• 締切済み

男性のメール返信について

初めまして。 出来れば男性の方にお伺いしたいです。 友達の紹介で1ヶ月ほど前に知り合った人(30歳) が気になっています。 家が徒歩10分という近さという事もあり、 週1~2回会ってます。 誘われる事もあれば、私から誘う事もあります。 自分の事を良く話す人なのですが、 彼いわく、自分は ・彼女を束縛してしまう&今までもされてきた けど、もう束縛されたくない ・甘え体質 たぶんマザコン ・性欲が強い(ドS) ・亭主関白 と、言ってました。 また、彼とはキスまではしてしまい、 体の関係も直球に求めてきます。 私は「まだ知り合って間もないし、ちゃんと好きになってからでないと嫌だ(既に好きではあったのですが、なんだか強がってしまいました)」と言ったら 「まだ好きじゃないの?」と言ってきたり、 合コンに行くことや、他の女の子から連絡が来る事などを言ってきます。 私にやきもちを妬かせたい?のかなとも思いますが、 彼から「好き」だとか、「付き合う」とか一切言われてません。 何にせよ、年齢のわりに幼いのような気もしますが、 妙に可愛く思ってしまうところもあります。 そして、昨日メールをしていて、 「なんだか会いたいな」と送ったら、 返信が来ません。 元々あまりメールをしないタイプなのですが、 私だったら何かしらの返信はするので、もやもやしてます。 彼は単に体目的なのでしょうか? 私は好きになってしまっているので、 体目的ならもう会わないようにしたいです。 ご意見、お願い致します。

noname#186840

みんなの回答

回答No.7

No.6 です。 「自信がない」という意味は、このつきあいがうまくいくかどうかという意味での自信ではなく、もっとひろく、「自分自身の価値」というのを、あなたが信じられるかどうかということです。  さて、この状態で、気持ちを伝えても、「つきあう」とはいわない可能性が高いと思います。  でも、なんかつながっているという状態が続くことでしょう。  その場合、「ちゃんとしたつきあいじゃない」という不安が出てくるわけですが、そのとき、あなたはどう思うでしょう? ・こんな私じゃ、ちゃんとつきあってもらえないのかな? ・はっきりしない男だな。  そこが、「自信」というもののあり方に関わってきます。  あと、「結構言い返す」というのが、「言い返すだけで説得までできていない」場合、少し冷たくされると精神的に案外もろかったりします。  また、モラハラに悩む人たちが共通して感じているのが「つきあい始めるまではまじめだった/やさしかった/誠意があるように見えた」ということでもありあす。

回答No.6

ヒントは、彼の「自己紹介」の中にあるとおりです。 単純に身体目的ではないと思います。 ただ、このままつきあうと状況はかなり悪化する可能性はあると思います。 このタイプの人は、自分からは絶対に「好きだ」とも「つきあって」ともいいません。 あなたが言い寄ってくるのを待っているのです。 > 私にやきもちを妬かせたい?のかなとも思いますが、 が近いですが、あなた自身、少し自信が持てないというところはないでしょうか? 自分に自信があったりするばあい、こういう状況なら、「この人とつきあう必要はない」という判断を下します。 逆に自信がない場合、「この人には必要とされてないのでは?」という不安に襲われてしまうことがあります。 そういう、「相手を拘束する」人と「自分はだめかもしれない」という思いが強い人が結びつくと、モラルハラスメントということがおきやすくなります。 さて、以上のことは、具体的にあなたのことを知っていて書いているわけではありません。 ですから、全く的外れのことを書いているということもあります。 が、もしも、思い当たる節があれば、ご注意ください。

質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。

質問者

補足

彼は私から告白したら付き合うつもりなのですかね・・・? 私は結構言い返すほうだと思うので、 モラハラは大丈夫だと思うのですが。 ちゃんと気持ちを伝えたいのですが、今まで告白した経験がなく、 彼も今までにいないタイプなので困惑します。。 そしてご指摘の通り、上手くいく自信もなんとなく持てないので。

• bjo3
回答No.5

一般的な社会常識からすると、メールの返信や留守電への返答は出来るだけ速やかにすべきだと思います。 すぐに無いということは、積極的には返事をしたくない という意志の現れだと思います。 これだけ メールや電話が氾濫する世になったので、いち一返事なんか という方も居られるでしょうが基本は気が付いたら返す だと思います。 まして好意を抱いているなら当然です。 この彼の場合、やはり身体目的ではないかと思ってしまいます。 あなたの「急に会いたくなった」を受けて、仮に会ってくれたとしても、あなたが依然身体を許さなかったら、きっと彼は「自分から会いたいと言っておいて、ただ会うだけかい?」とののしるでしょう。 合コンやほかの女性の話題を出すなど、ナルシストぶりも現れていますね。きっと外見は悪くないのでしょう。 遊ばれるだけで、真面目な思いを寄せる相手ではないと思います。

質問者

お礼

常識的には仰る通りですよね。冷静に判断したいと思います。 ありがとうございます。

• tachin
回答No.4

メールってすぐに返さなければいけないものなのですか?。    それと、相手にご自身のこと、どう思っているか聞いてみればいいじゃないですか?。キスまでして体まで求められている間柄なんでしょ。

質問者

お礼

続いてたメールが急に途切れてしまったので、気になってしまいました。都合もありますよね。 思い切って聞いてみようかなと思いました。ありがとうございます。

回答No.3

30男なら回りくどった事は 嫌でしょうから 先に身体、後から 愛情に変わるかも? 賭けですね 大胆に3回位誘って 進展が無かったら はなれて いく感じが 大半の男です 若ければ ハートの関係を大事にしてくれる余裕がありますが SEXの回数=愛情の正比例 するとも 考えます。貴女の彼への 依存度数で どう行動するか 計算して つぎは動きましょう。要するに この年代は欲求不満の塊ですから 見分けに苦労します メールの返信の無いのは まだ さほど気に留めてないからと 簡単には 落ちないかもと思ったからでしょう。先に好きに成るのは 怖いものがあります。態度にはあまり出さないほうが 良いかも知れません。

質問者

お礼

体目的だけではない場合もあるかもしれないのですね。 少し安心しました。 様子をみてみます。ありがとうございます。

回答No.2

あなたを大切にしようと思ってるのならセックスを求める前に好きだとか付き合おうと言ってくると思います。彼は体目的の可能性が高いです。

質問者

お礼

悲しいですが、やはりそうですかね。ありがとうございます。

• UJHouse
回答No.1

非常にカラダ目的の可能性が高いと感じますがいかがでしょう。 今の関係を保つことから、今後が見えてきます。

質問者

お礼

冷静に考えるとそうですよね。ありがとうございます。