異国の彼との恋愛の行方に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 先月開催された、ある電子工学の国際フォーラムで台湾人30歳男と出会いました。彼は台湾国立大学博士課程の学生で、私は学生スタッフとして参加していました。彼が私に興味を持ち、連絡を取り合うようになりましたが、私には恋愛の経験がないため、彼の本心や彼との関係に悩んでいます。
  • 彼が私に声をかけてくれたことで舞い上がってしまい、彼との連絡を楽しみにしていますが、彼は付き合おうと言ってくれないため、私は勘違いしているのではないかと心配しています。私がただ日本人に興味があるだけで、友達の会話を楽しんでいるのかもしれません。
  • 異国の彼との関係の行方についてどうしたら良いか迷っています。彼との関係を深めたい気持ちと、勘違いしてしまっているのではないかという不安が交差しています。彼との今後の連絡や会話の進展についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先月開催された、ある電子工学の国際フォーラムで台湾人30歳男と出会いま

先月開催された、ある電子工学の国際フォーラムで台湾人30歳男と出会いました。 彼は台湾国立大学博士課程の学生です。 私は学生スタッフとして参加していました。そして、受付で彼の方から私と友達になりたいと話しかけてきました。 私は23歳にして男性と付き合った事がありません。私的に彼が何に魅力を感じて話しかけてくれたのか全く分かりません。それから、彼とスカイプでほぼ毎日話し、メールのやり取りをしています。なんというか。。。。私は全く恋愛の経験がありません。そんな私だから、彼が声をかけてくれただけで舞い上がってる自分がいます。彼は付き合おうとかそういう直接的な言葉はありませんが、勘違いが激しい?私は、毎日連絡取り合えるだけで、かなり舞い上がってます。毎日連絡をとるのは、ただ日本人に興味があるだけでしょうか?何も見返りを求めず、もう友達の会話を楽しむだけのもんなんでしょうか。 教えてください。

• 001mo
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141280
noname#141280
回答No.1

彼は日本語を話したい、日本文化に興味があり勉強したいというようなことは言っていましたか? もしそういうような事を言っていたなら、単純に日本語の勉強のため日本人の友達がほしかったのかもしれません。 私も単純に語学の練習のために外人の友達を探しています。 そうではない場合は、あなたを気に入ったのかもしれません。

001mo
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 出会って間もないころ、日本語はいつか学びたいと言っていました! 最近!浮ついていた心が落ち着きました。 なんというか、冷静になれた気がします。今はただ毎日会話を楽しめています。 来週、彼が日本に来ます。日本の友達として、日本を楽しんでもらえるように色んな所に連れて行ってあげたいです。