男性にメールを頻繁に送ることは迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とのメールの頻度に悩んでいる女性です。彼は海外で働いており、週2,3回メールのやりとりをしていますが、頻繁すぎると迷惑でしょうか?彼自身は嬉しいのかどうか、またメールの内容やタイミングについても不安があります。
  • 一晩過ごしただけの関係ではないが、まだ付き合っていない女性が男性に頻繁にメールを送ることについて悩んでいます。彼は海外で働いており、週2,3回メールをしていますが、迷惑に思われているのではないかと心配しています。彼自身は嬉しいのか、またメールの内容についても気になっています。
  • 男性に頻繁にメールを送ることに悩んでいる女性です。彼とは一度デートをし、海外で働いている彼とは週2,3回メールでやりとりをしています。気になる彼のことを支えたいと思いメールを送っていますが、頻度が多いと迷惑でしょうか?また、彼自身はメールを嬉しく思っているのかも不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみなさん、教えてください

男性のみなさん、教えてください 今、気になる男性がいます。イメージはイチローみたいな人です。 彼とは友達の紹介で出会い、一度デートをして一晩過ごしました。 彼は現在、海外で働いているので、普段はメール(パソコン)でやり とりしています。 多いとは思うのですが、一週間に2,3回ほど私からメールして、彼から 2回くらい返信がきます。 向上心が強く、望んで海外で働いている彼(休日は週一)に週2,3回も 送ったら、迷惑でしょうか? 私自身は、返信するとしないとにかかわらず、メールがきてると嬉しいタイプ なのでよくわかりません。 彼は義理堅く誠実な人ですし、お互い共通の友達の紹介ということで、 気を使って返信してくれているのか、好意を持って返信してくれているのか よくわかりません。 頑張り屋の彼ですが、人懐こくて淋しがり屋な印象を受けたので、 メールを送ることで少しでも日々の支えになればと思ったのですが、 自分の印象だけで行動してしまったことが、だんだん不安になってきました。 一晩過ごしただけなので、「好き」とか「付き合っている」いるような仲 ではありません。(私は気になっています) お酒も入っていたし、男性ですから、やれるときにやりたいのは普通だと 思いますし、冗談か本気かわかりませんが「私自身には興味ないけど、 今を楽しみたい」みたいなことは言ってました。 でも「いいなと思わない人とはしない」とか「この状態からでも我慢できるよ」 とか、「(私たちの仲は)ここから始まる」ということは言っていました。 一晩過ごした次の日が日本を出発する日だったのですが、 朝起きてちょっと急がなくちゃいけなかったにもかかわらず、ちゃんとキスしたり 抱きしめたりして、自分からメールアドレスを教えてくれました。 一緒に空港へ行ってゲートをくぐる際には、抱きよせてキスされそうになりました。 (前後に人がいたので反射的によけちゃいました・・) メールするとはいえ、こんなに頻繁にするとは思っていないものですよね・? しつこい女と関わってしまったと思われていないか心配です。 私は「好き」とは言っていないものの、そんなにおいはプンプンしていると思います。 彼が日本に出張にきたときに声をかけてくれるか、不安でたまりません。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 女性からメールが来ると嬉しいですか? メールはどのくらいの頻度にしておくべきですか? こういうメールは困るなというのはありますか? 末っ子タイプの私は返信がなくても気にしない方なのですが、自分が話したいことをメールしたら、 嫌な感じがしますか?なんとなく、彼が「長男」(いいお兄ちゃん)なので(返信しなくてもよくて) 話しかけられるだけなら慣れてるんじゃないかなと思っていました。が、勝手ですよね・・ 現在の私は、わりと天真爛漫に接してる感じです。 (買ってきた花の写真を送ったりして、「おつかれさま!」とか、 こんなことがあって、こう思ったとか、彼を思い出したとか) 改める必要がありそうなら、どのように接していったらいいでしょうか? 彼に迷惑かけたくないんですが、今まで送っていたのに、突然送らなくなると逆に 気を遣わせるのか、ホッとさせるのか、よくわかりません。 長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが、イチローのような男性っていいですよね。昨今草食系とか言われる軟弱な男も増えている中、イチローなら絶対肉食系でしょうからね、頼もしいです。 さて本題に入ります。 そういうバイタリティーのある男性なら、やはり相手に求めるのは良妻賢母型の女性ではないでしょうか。 弓子夫人のような落ち着きがあり、子供をあやすように接するのもいいと思います。 でもどちらかというと、どっしり構えていてくれる女性のほうが、いま彼の置かれた環境には適していると考えます。 あなた自身に心のゆとり、余裕のようなものが感じられれば、彼も安心して仕事に精が出せるのではないでしょうか。 つまり彼の心に凭り掛かるのではなく、遠くから彼を癒せる存在でいることがいいでしょう。 長男ということは、上げ膳据え膳で育てられているものです。 ですから子供っぽいところもありますし、多少我が儘な面もあります。 それらを考慮した内容のメールが望ましいですね。 例えば日めくりカレンダーに教訓が書いてあったりするように、あなたのメールが彼に対していろんな効果を生めば大成功です。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回会った時、彼があまり話さなかったので、沈黙がいやで いらない話をペラペラ話してしまいました。 どうしたらいいかわからなくて、とりあえず元気に無邪気を 装って・・ 「落ち着き」と「どっしり」とは遠いイメージになってしま ったと思います。 ちょっとこれからはメールの方向性を修正して、 「心のゆとり」と「癒し」を少し意識しようと思いました。 日めくりカレンダーの教訓、彼もあーいうの好きなタイプ だと思います(笑)年上なので、説教するようなのはできない ですが、自分の好きなことを言うだけじゃなくて、 読んだ後、少し元気が湧いたり、優しい気持ちになれる メールを送りたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 今のままで、いいです。今のままのあなたが、素敵です。考えなくていいです。作戦とか考えて付き合わなくていいんです。素敵な夜が、あったとしてもそれなそれでいいんです。メールない時代を考えられませんが、今のままが素敵なあなたと感じました。自分なら、帰国して一段落してからゆっくりあなたを抱きしめる時間を作っていきますね。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いがけず優しい言葉をかけて頂いて、ジーンときました。 久しぶりに好きになった人なので、好きでいさせてもらって メール送らせてもらっているだけで、嬉しいんです。 だから私も付き合わなくてもいいと思ってるし、今年の春に 海外に行った彼にとっては、今それどころじゃないだろうな と思ってます。 彼がgobangainotakkyさんと同じように感じてくれてたら どんなにありがたいか・・ すごく励まされました。ありがとうございました。

noname#145772
noname#145772
回答No.2

メールについては、それくらいの頻度なら全然苦になりません。 それと、充分もてる男でも、日本に帰ったら確実にセックスをさせてくれる女がいるということは帰国する楽しみが増えます。重い女は考えるから、そこは注意しようや。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの頻度大丈夫って、すごくホッとしました。 本当ですか?って何度も聞き直したい気持ちです。 彼は家族に思い入れがあって、子供も3人欲しいと 言ってたし、いい父親になってくれそうなので、 万が一を考えても、安心して身を委ねられます。 楽しみなれたら、嬉しいですね。 重い女、っていうのがちょっとわからないです。 メールをこうして送っている中で、付き合っていると 私が思っていないことは伝わっていると思いますが、 これだけメールを送っているし、私は軽い女よりは 重い女だと思うので、彼の負担になっていないか 心配です。 ありがとうございました。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私(男です)は人と会って話すことが苦手ですが、メールがくると嬉しくなります。で、ご質問の件ですが、これはあなたのサバサバした性格を知らせる意味でも、彼にメールで直接聞いてみるのが一番いいと思います。「週に2,3度、メールしても迷惑に感じませんか?」「いちいち読むのも返信するのも面倒」らしかったら、回数を減らせばいいんです。

knkihar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールくると嬉しい、とのことで、私も嬉しいです。 勇気づけられます。 一度「面倒だったら、返信しなくていいからね」と 言ったことがあるのですが、特に何も言われませんでした。 本当に迷惑だったら、言えないと思うので、 真意を測りかねます。 私がメールすると、休日と平日半ばに1回返信くれるので、 返信くれてるのに、そんなこと言ったら失礼かな、 つまらないこと言うことになるのかな、とちょっと 悩んじゃいました。 読むのも返信するのも面倒、らしいかんじの察し方が よくわかりません。 気になるのは、かなりの頻度で丁寧語で返信がくること です。でもそうじゃないこともあるし。。 あからさまに面倒さが伝わってこないってことは、 きっと大丈夫ということなのかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 男性のメール返信について

    初めまして。 出来れば男性の方にお伺いしたいです。 友達の紹介で1ヶ月ほど前に知り合った人(30歳) が気になっています。 家が徒歩10分という近さという事もあり、 週1~2回会ってます。 誘われる事もあれば、私から誘う事もあります。 自分の事を良く話す人なのですが、 彼いわく、自分は ・彼女を束縛してしまう&今までもされてきた けど、もう束縛されたくない ・甘え体質 たぶんマザコン ・性欲が強い(ドS) ・亭主関白 と、言ってました。 また、彼とはキスまではしてしまい、 体の関係も直球に求めてきます。 私は「まだ知り合って間もないし、ちゃんと好きになってからでないと嫌だ(既に好きではあったのですが、なんだか強がってしまいました)」と言ったら 「まだ好きじゃないの?」と言ってきたり、 合コンに行くことや、他の女の子から連絡が来る事などを言ってきます。 私にやきもちを妬かせたい?のかなとも思いますが、 彼から「好き」だとか、「付き合う」とか一切言われてません。 何にせよ、年齢のわりに幼いのような気もしますが、 妙に可愛く思ってしまうところもあります。 そして、昨日メールをしていて、 「なんだか会いたいな」と送ったら、 返信が来ません。 元々あまりメールをしないタイプなのですが、 私だったら何かしらの返信はするので、もやもやしてます。 彼は単に体目的なのでしょうか? 私は好きになってしまっているので、 体目的ならもう会わないようにしたいです。 ご意見、お願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    前に私を好きだと言ってくれた人がいます。一度大きな喧嘩をしてしまって、今は友達として付き合っています。彼の気持ちは聞いていないけれど、たぶん今はずっと私のほうが彼を好きな気がします。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860186 そんなこんな事があって、いま彼が自分に恋愛感情を持ってくれているのか、それとももうすっかり冷めてしまって友達として付き合ってくれているのかが分かりません。 この前食べにいこうと誘った時、彼は断りませんでした。あと私が先に送ることが多いのですが、毎日メールの交換はしていて、時々彼のほうから「試験がんばれよー」というメールが届いていたりすると無性に嬉しくなってしまいます。   で……。今回の相談なのですが、 彼を見るとキスしたくなるんです。キスといっても悪戯っぽく、頬に軽くちゅっと、そんな程度なんですが。キスしてみたいなあと思ってしまう。でも彼が自分をもう友達だと思っているのならキスされても迷惑だろうし、それで今の仲の良い関係がこわれてしまうならしない方がいいような気がする…。   何か囁くふりをして一回だけしてみたいのですが。 なにぶん男性にキスをした経験がなく。 男性の方に意見を伺いたいのですが。 どう思われますか?

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんは、恋愛感情のない女性と 数ヶ月に渡って毎日のようにメールをしたり、 2人で出かけたりできますか…? 私は19歳女です。 共通の友人を介して同い年の男の子を紹介してもらい、片思い中です。 お互い住んでいる場所が遠いので まだ数回しか出かけたことがないのですが、 会うと会話が弾み、よく恋愛話をしたり 悩みを聞いてくれます。 出かけたあとはいつもメールが来て 「楽しかった」と言ってくれます。 誕生日に手作りのお菓子をプレゼントしたら 「感動した」「テンション上がった」と言われました。 なので、私的に「いい感じかな?」と思ったりしたのですが、 最近不安になることが多いです。 彼は誰かを遊びに誘うことができない、と言っていたので いつも私から誘いますが、やはり女なので 1度も誘われないと「好かれてないのかな…」と思ってしまいます。 メールをしていると言っても、必ず返信が来ますがかなり遅く、 メールばかりに頼りすぎているせいか返信が遅いことに不安になり… それで落ち込んだりするのに 平気なフリや「気にしてない」と嘘をついて辛くなるので、 いっそメールを止めたいのに、タイミングが掴めず 単調なメールのやり取りを続けています。 今まで、サバサバした恋愛をしてきたので こんな風になっている自分自身が分からず ずっと悩み続けています。 そこで、男性の皆さんの率直なご意見をお聞きしたいと思い、 質問させていただきました。 長文な上、支離滅裂ではあると思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • メールをほぼしない男性。

    メールをほぼしない男性。 気になっている男性がいますがメールをほとんどしません。 私が彼のことを気になっていてもっと知りたいと思っていることを彼も知っています。 メールの返信が遅い、少ないのが気になる、という話をしたら「あまりしない性格だから」と。 でもメール自体は迷惑ではないし、今日の出来事なんかを送ってくれると「そうかぁ」って思うよ、と。 どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。 仕事が忙しくなかなか時間もないし、家も遠いです。 彼は私のことを迷惑には思っていない、と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思いましたが、本当に迷惑で、そんなメールをしない性格だったら「少し控えてほしい。」くらいは言うと思うのですが・・ポジティブすぎますか? 返信が遅くて気になる、という話をしてから、返信は以前より早くなりました。 とはいっても短かったり、1回くらいの行き来ですが・・ ご意見お願いします。

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 傷つけてしまった相手への修復方法

    34歳男性です。 先日友人(女性)に紹介してもらいました。 かわいいなと思ったのでまた会ってもらうためにメールを送ったのですが、いまいち返信の返りが悪いのでおそらく自分に興味がないなと思いました。 友人に電話して「駄目だ、脈がない。返信があんまり返ってこない」と話していたら、「あの娘に紹介した男性はみんな同じことを言う。なぜ返さないのかわからないし、私にだって返さない時がある。」と言われました。 どうやらけっこうな人数を紹介しているようでした。それに僕と会った5日後には違う男性と会っていたようです。その人も会った次の日からまったく返信がないと言ってたそうです。 私はメールしてから2週間後くらいに会いましたが、その人は会うまでに3カ月くらいかかったらしです。友人から言わせると僕は会う機会を得るのが他の人と比べて異常に早いくらいだと言っていました。 そして紹介した男性でまだ2回目のデートをした人はいないとまで言っていました。 別に話した感じ気難しさもないし、お高くとまっているところもなく気のきく女性という印象だったのですが、そういう話をきくとかわりもんなのか?と思います。たしかにAB型です。 あきらめるのはかんたんだと思いメールを続けようと思ったのですが、返信がくる可能性が低いと思いつぶやきメールのようなメールを送ってしまいました。相手を分析するような。 自分なりに少しひねった感じでアプローチしようと思ったら見事な逆効果で友人からメールがあってかなり傷ついてるよと言っていました。 ただ返信できなかったのにメールを送ってくれることは喜んでいる様子です。 傷つけてしまったのは申しわけないのでなんとか挽回したいのですが、返信がこないのはなかなか難しいです。そもそも返せないというのがよくわかりません。たまたま忙しかったとか、忘れたとかならわかりますが返ってこない頻度が多いです。会う前は返信があったので、会った印象が良くなくて 返せないのではなく、返さないのではないかと思ってしまいます。 友人から言わせるとそうではないと言います。 あきらめて去っていく男性が多いようなので「やっぱ私駄目なのかなー」と言ってたそうです。 そりゃ手ごわいよと言いたいです。 すでに傷つけてしまった相手がまた返信してくれるようにするにはみなさんならどうしますか? 会わなきゃ何も始まらないと思っているのですが、会う段階までいけなくて困ってます。

  • 男性の気持ちが分かりません

    好きな男性がいます。 何回か会って、週に3.4回メールしてました。男性から会いたいとかっていうメールを何回かもらって、久しぶりに会った時に、その場の流れでキスしたりタッチしたりしました。 でもその日は、好きとか、付き合おうという話は男性からも私からもしてません。 話をしないまま付き合っている感じになってます。 私は、好きとか付き合ってくださいと伝える前に、キスされたので突然で伝えられませんでした。 好きとか、付き合おうとか言わないでキスしてきたり、会いたいとか一緒に居たいとかメールをくれる男性の気持ちが分かりません。 言わなくても分かるって思ってるのか、私が言うのを待ってるのでしょうか。