• 締切済み

中国語(マンダリン)を英語で学べる学校

首都圏で、中国語(マンダリン)を英語で学べる学校をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? 日本語ではなく英語で授業がカリキュラムされている学校を探しています。 大学等の正規の授業ではなく、社会人が夜間を利用して通えるような語学学校を探しています。 ご存じの方がもしいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lasichi
回答No.1

都内の大手中国語学校の先生は殆どが日本の大学、大学院に留学している学生さんです。 先生のの中には英語を話せる人もいますので問い合わせて聞いてみてはいかがでしょうか? マンツーマンなら英語で授業してくれると思います。 自分の通っている学校にもいますし、テキストも英語版と日本語版大体2種類用意されていますよ。