• 締切済み

男性のメール返信について

初めまして。 出来れば男性の方にお伺いしたいです。 友達の紹介で1ヶ月ほど前に知り合った人(30歳) が気になっています。 家が徒歩10分という近さという事もあり、 週1~2回会ってます。 誘われる事もあれば、私から誘う事もあります。 自分の事を良く話す人なのですが、 彼いわく、自分は ・彼女を束縛してしまう&今までもされてきた けど、もう束縛されたくない ・甘え体質 たぶんマザコン ・性欲が強い(ドS) ・亭主関白 と、言ってました。 また、彼とはキスまではしてしまい、 体の関係も直球に求めてきます。 私は「まだ知り合って間もないし、ちゃんと好きになってからでないと嫌だ(既に好きではあったのですが、なんだか強がってしまいました)」と言ったら 「まだ好きじゃないの?」と言ってきたり、 合コンに行くことや、他の女の子から連絡が来る事などを言ってきます。 私にやきもちを妬かせたい?のかなとも思いますが、 彼から「好き」だとか、「付き合う」とか一切言われてません。 何にせよ、年齢のわりに幼いのような気もしますが、 妙に可愛く思ってしまうところもあります。 そして、昨日メールをしていて、 「なんだか会いたいな」と送ったら、 返信が来ません。 元々あまりメールをしないタイプなのですが、 私だったら何かしらの返信はするので、もやもやしてます。 彼は単に体目的なのでしょうか? 私は好きになってしまっているので、 体目的ならもう会わないようにしたいです。 ご意見、お願い致します。

noname#186840
noname#186840

みんなの回答

回答No.7

No.6 です。 「自信がない」という意味は、このつきあいがうまくいくかどうかという意味での自信ではなく、もっとひろく、「自分自身の価値」というのを、あなたが信じられるかどうかということです。  さて、この状態で、気持ちを伝えても、「つきあう」とはいわない可能性が高いと思います。  でも、なんかつながっているという状態が続くことでしょう。  その場合、「ちゃんとしたつきあいじゃない」という不安が出てくるわけですが、そのとき、あなたはどう思うでしょう? ・こんな私じゃ、ちゃんとつきあってもらえないのかな? ・はっきりしない男だな。  そこが、「自信」というもののあり方に関わってきます。  あと、「結構言い返す」というのが、「言い返すだけで説得までできていない」場合、少し冷たくされると精神的に案外もろかったりします。  また、モラハラに悩む人たちが共通して感じているのが「つきあい始めるまではまじめだった/やさしかった/誠意があるように見えた」ということでもありあす。

回答No.6

ヒントは、彼の「自己紹介」の中にあるとおりです。 単純に身体目的ではないと思います。 ただ、このままつきあうと状況はかなり悪化する可能性はあると思います。 このタイプの人は、自分からは絶対に「好きだ」とも「つきあって」ともいいません。 あなたが言い寄ってくるのを待っているのです。 > 私にやきもちを妬かせたい?のかなとも思いますが、 が近いですが、あなた自身、少し自信が持てないというところはないでしょうか? 自分に自信があったりするばあい、こういう状況なら、「この人とつきあう必要はない」という判断を下します。 逆に自信がない場合、「この人には必要とされてないのでは?」という不安に襲われてしまうことがあります。 そういう、「相手を拘束する」人と「自分はだめかもしれない」という思いが強い人が結びつくと、モラルハラスメントということがおきやすくなります。 さて、以上のことは、具体的にあなたのことを知っていて書いているわけではありません。 ですから、全く的外れのことを書いているということもあります。 が、もしも、思い当たる節があれば、ご注意ください。

noname#186840
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます。

noname#186840
質問者

補足

彼は私から告白したら付き合うつもりなのですかね・・・? 私は結構言い返すほうだと思うので、 モラハラは大丈夫だと思うのですが。 ちゃんと気持ちを伝えたいのですが、今まで告白した経験がなく、 彼も今までにいないタイプなので困惑します。。 そしてご指摘の通り、上手くいく自信もなんとなく持てないので。

  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

一般的な社会常識からすると、メールの返信や留守電への返答は出来るだけ速やかにすべきだと思います。 すぐに無いということは、積極的には返事をしたくない という意志の現れだと思います。 これだけ メールや電話が氾濫する世になったので、いち一返事なんか という方も居られるでしょうが基本は気が付いたら返す だと思います。 まして好意を抱いているなら当然です。 この彼の場合、やはり身体目的ではないかと思ってしまいます。 あなたの「急に会いたくなった」を受けて、仮に会ってくれたとしても、あなたが依然身体を許さなかったら、きっと彼は「自分から会いたいと言っておいて、ただ会うだけかい?」とののしるでしょう。 合コンやほかの女性の話題を出すなど、ナルシストぶりも現れていますね。きっと外見は悪くないのでしょう。 遊ばれるだけで、真面目な思いを寄せる相手ではないと思います。

noname#186840
質問者

お礼

常識的には仰る通りですよね。冷静に判断したいと思います。 ありがとうございます。

  • tachin
  • ベストアンサー率29% (134/454)
回答No.4

 メールってすぐに返さなければいけないものなのですか?。    それと、相手にご自身のこと、どう思っているか聞いてみればいいじゃないですか?。キスまでして体まで求められている間柄なんでしょ。

noname#186840
質問者

お礼

続いてたメールが急に途切れてしまったので、気になってしまいました。都合もありますよね。 思い切って聞いてみようかなと思いました。ありがとうございます。

回答No.3

30男なら回りくどった事は 嫌でしょうから 先に身体、後から 愛情に変わるかも? 賭けですね 大胆に3回位誘って 進展が無かったら はなれて いく感じが 大半の男です 若ければ ハートの関係を大事にしてくれる余裕がありますが SEXの回数=愛情の正比例 するとも 考えます。貴女の彼への 依存度数で どう行動するか 計算して つぎは動きましょう。要するに この年代は欲求不満の塊ですから 見分けに苦労します メールの返信の無いのは まだ さほど気に留めてないからと 簡単には 落ちないかもと思ったからでしょう。先に好きに成るのは 怖いものがあります。態度にはあまり出さないほうが 良いかも知れません。

noname#186840
質問者

お礼

体目的だけではない場合もあるかもしれないのですね。 少し安心しました。 様子をみてみます。ありがとうございます。

回答No.2

あなたを大切にしようと思ってるのならセックスを求める前に好きだとか付き合おうと言ってくると思います。彼は体目的の可能性が高いです。

noname#186840
質問者

お礼

悲しいですが、やはりそうですかね。ありがとうございます。

  • UJHouse
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

非常にカラダ目的の可能性が高いと感じますがいかがでしょう。 今の関係を保つことから、今後が見えてきます。

noname#186840
質問者

お礼

冷静に考えるとそうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性のメール返信

    30歳女です。 できれば、男性の方にお伺いしたいです。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンは、私を含めて4人でした。 元々私以外の3人は知り合いです。 その日は酔った勢いもあり、(どうしようもないのですが、私は記憶がありません) 彼の家に泊まってしまいました。 体の関係があったかはわかりませんが、 恐らくあったんだと思います。 翌日、私の方からメールをしました。 内容は、「楽しかった。またご飯でもいけたら嬉しいな」 という内容です。 すぐに返信がきて、「またご飯いきましょう!」 という感じでした。 私は彼の事が気になっていたので、 3日後にまたメールをして、 「今度の土曜空いてる?」と聞いたところ 「母方の法事が入ってるんだ。ごめんね。」との返信。 もう少しがんばろうと、 「来週の平日は忙しい?」と聞いたところ 「仕事で大きな提案があって、来週の平日厳しいんだよ、ごめんね。」 とのことでした。 彼の仕事はWEB関係で、 今会社を立ち上げている真っ最中。 クライアントが9月決算が多いので、 今の仕事を8、9月に納めなければいけないので繁忙期と言ってました。 土日も出勤が多いようです。 ただ、もし私の事が気になっていれば、 他に会えそうな日を提案するだろうなと思い、 もう私には興味がないのかなと思ってます。 とても優しそうな方なので、 はっきり断れないのかな…とか。。 それとも、本当に忙しいと素直に信じて 待つというのもアリなのでしょうか? ちなみに、メールをするとすぐに返信は来ます。 ご意見、聞かせて頂ければと思います。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • 男性の皆さん、こんなメールが来たらどう思いますか?

    男性の方に質問です。 今、少し気になっている人がいます。私26歳、彼32歳です。 時々2人で飲みに行く程度の関係です。 その彼に、 「合コンで男性から連絡先を教えられたんだけど、返事するべきかな?  私は付き合いで行っただけで正直そういう気は無いけど、返信しないと失礼な気もするし…。  でも、その気が無いのに返信するのは逆に失礼なのかな???」 と、相談風メールを送ろうか迷っているのですが…こんなメールが来たらどう思いますか? 少しでもヤキモチ焼いてくれないかなぁ…なんてつまらない理由からなのですが;;; (実際に合コンの勝手が分からなくて、単純に答えを聞きたいというのもあります) ちなみに、人生初の合コンかつ、友人の強引な誘いを断れずに行ったのですが、それを彼は知っています。 行くべきかどうかを相談した時は、「いろんな人に会えるから行ってみたら?」と言っていました。 恋愛の駆け引き?みたいなものが苦手で…どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性のメール返信

    初めは気に入っていたものの、色々あって妙に意識してしまっている状況で 相手の女性から相談メールがくれば、親身に応じてすぐに返信するのに 元気?とかたわいもないメールには返さない場合、男性はこの女性を恋愛対象とはみていないものなのでしょうか?

  • マザコン男性との付き合い方

    私は尽くすタイプの女性で、それが原因で結婚に失敗した経験があります。 夫に選んだ人は今から思うとマザコンだったのでしょう。 与えることをせず、与えてもらうことばかりを求め、それが当たり前と思っていた人です。 共働きなのに家事はすべて私まかせで、休日は実家に私だけご機嫌うかがいに呼ばれ、私には気の休まる時間がひとときもなく、体を壊して離婚しました。 今付き合っている男性も、どうやらマザコンだったみたいです。 男性をたて、尽くすことは私にとって喜びでもあります。 でも、今の彼にそうしますと「もっと、もっと」と際限がありません。 自業自得ですが体を壊してからあまり無理はきかなくなりましたし、同じ結果になるのはもう嫌なのです。 それと、彼は尽くすに値する男性ではないと思えてきました。 女性が男性を外で立てるのは当たり前のことですし、優しく接したいと思っても、亭主関白になられては困ってしまいます。 私は女性としての役目を果たしながら、楽しく付き合っていきたいのですが無理でしょうか? なにかアドバイスをいただけると幸いです。

  • メールの返信について

    この間、合コンをしました。その時、気になる子がいたので幹事の子を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたら、教えてもらうことが出来ました。 その後、気になる子にメールをするも返信がありません。 これは、アドレスは教えたけどメールはしたくないということでしょうか?

  • ナゼ男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる?

    私は 今 付き合っている彼氏がいます 出会った頃はメールの返信も多く絵文字もありました 付き合い始めると亭主関白でメールの返信も少なく 絵文字も使ってくれません 「釣った魚にエサをやらない」状態です。 ナゼ 男性は「釣った魚にエサをやらない」状態になる人が多いの? 私の男運がないだけですか?

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 私30歳、相手40歳(独身)。 職場に友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 仕事の電話では(その人は外回りの人なので、会社に用があって電話を掛けてきた際に、 内勤の私が電話を取るときがあって)、冗談を言い合ったりします。 また、会社では私の側をウロウロすることもあるので、 何か話したいのかなと思うこともあります。 でも、会社では逆に私が意識してしまうので、 その人から話しかけられない限りは話をしようとしません。 なので、もっぱらメールで相手に重荷にならない程度に 自分の気持をさりげなく伝えているつもりです。 ですが、メールの返信が全くありません。 恋愛に関係ないどうでもいいメールには返信があったりします。 私が、その人といい感じになるまでは、メールが来たり、 体の関係を持つ直前にはメールを送ってくれたので、 目的を達成するまでは優しいけど、あとは放置する人なのかなぁとも思えます。 (釣った魚にはエサをやらないタイプ?やはり体だけが目当て?) または、会社ではそっけないような態度で、 メールでは「好き」オーラを出している私の態度に 戸惑っているのかなと考えたりもします。 (いい方に考えすぎ?) 向こうは今まで真剣に人を好きになった事がないと言っています。 私も恋愛は超下手くそです。 私からはっきりと好きと言った事はありませんし、相手からも言われた事はありません。 お互いがお互いの気持ちを探りあっているのかなとも思いますが。。。 お互い気になる存在だとは思いますが。。。 相手から返信が来ない理由は考えられますでしょうか。 もう私からメールは送らない方がいいでしょうか。 こんな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 気がきかない男性なのでしょうか?

    飲み会で、みんな(先輩も含め)が大皿を取分けようとしているのに、一人だけ取分けようとしない人は、あまり気がきかないタイプなのでしょうか? 食べ放題に行っても、一緒に行った人が戻ってくる前に食べ始めたり。 「女がそんなことするな」と言われたこともあります。 根はいい人なのですが、気が利かないのか亭主関白なのか・・。 亭主関白っぽい人ですと、彼女はよっぽど女性的で家庭的な人じゃないと衝突してしまいますよね・・・。

  • メールの返信が迷惑じゃないか聞いてみてもいいですか

    こんにちは。 私は今好きな男性に時々メールを送っています。 お互いに顔見知りでお話した事もありますが、まだまだ知らない所ばかりです。 もっと親しくなりたいと思って、質問の形のメールを送ると返信してくれます。 でも「本当は迷惑なのでは…?」「義理で返信してくれるのでは…?」と いつも不安に思ってしまいます。 だから、直球かもしれませんが「返信してくれて嬉しいですが、 本当は迷惑なのではないですか…?」と、今日にもメールを送ってみようかと 思うのですが、皆さんはどう思われますか? 物凄い不安に襲われるんです、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。