• 締切済み

5年間付き合った彼女と別れました。

sara14の回答

• sara14
回答No.1

質問者様の辛い気持ち、お察しします。5年って長いですよね。 彼女はもしかしたら不安になってしまったのかなと思います。結婚の話が出て、彼女 質問者さんが初めての恋人のようなものなんですよね。きっと、本当にこの人でいいのかな、と思ってしまったんだと思います。選択肢がない場合、人はとても苦しくなるものだと思うんです。だからあなたに 5年間楽しかった とかいう思いやりもできない別れかたをしてしまったんだと思います。 あなたがまだ彼女を好きだ、彼女と結婚したいと思っているのなら、それを伝えた上で一旦距離を置いて彼女を待ってみてもいいのではないでしょうか。それは彼女に、あなたと結婚しないで別の道を歩くという選択肢を新たに与えてあげることにもなるのです。一回離れてみて気づくものってとても大きいですよね。私は彼女が別れたときに言った 言葉たちは全てが本当だとは絶対に思えません。

ligntantique
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選択肢の幅、考えもつきませんでした。 確かに、比較対象がない場合では不安ですものね。 ご期待に沿う形ではないのですが、手厳しい別れ方をしてしまったため、復縁のことは一切考えておりません。 今後の恋愛の中、活かしていきたいと思います。