• ベストアンサー

中国の学校の授業で行われている「形体」という科目は、日本語に訳すとした

中国の学校の授業で行われている「形体」という科目は、日本語に訳すとしたら、何とすればいいでしょうか。体操でしょうか。訳でなくても、どんな内容をするのか教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.2

舞踊と音楽、座・立・行・臥などの組み合わせで、身体/姿形の改善をする課目です。摂水、摂食、栄養なども学びます。 基本的なスキルのトレーニングには、中国舞踊、中国民族舞踊、バレエ、エアロビクス、社交ダンスだけでなく、ストリートダンス、ラテンダンス、キックボクシング…などを活用。 日本の学校の体操は健康体つくりですが、さらに美しい姿勢、美しい体型、美しい身のこなしを明確に目的としています。実利的で中国らしいと思います。 参考です、  http://baike.baidu.com/view/2259252.htm?fr=ala0_1_1   中国語はいかがですか、   web翻訳でもおおよそ雰囲気はわかるでしょう。

minamihako
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。謎が解けてすっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「形体」をスタイルとして理解すればいいです。 バレエをベースにした訓練を通じて、スタイルをよくする科目ですね。

minamihako
質問者

お礼

御礼が遅くなり、失礼しました。どうもありがとうございました。