男性にメールを頻繁に送ることは迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とのメールの頻度に悩んでいる女性です。彼は海外で働いており、週2,3回メールのやりとりをしていますが、頻繁すぎると迷惑でしょうか?彼自身は嬉しいのかどうか、またメールの内容やタイミングについても不安があります。
  • 一晩過ごしただけの関係ではないが、まだ付き合っていない女性が男性に頻繁にメールを送ることについて悩んでいます。彼は海外で働いており、週2,3回メールをしていますが、迷惑に思われているのではないかと心配しています。彼自身は嬉しいのか、またメールの内容についても気になっています。
  • 男性に頻繁にメールを送ることに悩んでいる女性です。彼とは一度デートをし、海外で働いている彼とは週2,3回メールでやりとりをしています。気になる彼のことを支えたいと思いメールを送っていますが、頻度が多いと迷惑でしょうか?また、彼自身はメールを嬉しく思っているのかも不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみなさん、教えてください

男性のみなさん、教えてください 今、気になる男性がいます。イメージはイチローみたいな人です。 彼とは友達の紹介で出会い、一度デートをして一晩過ごしました。 彼は現在、海外で働いているので、普段はメール(パソコン)でやり とりしています。 多いとは思うのですが、一週間に2,3回ほど私からメールして、彼から 2回くらい返信がきます。 向上心が強く、望んで海外で働いている彼(休日は週一)に週2,3回も 送ったら、迷惑でしょうか? 私自身は、返信するとしないとにかかわらず、メールがきてると嬉しいタイプ なのでよくわかりません。 彼は義理堅く誠実な人ですし、お互い共通の友達の紹介ということで、 気を使って返信してくれているのか、好意を持って返信してくれているのか よくわかりません。 頑張り屋の彼ですが、人懐こくて淋しがり屋な印象を受けたので、 メールを送ることで少しでも日々の支えになればと思ったのですが、 自分の印象だけで行動してしまったことが、だんだん不安になってきました。 一晩過ごしただけなので、「好き」とか「付き合っている」いるような仲 ではありません。(私は気になっています) お酒も入っていたし、男性ですから、やれるときにやりたいのは普通だと 思いますし、冗談か本気かわかりませんが「私自身には興味ないけど、 今を楽しみたい」みたいなことは言ってました。 でも「いいなと思わない人とはしない」とか「この状態からでも我慢できるよ」 とか、「(私たちの仲は)ここから始まる」ということは言っていました。 一晩過ごした次の日が日本を出発する日だったのですが、 朝起きてちょっと急がなくちゃいけなかったにもかかわらず、ちゃんとキスしたり 抱きしめたりして、自分からメールアドレスを教えてくれました。 一緒に空港へ行ってゲートをくぐる際には、抱きよせてキスされそうになりました。 (前後に人がいたので反射的によけちゃいました・・) メールするとはいえ、こんなに頻繁にするとは思っていないものですよね・? しつこい女と関わってしまったと思われていないか心配です。 私は「好き」とは言っていないものの、そんなにおいはプンプンしていると思います。 彼が日本に出張にきたときに声をかけてくれるか、不安でたまりません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 女性からメールが来ると嬉しいですか? メールはどのくらいの頻度にしておくべきですか? こういうメールは困るなというのはありますか? 末っ子タイプの私は返信がなくても気にしない方なのですが、自分が話したいことをメールしたら、 嫌な感じがしますか?なんとなく、彼が「長男」(いいお兄ちゃん)なので(返信しなくてもよくて) 話しかけられるだけなら慣れてるんじゃないかなと思っていました。が、勝手ですよね・・ 現在の私は、わりと天真爛漫に接してる感じです。 (買ってきた花の写真を送ったりして、「おつかれさま!」とか、 こんなことがあって、こう思ったとか、彼を思い出したとか) 改める必要がありそうなら、どのように接していったらいいでしょうか? 彼に迷惑かけたくないんですが、今まで送っていたのに、突然送らなくなると逆に 気を遣わせるのか、ホッとさせるのか、よくわかりません。 長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが、イチローのような男性っていいですよね。昨今草食系とか言われる軟弱な男も増えている中、イチローなら絶対肉食系でしょうからね、頼もしいです。 さて本題に入ります。 そういうバイタリティーのある男性なら、やはり相手に求めるのは良妻賢母型の女性ではないでしょうか。 弓子夫人のような落ち着きがあり、子供をあやすように接するのもいいと思います。 でもどちらかというと、どっしり構えていてくれる女性のほうが、いま彼の置かれた環境には適していると考えます。 あなた自身に心のゆとり、余裕のようなものが感じられれば、彼も安心して仕事に精が出せるのではないでしょうか。 つまり彼の心に凭り掛かるのではなく、遠くから彼を癒せる存在でいることがいいでしょう。 長男ということは、上げ膳据え膳で育てられているものです。 ですから子供っぽいところもありますし、多少我が儘な面もあります。 それらを考慮した内容のメールが望ましいですね。 例えば日めくりカレンダーに教訓が書いてあったりするように、あなたのメールが彼に対していろんな効果を生めば大成功です。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回会った時、彼があまり話さなかったので、沈黙がいやで いらない話をペラペラ話してしまいました。 どうしたらいいかわからなくて、とりあえず元気に無邪気を 装って・・ 「落ち着き」と「どっしり」とは遠いイメージになってしま ったと思います。 ちょっとこれからはメールの方向性を修正して、 「心のゆとり」と「癒し」を少し意識しようと思いました。 日めくりカレンダーの教訓、彼もあーいうの好きなタイプ だと思います(笑)年上なので、説教するようなのはできない ですが、自分の好きなことを言うだけじゃなくて、 読んだ後、少し元気が湧いたり、優しい気持ちになれる メールを送りたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今のままで、いいです。今のままのあなたが、素敵です。考えなくていいです。作戦とか考えて付き合わなくていいんです。素敵な夜が、あったとしてもそれなそれでいいんです。メールない時代を考えられませんが、今のままが素敵なあなたと感じました。自分なら、帰国して一段落してからゆっくりあなたを抱きしめる時間を作っていきますね。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いがけず優しい言葉をかけて頂いて、ジーンときました。 久しぶりに好きになった人なので、好きでいさせてもらって メール送らせてもらっているだけで、嬉しいんです。 だから私も付き合わなくてもいいと思ってるし、今年の春に 海外に行った彼にとっては、今それどころじゃないだろうな と思ってます。 彼がgobangainotakkyさんと同じように感じてくれてたら どんなにありがたいか・・ すごく励まされました。ありがとうございました。

noname#145772
noname#145772
回答No.2

メールについては、それくらいの頻度なら全然苦になりません。 それと、充分もてる男でも、日本に帰ったら確実にセックスをさせてくれる女がいるということは帰国する楽しみが増えます。重い女は考えるから、そこは注意しようや。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの頻度大丈夫って、すごくホッとしました。 本当ですか?って何度も聞き直したい気持ちです。 彼は家族に思い入れがあって、子供も3人欲しいと 言ってたし、いい父親になってくれそうなので、 万が一を考えても、安心して身を委ねられます。 楽しみなれたら、嬉しいですね。 重い女、っていうのがちょっとわからないです。 メールをこうして送っている中で、付き合っていると 私が思っていないことは伝わっていると思いますが、 これだけメールを送っているし、私は軽い女よりは 重い女だと思うので、彼の負担になっていないか 心配です。 ありがとうございました。

• shubal
回答No.1

私(男です)は人と会って話すことが苦手ですが、メールがくると嬉しくなります。で、ご質問の件ですが、これはあなたのサバサバした性格を知らせる意味でも、彼にメールで直接聞いてみるのが一番いいと思います。「週に2,3度、メールしても迷惑に感じませんか?」「いちいち読むのも返信するのも面倒」らしかったら、回数を減らせばいいんです。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールくると嬉しい、とのことで、私も嬉しいです。 勇気づけられます。 一度「面倒だったら、返信しなくていいからね」と 言ったことがあるのですが、特に何も言われませんでした。 本当に迷惑だったら、言えないと思うので、 真意を測りかねます。 私がメールすると、休日と平日半ばに1回返信くれるので、 返信くれてるのに、そんなこと言ったら失礼かな、 つまらないこと言うことになるのかな、とちょっと 悩んじゃいました。 読むのも返信するのも面倒、らしいかんじの察し方が よくわかりません。 気になるのは、かなりの頻度で丁寧語で返信がくること です。でもそうじゃないこともあるし。。 あからさまに面倒さが伝わってこないってことは、 きっと大丈夫ということなのかな。 ありがとうございました。