• ベストアンサー

フードプロセッサーについて

クイジナートのフードプロセッサー(小さいタイプ)を購入しようと考えています。 最近1万円程度の新型(丸いフォルムのタイプ)が出たようで現行の8千円程度のものとどちらにしようか迷っています。 使用用途は離乳食・ポタージュ・ジュース等です。 新型、現行どちらでもお使いの方のアドバイスお待ちしています。 また、クイジナート以外でオススメのものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 予算は1万円程です。 ちなみにミキサーを持っていますが重くて出し入れ、また手入れが大変なためほとんど使用していません。

noname#13706
noname#13706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.1

クイジナートは通販のカタログでしか見たことないけど 小さくてオシャレですよね みじん切り以外の機能ってあるんですか? 私は、いろいろな使い方ができるのが良いと思いますよ ウチはブラウンのマルチクイックを使っています。 結婚祝で貰ったフードプロセッサーがあったんですが 重いし手入れも面倒だし少量の離乳食作りにはむかなかったので買い替えました。 ハンディタイプでそんなに場所も取らないし みじん切り、泡立て、ポタージュやジュースも作れるので 結構重宝してます。 欲を言えば 大根等のすり下ろし機能と、コーヒー豆等のミル機能がついてればパーフェクトだったんですが・・。 値段は電気屋さんで1万円以下でした 機能はそんなに変わらない、一つ古いタイプだと6千円位になってますよ ベルメゾンのカタログで最近みたヤツは 中国製の知らないメーカーだったけど、ミルの機能もついて9800円でしたよ。 URL長いんですが書いておきます(見れるかなぁ?) http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500136715&orderKbn=2&slk=

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/household/mixer/multiquick.html
noname#13706
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じくらいの価格でハンディタイプのものが 買えるのならそちらの方が良いかもしれません。 ハンディタイプは数万するかと思っていました! 早速電気店へ見に行ってきます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ミキサーかフードプロセッサー同じ?

    野菜(じゃがいも等)を頂く機会が多く、料理しきれないので、ポタージュを作りたいのですが、ミキサーを買うか、フードプロセッサーを買うか悩んでいます。 手動のフードプロセッサーは持ってるので、みじん切り程度は楽に出来ますが、こねるとかお肉とかは出来ません(そんな使用しませんが) でも、ポタージュがメインで使用したいのでミキサーの方がいいのかな?とも思いますが。。 本当はフードプロセッサーでポタージュ等、滑らかな口当たりの果物ジュースが出来ればいいのですがミキサーとの違いはどうなんでしょうか? お使いの方教えてください。

  • フードプロセッサーの選び方

    度々お世話になります。 初めて購入するのですが、値段がピンきりで迷ってしまいます。 使用目的は、野菜のみじん切り・肉や魚のミンチとごく一般的です。 いくら位のものを買えば良いでしょうか。 みなさんはどう選び、何を作るときに使っていますか? また、ポタージュスープやジュースはミキサーでないと無理でしょうか?

  • フードプロセッサーでミックスジュース

    教えてください。 フードプロセッサーの初購入を考えています。 使用目的は、野菜のみじん切り、ミックスシュース作り、マヨネーズ作り、つみれ作り等です。 クイジナートの一万円前後の物はどうかなぁと思っていますが、特に、マヨネーズ作りとミックスジュース作りができるのかどうかが気になっています。 ハンドタイプの物の方がやはり使いやすいのでしょうか? 小さい頃、実家に「ハンドミキサー」があったので、使っていたのですが、あの、容器に刃が当たる音がとても苦手で・・(^^;) (容器が割れてしまったり、欠けて(削れて)しまうのでは・・と心配になってしまうのです・・(笑) ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • フードプロセッサーの選び方

    フードプロセッサーの購入を検討しています。 主な使用目的はスコーンや練りパイ作りです。 パン作りはしません。 1万5千円以下で探しています。家が狭いので小さいほうがいいのですが、 クイジナート ミニプレッププロセッサーだとお菓子作りにはパワーやサイズが不足でしょうか? おすすめFPがありましたら教えてください。

  • フードプロセッサの刃物を安全に収納するには?

    新人主婦です。 最近、刃物が苦手な私は夫に頼んでフードプロセッサ(クイジナートのDLC-10PLUS・定価38,000円)を買ってもらいました。 まだ玉葱のスライスしかやったことがありませんが…。 気になっているのはスライサーやメタルブレードといった刃のついた道具をどのように収納するかです。 おっちょこちょいの私は出し入れの際、ケガをしそうで自分でも心配です。 フードプロセッサを使うのもこれが初めてなので、いろいろご教示いただけると助かります。

  • ■□ハンディフードプロセッサーに詳しい方!

    離乳食作りが始まったため、ハンディタイプのフードプロセッサーを購入しようと考えています。 <タイガー>スマートブレンダー <貝印>  マルチブレンダー <ブラウン>マルチクイック この3つで悩んでます。 目的は・・・ 1、少量でも離乳食つくりに使える(つぶす&まぜる)   鍋の中で直接やりたい 2、氷を砕きたい 3、大根おろしをしたい 4、手入れが楽(食洗機OK) 5、ジェノベーゼソースみたいなのを作りたい 2、4だと貝印 3だとタイガーなことまでは分かっています。 しかし、口コミ等をみているとブラウンも別売りで氷砕けたり、評判よかったりで悩みます。 大根おろしだけ、別のフードプロセッサーを買ったほうがいいのでしょうか? その場合、安くて省スペース、手入れが楽なものはあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • フードプロセッサーかスティックミキサーか悩んでます

    いただいたカタログギフトに、 フードプロセッサー (http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/food_processor/TK410.html) と スティックミキサー (http://www.mainichi-coreal.com/SHOP/2610157000201.html) が載っていて、どちらにするか決めかねています。 今思っている主な用途は、もうすぐ出産なので離乳食に使えるかな?というのと 餃子の具などのみじん切りです。 どちらのタイプも使ったことがないので、使いやすさの見当がつきません。 使い勝手の違いなど、どうかアドバイスお願いいたします! (ちなみにふつうのミキサーは持っています。)

  • ミキサーとフードプロセッサー購入で迷ってます

    (1)山本電気のフードプロセッサー(http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/448869016)と、(2)オスターのブレンダーにフードプロセッサーのカップをセットにしている商品(http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/3001178)のどちらを購入するか迷っています。 (1)は、モーターが良い物らしい、音が静からしい、コンパクト、液体の使用可能で、ミキサーとしても使えるらしい。(2)は、500w/6枚刃でパワフル。丈夫そう。大きい。容器は2つになってしまうけれど、こちらも1台でミキサーとフードプロセッサーが利用可能。 今まで使っていたミキサーのパワーに不満があり、最近結婚した友達にゆずりました。暑くなってきたのでまた野菜ジュースを飲みたいと思い、ミキサーを探していたらフードプロセッサーも欲しくなり、今この二つまで絞りました。 フードプロセッサーは使用したことがありませんが、肉をひき肉にしたり、スコーン生地を混ぜたり、パン生地作りや、お菓子作り全般にに利用したいと思っています。 それから、プランターで育てているバジルでバジルソースも作りたくて…これはミキサー機能でしょうか。 独り者の為、容量の小さい物を探していたのですが、ある程度安くてパワーのありそうなオスターも気になってしまいます。ただ、フードプロセッサーの口コミが、オスターは殆ど見つけられなくて、そこも迷う要因です。 どちらを買うのが良いかというご意見や、実際使っている方の使用感などお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのハンディフードプロセッサー、ミキサーを教えてさい!

    こんばんは。 最近、お料理に目覚めたOLです。ハンディのフードプロセッサーかミキサーを購入い、過去の質問も拝見したのですが、何せ初めてのことなのでどれを選んでよいか迷っています。皆様のオススメ、使った感想等お聞かせください。 やりたい事、選ぶポイントは以下です。 ○野菜のポタージュを作りたい ○泡立て ○専用の容器が付いていること(ミキサーなどの時に混ぜる器など) ○できれば8000円以内 ○洗い易いこと ○優先順位は低いが刻む機能もついていると嬉しい 宜しくおねがい致します。m(_ _)m

  • ハンディタイプのフードプロセッサーは安全?

    フードプロセッサーを買いたいと思っています。 最近はミキサー型だけではなくハンディータイプの物とかいろいろありますよね。 後片付けや使い勝手からハンディータイプに惹かれていますが、安全性はどうなのでしょうか? バーミックス等のハンディータイプは刃が剥き出しなので安全性が心配です。 TVショッピング等でも見たことがありますが、安全に洗えるとうたっているものの、 使用に際しての安全性についてほとんど触れられていません。 指やモノがうっかり刃に触れてしまったりしたら・・・と考えると心配です。 実際に使用された方の感想や率直な意見をお聞かせください。 (ちなみに使用目的はみじん切り、生クリーム泡立て、手作りジュースに利用したいと思っています。)

専門家に質問してみよう