「萌え」が無いアニメはありますか?

このQ&Aのポイント
  • アニメが2000年代から「萌え」系になり、それ以来アニメを観ていない質問者。
  • 「萌え」が苦手な質問者が、「萌え」の流行がますます酷くなっていると感じている。
  • 質問者は「萌え」が無いアニメを探しているが、なかなか見つからずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「萌え」が無いアニメはありますか?

「萌え」が無いアニメはありますか? ※「萌え」が好きな方は、不快に思われるかもしれません。ご了承下さい。  お叱りや、批判のコメントは、なさらないで下さい。お願いします。 2000年代から、アニメが「萌え」系になってしまい、それ以来、アニメは殆ど観ていません。 私は、火照ったような頬をさせて、もじもじしている女の子がとても苦手で、何と言うか、気持ちが悪いというか・・・。 男性のオタクが、そのような幼女を求めている為、需要が有る。ビジネスだから仕方が無いと知らされ、その場は仕方ないなと思いました。 一時アニメと距離を置き、「萌え」の流行もいつかは冷めるだろうと思っていたら、ドンドン酷くなってきて・・・。 最近、アニメは「萌え」有りきみたいで、レンタル店では、パッケージを観るからして「萌え」なのがとても悲しいです。 私はアニメ自体は昔から好きです。当時は「萌え」がそこまであからさまじゃなかったので、色んな作品を観てきました。 今でも、良いアニメがあったら観たいと思っています。 「萌え」が無いアニメを観たいのですが、探してもなかなか見つかりません。 レンタル店でパッケージだけ観て、萌えがなさそうなDVDを借りてきても、必ず萌えキャラが出てきてしまいます。 1作品ずつ、試しに借りて観て、続きを観ずに返却していく・・・のも、いかんせんお金がかかるので(笑)、質問した方が早いと思いました。 私が嫌な「萌え」は、まさに“今の傾向にある「萌え」”なのですが ・火照ったようなピンク色をして頬を染める(熱が出たような頬の染め方) ・異様にもじもじしたり、極度の運動音痴 ・「なんですぅ~」「にゅ」など、語尾の猫なで声 ・終始甘えたような、高音な声 これが、極力出ないようなアニメは有るのでしょうか? 最近観たアニメでは、『フルメタル・パニック』にテレサが出ていますが、何とか最終回まで観ましたが、彼女の高音の猫なで声と、もじもじした態度、あからさまな運動音痴さが苦手でした。 私は女性ですから、余計に気になるのだと思います。 「萌え」が無くて面白いアニメがあれば、是非観たいですので紹介してください。お願いします。 ジャンルは問いません。 今まで観てきたアニメで面白かった物 「地獄先生ぬ~べ~」「幽遊白書」「無責任艦長タイラー」「魔法戦士リウイ」「魔法騎士レイアース」「犬夜叉」「エヴァンゲリオン」などです。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wisize
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.16

#6ですが補足させていただきます。 飽くまでもそういう傾向があるという話ですが、 フルメタルパニックのようにライトノベルが原作のものは 作画やあらすじだけからは萌えの有無を判別するのは難しいと思います。 余程の大御所じゃなければ萌えないと編集さんが怒るような出版事情ですので、 評判を確かめるまではライトノベル原作は避けるのもありかもしれません。 ちなみに『デュラララ!』とかも苦手ですか?ご存じでしたら。 じゃあ漫画に萌えはないのかって話になるかもしれませんけど、 萌え絵じゃない人が無理に萌え展開をするようなことはあんまりないので、 比較的判別しやすいんじゃないかと思います。 自分の場合は最初の数話はためておいて、 ネットの噂などから明らかに合わないと思うものはそのままさよならしたりしてます。

noname#248169
質問者

お礼

>フルメタルパニックのようにライトノベルが原作のものは作画やあらすじだけからは萌えの有無を判別するのは難しいと思います。 確かにそうですね。 テレサの一件は、予想外でした。 でも、アニメが終わった後でも、話はとても面白かったので、原作を読むのみになりました。 >余程の大御所じゃなければ萌えないと編集さんが怒るような出版事情ですので、 そうなのですか?やはり、そういう幼女や萌えを求めているオタクがいるということですね。 悲しいですが、ビジネスと割り切ってしまって、諦めるしかなさそうですね。 >ちなみに『デュラララ!』とかも苦手ですか?ご存じでしたら。 公式HPの動画を観ましたが、ストーリー自体は、とっても興味があります。 ただ、杏里という女の子次第です(笑)。杏里Verだけでは判断できないのでなんとも言えませんが。 主要キャラクターだということは分かったので、1巻借りてみて、判断します。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

私が最近観たアニメで言いますと、 「精霊の守り人」 「Darker than Blake] 「獣の奏者エリン」 「ロミオとジュリエット」 などでしょうか? 「精霊の守り人」「獣の奏者エリン」は 上橋菜穂子氏の小説原作アニメです。

noname#248169
質問者

お礼

>精霊の守り人 公式HPでMOVIEをみました。 とても綺麗な画と言うか、奥行きがすごい感じられました。 日本の神話に出てくるようなストーリーで、興味があります。 >獣の奏者エリン 名作劇場に出てくるような、サッパリした作画ですね。 でも、ストーリーは面白そうだったので探してみたのですが、 レンタルされてなくて、コミックも無くて・・・。観るのが難しそうです。 ありがとうございました。

回答No.17

「グインサーガ」(小説)主人公が豹頭の戦士でばりばりファンタジーヒロイックサーガ 「ギャグ漫画日和」(漫画)とにかくギャグ、かっとんだギャグ、ギャグしか無い 「荒川アンダーザブリッジ」(漫画)もしかしたら別意味での萌えはあるかもしれない 「モノノ怪」(アニメ)何も考えずに見るには向かない、ある意味難解な妖怪退治話 「南国少年パプワくん」(漫画)不思議な島で不気味なナマモノと刺客相手にサバイバトル 「PAPUWA」(漫画)南国~の続編だけど原作読んでないと話が続かないかも 「最遊記」(漫画)妖怪相手にレッツばっとーる 即思いつくのはこのくらいですかねぇ、半分くらいはン年前とかの代物ですけど 因みに( )の中は原作媒体です

noname#248169
質問者

お礼

>最遊記 HP観ましたけど、西遊記ですか? ストーリーも、天竺までお経をもらいにいくのでしょうか? キャラクターを見る限り、そういう人達じゃないような気がしますが・・・(笑)。 でも、カッコいいキャラクターなので、観てみます。 >グインサーガ こういうファンタジーな世界は大好きです。 放映中との事なので、リアルタイムで楽しめそうです。 内容が深そうなので楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.15

魔法戦士リウイが好きならロードス島戦記がお勧めです。 あとはスレイヤーズですかね? バトルが好きなら「北斗の拳」「烈火の炎」「スクライド」といったところでしょうか。 シティーハンターが好きならエンジェルハートはどうでしょう? 幽遊白書が好きならHUNTER×HUNTER は楽しめると思います。

noname#248169
質問者

お礼

>ロードス島戦記 >スレイヤーズ どちらも、観ました。ファンタジーな世界が大好きなので、リウイをはじめ、フォーチュンクエストLなども観ていました。 烈火の炎は、途中まで観て終わってしまいました。よく分からないのですが、何故か既視感がありまして・・・。初めて観たのに、「次はこうなったりして」と思ったら本当にそうなって(笑)。 なんとなく、観るのを放棄してしまいました。 何の既視感なのか、今でも分からず気持ち悪いですが・・・。 -72さんは最後まで観ましたか?面白いなら、もう一度観てみようと思っています。 HUNTER×HUNTERは富樫さんですよね。アニメは、実は観ていないので、是非見たいと思っています。 原作は・・・一時期見ていたのですが(汗)、コミック派ですが、定期的に読めないので読んでいません。 ありがとうございました。

回答No.14

萌えがない・・・ 2005年10月4日から2006年3月28日まで日本テレビ系 『アカギ ~闇に降り立った天才~』 アカギ、南郷、鷲巣巌に萌えるなら…対処出来ず終了

noname#248169
質問者

お礼

せっかくご紹介いただきましたが、私はマージャンに詳しくないので、申し訳ないですが・・・m(-_-)m しかし、女性が一人も登場しないんですね・・・珍しいですねぇそのようなアニメも。 逆に、華がないような気もしますね(いざとなると勝手ですが)。 ありがとうございました。

回答No.13

サンレッドは既出か… ・ジパング 現代の自衛隊の最新鋭護衛艦が太平洋戦争の時代にタイムスリップしたら…という物語です。 原作者の作風、また、舞台設定から「萌え」要素は皆無です。 ・勇午 交渉人 まぁ、タイトル通りに別府勇午という交渉人が活躍するアニメです。 物語の都合上、結構ヘビーなテーマですが、大人向けのアニメという感じですかね。 まぁ、女性向ではないですが、個人的に面白いと思ったのを2つ挙げときます

noname#248169
質問者

お礼

>ジパング 面白かったです。こういうスリップものも好きです。 ただ、設定が・・・映画の『戦国自衛隊』に似てるなぁと思いました。 どちらが先だったのかは分かりませんが(笑)。 >勇午 交渉人 HPを拝見した限りでは、難しそうなアニメでしたね。 話は面白そうですので、是非借りてみたいです。 ありがとうございました。

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.12

Duddlay と申します。 女性が見るには、ちと辛いと思いますが、私の「萌え」の無いアニメとしては、 「太陽の牙ダグラム」76話あります^^;。独立戦争とそれを取り巻く人々の希望や、           陰謀を描いた作品です(別名:会議室アニメ)。 「装甲騎兵ボトムズ」ミリタリー色の非常に強い作品です。「萌え」はありませんが、           所々、敵の女性(改造人間)と主人公(異能者)との恋愛が           アクセントで効いています。 「機動警察パトレイバー The Movie」 「機動警察パトレイバー 2 The Movie」           「もし警視庁に汎用ロボットを使わせたら?」が原点なアニメ           です。押井守監督の、ちょっと難解?なアニメですが、「萌え」           とは、まったく無関係な物語が展開されます。           ※特に「2」は別名「オッサンアニメ」(←オッサン:ナイスミドル            が主役的な話の構成です)。 どれも少し古いアニメですが、ご参考になれば幸いです。

noname#248169
質問者

お礼

この時代のアニメは、かなり観ています。 女性ですが、ロボットや機械系のアニメも好きなので。 ありがとうございました。

回答No.11

なぜ出ていないのか不思議なのですが…… 『蟲師』 http://mv.avex.jp/mushishi/ 蟲と呼ばれる動物でも、植物でもない不可思議な存在。それと関わる「蟲師」のギンコが様々な蟲と、それに関わった人々とのやりとりを描いた作品です。 この手の質問では、必ず、出て来る作品ですが、作品そのものの完成度も素晴らしい名作だと思います。 『BLACK LAGOON』 http://www.blacklagoon.jp/ 平凡な日本人の主人公が、東南アジアに出張したものの、そこで海賊に襲われ、その世界で生きることに……という話です。 女性も出てきますが、「萌え」とは対極的な、生きるため、金のためなら何でもする、というような人々ばかり、という世界でのアクション作品です。 『英国恋物語エマ』(1幕&2幕) http://www.emma-victorian.com/ 恋愛を題材とした作品、という意味では、「萌え」系統のように感じるかも知れませんが、19世紀末、身分格差の極めて大きかった時代の身分を超えた恋物語として、その様子が丁寧に描かれていて良かったです。 『魍魎の匣』 http://www.ntv.co.jp/mouryou/ 原作は、京極夏彦さんの小説です。 瀕死の少女の消失事件と、バラバラ殺人などが、妖怪というテーマによって繋がり、そして、合理的な説明へ。 原作小説も相当な分量がある作品ですが、その魅力を十分に引き出した作品だと思います。

noname#248169
質問者

お礼

>BLACK LAGOON 動画を見ましたが、メイド服の女の子が少し苦手です。 >蟲師 動画を見ましたが、神秘的で面白そうです。 >魍魎の匣 13話で最終回とは、少ないですね。 他の方から頂いた回答にも13話で最終回のがありましたが、最近はそうなのでしょうか? 三木さんですが、あちらこちらの作品でよく出てますね。 檜山さんの名前があったのは嬉しかったです。下のほうにあったのでゲストかも知れませんが、見てみます。 ありがとうございました。

回答No.10

ワンピース や ケロロ軍曹 って、萌え要素ありましたっけ?

noname#248169
質問者

お礼

ワンピースは、一時は観てましたが、コミックもあわせてですが、なかなか終わる気配が無く、いつしか観なくなりました。 最終回を迎えたら、是非1話から観たいのですが・・・。 犬夜叉も60話位で見なくなり(堂々巡りだったので)、完結してから1話から観てました。 ストーリー性があるアニメだと、少し辛いですね。 >ケロロ軍曹 330話で、まだ放映中らしいですね。 子供向けのようなので、今回は申し訳ないですが見送ります。 ありがとうございました。

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.9

ご期待に添えるか分からないですけど NOIR) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index. … MADLAX http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/ EL CAZADOR DE LA BRUJA http://www.elcazador.tv/ DARKER THAN BLACK http://www.d-black.net/ GUNSLINGER GIRL http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/ Phantom http://www.phantom-r.jp/episode/index.html 銀河英雄伝説 http://www.ginei.jp/ ガンダムUC http://www.gundam-unicorn.net/ ブレイク ブレイド http://breakblade.jp/ をお薦めします

noname#248169
質問者

お礼

>ブレイク ブレイド これは面白そうですね。 再来週からの放映なので、レンタルしなくても、普通に観れそうです。 放映前なのに、DVDの発売日が既に決まっているらしく、(9月に放映して10月に販売?)、以前に一度放映した事があるのか、ちょっとよくわからないです。 好きなジャンルなので、見てみます。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8
noname#248169
質問者

お礼

>「薄桜鬼」 新聞を見たら、ちょうど放映中との事で、さっそく録画しました。 途中からだったので、話がよく理解できませんでしたが、作画も話の内容も、とても面白かったです。 作画が、中嶋さんということもそうですし、好きな声優さんが主役で、すごい面白いです。 龍馬伝にはまっていて歴史について調べていた時なので、タイムリーなアニメでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000年以降のアニメ 面白い作品はありますか?

    2000年以降のアニメは全く観てません。 観たいと思っているのですが、アニメから遠ざかっていたので、どれが面白いかもわかりません。 お勧めのがあれば教えてください。 趣味 ↓ ■スケールの大きい深い作品 『幽遊白書』『エヴァンゲリオン』 ■魔法系『魔法騎士レイアース』『スレイヤーズ』 ■コメディ冒険物『フォーチュンクエストL』『魔法戦士リウイ』 ■コメディ系宇宙物『無責任艦長タイラー』 です。 苦手 ↓ ■恋愛系。少しの恋愛ならOKだが、『ふしぎ遊戯』のように、恋愛重きだったり、恋愛が物語の主軸なると× ■シリアスすぎるもの。 ■推理系 ■スポーツや、北斗のけんのように、熱血するもの 以上に当てはまる作品を教えてください。 2000年以降でも以前でも構いません。 出来るだけ、レンタル店に置いてあるのだと嬉しいです。

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

    ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

  • 今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。

    今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。 私は、アニメが好きで、特に90年代のアニメが好きです(幽遊白書/魔法騎士レイアース/無責任艦長タイラー/逮捕しちゃうぞ/地獄先生ぬ~べ~/スレイヤーズ/エヴァンゲリオン等)。 先月から、2000年代(特に2005年以降)のアニメを観るようになり、観て1話で終わる物もあれば、何話か観てるものもあります。 観ていて、殆どの作品に、違和感みたいなものがあって、とても気になります。 なんか・・・画がのっぺりと言うか、重厚感や奥行きが無いというか。 確かに、画は凄いと思います。綺麗だし、背景の細部まで緻密だし、凝ってると思います。CG技術も凄いと思います。 しかし・・・90年代のアニメで私が観てきたアニメに有った、画の『厚み』というか『奥行き』というか、そういうのが無い「ペラ~ン」とした画を観ているような感じです。 先日、幽遊白書のDVDを見返しましたが、画に厚みや重みがあって、確かに背景は細部に至らないけど、奥行きがあって、観ていてドキドキします。 これって、皆さんはどう思ってらっしゃいますか? 作り方が90年代と違うというのは聞いていますが・・・こんな事を考えてしまうのは私だけなのでしょうか? 文章能力が疎いので、上手く表現できませんが・・・とにかく、奥行きが無いなぁというのが実感ですが、この感じが何なのか、よく分かりません。

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 意外な反応のアニメ作品!!

    最近、強いアニメファン仲間からの勧めもあり、あるアニメをネットにて一気に(会員無料配信)見ました。 作品名は、「魔法少女まどか★マギカ」です。 あまりこの手の、美少女系アニメは苦手なので、今まで見ないでいたのですが、仲間からの勧めでついに見る事に。 その際の印象や、作品中におけるラストのある一部のシーンについてなどご質問しましたが、なかなか回答が得られず、また、この作品に対する冷やかなご意見などを頂、以外にも、この作品は不評なのかと今思っています。 私的には、見た感想として、12話という限られた時間枠から考えると、もう少し、時間的な枠が取れれば、意外と面白い内容として、これまでの、美少女系の魔法少女物の殻を破ることが出来たのではないかと思っています。 苦手な意識から、今回だけは、少し違った印象。を、このまどか★マギカに感じられました。 本当に、この作品って不評。何でしょうか? 皆さんのご覧になれた率直な感想をお聞かせください。 それと、ついでと言っては何ですが、12話のEDの後、ほむらが新たな敵に立ち向かうシーンで、彼女の背後。背中に、魔女。みたいな翼が広がり、まどかの声で 『頑張って!!』 と、ささやく声がありますが、あのシーンが意味する事って、何だと思いますか。 私には、あのシーン。魔女が生まれる前兆として、ほむらがこれまでの戦いで背負った代償の結果、彼女自身が魔女に。 つまり、ワルプルギスの夜の魔女はほむらでないかと? よろしく、お願いします。

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • はまりそうなアニメ作品

    アニメを鑑賞するのは好きです。 久々にアニメを見ようと思っています。 合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。 ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。 自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。 ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。 古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています 苦手なジャンルは エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです) 最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • アニメ作品について

    80年代のアニメは、ジャンプ系、ロボット系、主にアクションは、 男の子が見て魔法系は、女の子が見ると言ったアニメが当然だと思いますが (1)最近になって僕は、20代の男性ですが  ↓のアニメ作品、特に女の子がたくさんいるアニメを見ています。  中には、「いい大人の男性が↓のようなアニメ作品を見て  変だと思わないのですか?」と言う声もあると思いますが  僕個人としては、「キャラクターが可愛い」と言う事で見ています。 (2)そこで疑問ですが  A、デジキャラット  B、ちっちゃな雪使いシュガー  C、カードキャプターさくら  D、機動天使エンジェリックレイヤー  E、シスタープリンセス  F、ぴたテン  G、苺ましまろ  H、おとぎ銃士赤ずきん  ↑のアニメ作品は、ほとんどが美少女ですが  特にいやらしい部分とかもなく性に関する事もなく  幼稚園児、小学生(低学年、高学年)、中学生の女の子が  見てもおかしくは、ないと思います。 (3)特に「魔法少女リリカルなのは」は、出て来るのが小学生ぐらいの  女の子で魔法で戦うんですが変身するシーンに問題があって  今の女の子には、その部分を見るのは、危険だと思います。 みなさんは、どう思っていますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう