてみて考え直してみようと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cherrymoon
回答No.3

合わせが絶対ではありません。 各々が好きなコスプレをしている光景はわりと見かけますよ。 その前にお友達はコスプレ経験者or興味がある人なのでしょうか? 1人で行くのが寂しいからといってコスプレに興味のない人を誘うのは…とそちらの方が心配になります。 もし、1人が寂しいからという理由で興味のない人を誘うくらいなら、コスプレ交流の掲示板などで同行者を募った方がいいと思います。

asa06
質問者

お礼

コスプレの経験者なのかまだ知らないので興味があるか 経験しているかは今聞いている所です^^ 無理に誘うなんて絶対しません。 交流の掲示板もその結果次第で使おうと思います! 回答ありがとうございました。

• arasara
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか?やめた方がいいですか? 今回は友達を誘うのをやめて、ひとりで行きましょう。 そして会場の雰囲気を体感し、友達と来ても大丈夫だと判断したら、次回、誘いましょう。 それが無難です。

asa06
質問者

お礼

まだ行ったことがない未経験なので 一人で行ってから誘うという方法が一番いいかも知れませんね…。 回答ありがとうございました^^