• ベストアンサー

美容院はなぜ時計を外に飾る?

美容院はなぜ時計を外に飾る? 関西の美容院だけが、そとに時計を飾っているのかと思いきや、青森の美容院も外に時計を飾っていました。 皆、似た形、柄の時計です。 なぜ、似た形、柄の時計を取り付けるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 屋外にかけられる時計と言うのは限られているんです 温度変化もありますし 防水機能もついていないといけません それと美容院と言うのは昔は人がよく集まる場所だったと思います=井戸端会議が行われたりするわけですね もちろんお店側もいまのように携帯でだれても表にいて時間がわかると言う 物ではなかったので サービスも兼ねて掛け時計を置いたのだと思います

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。