• ベストアンサー

おすすめのハンディフードプロセッサー、ミキサーを教えてさい!

こんばんは。 最近、お料理に目覚めたOLです。ハンディのフードプロセッサーかミキサーを購入い、過去の質問も拝見したのですが、何せ初めてのことなのでどれを選んでよいか迷っています。皆様のオススメ、使った感想等お聞かせください。 やりたい事、選ぶポイントは以下です。 ○野菜のポタージュを作りたい ○泡立て ○専用の容器が付いていること(ミキサーなどの時に混ぜる器など) ○できれば8000円以内 ○洗い易いこと ○優先順位は低いが刻む機能もついていると嬉しい 宜しくおねがい致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.1

私が使っているのは、ブラウンマルチクイック(MR5550CA)です。もともと子供の離乳食作りの目的で購入したんですが、これがなかなか♪ 質問者様のポイントで値段が微妙ですが、購入時は1万ちょっとした記憶があるんですが、2年以上たっているので、お安くなっているはずです。 ○ポタージュ カボチャのをよく作ります。ブレンダーというアタッチメントがありやわらかくいためたカボチャを鍋の中で直接つぶすことができます。 ○あわ立て ワイヤータイプの泡立てのアタッチメントなので、泡だて器専用の機械と変わりなく使えます。 ○専用容器 すみません。これも微妙でした。一応専用カップがあり、マヨネーズ、ドレッシング、シェークをつくるときに使う計量カップみたいなのがありますが、直接鍋やコップで作っても飛び散らないのであまり使う用途はないかもしれません。 ○洗い易いか 本体はもちろん水洗いはダメです。アタッチメントはそれぞれ丸ごと水洗いできたり、モーター部分は水はダメなどありますが、普通に使ってる範囲では洗いにくいと感じたことはありませんよ。 ○刻む機能 野菜のみじん切り以外に安いブロック肉を買ってきて自分でミンチ肉にしてハンバーグや餃子などにしたり、いわしなどの魚のつみれを作るのにも重宝しています。 以上のような感じでしょうか。壁掛けにするホルダーがついてますので、しまい込まずにすぐ出せる状態にしておくと、何かと便利ですよ。

lilygo
質問者

お礼

7421sakaさん、ありがとうございます。 実際に使用されてるとのことなので、すごく参考になりました。一つ一つ丁寧に教えてくださって嬉しいです。 安く売っているところを探してみます。