UJHouseのプロフィール

@UJHouse UJHouse
ありがとう数20
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

質問の内容に思ったことを率直に回答します。 過去の質問などは基本的に見ません。

  • 登録日2013/11/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 付き合いたてで家計簿つけたら

    つい先日から付き合い出したばかりなのですが、その日からお金を出し合って一緒のお財布を作りました。 私は普段からアプリを使って簡単な家計簿をつけているのですが、その二人のお金も把握したいので同じようにアプリを使って家計簿をつけようと思っています。 二人のお金なので、彼も共有で見ることのできるアプリで管理しようと思っているのですが、ふと冷静になったら、付き合いたてで二人の家計簿をつけて見せられるって、いきなり奥さん気取りというか、すごい前のめりで引かれるのかなとも思ってしまいました。 引かれたりすると思いますか? お財布自体は私が預かっているので、彼には言わずにこっそり家計簿をつけていた方がいいでしょうか? 私は30代半ばで相手は3つ年上です。

    • 締切済み
    • noname#187018
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 先輩の気持ちが知りたいです。

    職場の先輩の気持ち 職場に好きな女性の先輩がいます。 お茶にいったり、一緒に帰ったりとそこそこ仲良くさせて頂いています。 仕事でケアレスミスをしてしまってもフォローしてくれています。 先日もケアレスミスをしてしまい、上司から怒られました。 先輩も珍しく同じミスをしていたので「私もミスしたし!気をつけよう」 といってくれましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もちろん、そう思うならミスしないのが良いのは承知しています。 そこで、質問があります。 最近は、先輩にお昼休憩の前に「一緒のお昼いきません?」と誘う事もあったのですが、 だいたいは先輩が昼へ行くタイミングをみてお昼に行く事が多くなりました。 先輩もそれに気づいたのかこの前ちょっと疲れたトーンで(仕事で疲れてたから?) 「タイミング合わせないで自分のきりのいいところでいいですよ」と言われました。 そしてその日に、ケアレスミスが見つかり、仕事が1つ減らされてしまったのですが… ミスが多い自分に恥じて、先輩にどうすべきか帰りにお茶しながら相談しようと 「帰り時間ありますか?相談したい事が…」と会社用のスカイプで伝えた所、 「相談のってもいいけど、自分で何がいけないか分かってるなら上司に相談すべき」 と言われてしまったので、「わかりました」とだけ伝えて相談するのはやめました。 落ち込みまくりながら仕事を終え、休憩室で休んでから帰ろうと思いました。 気づいたら20分以上休憩室でぼーっとしていたのですが、先輩がやってきました。 先輩は上司と僕の事を話していたのか終業から20分後の登場。 「大丈夫?」と声をかけてもらいましたが「なんとか…」と言いました。 さらに、「ミスで怒られるのは自分せいなんで受け入れますが、ミスしちゃう自分が嫌になる」と伝えました。 すると「私もミスしたし!・・・」とだけ言って1、2分で休憩室を出てしまいました。 人見知りで被害妄想してしまうことがあるので考え過ぎかもしれませんが、先輩にあきれられてしまったのでしょうか それとも落ち込んでる僕に気を使ってあまり話しかけなかったのでしょうか・・・ 先輩に彼氏はいません。

    • ベストアンサー
    • noname#227446
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 家族に償ってから早く老いて死にたいです。

    何年も、「元妻」の恨みを聞き続けて付き合ってきた相手に別れを告げられました。 (付き合っていたころは、苦労して高校を出たなど、色々な話をきいていて、とても不遇な環境でがんばってきたのだとおもい、励ましてきました。「元妻は今は他県で一流企業の男と再婚している。辛かった分、幸せになりたい」という話を信じ、それなら、誰にも不義理なく幸せになろう、とおもいました。私の親には会っており、相手の両親に会う直前でした。) ところが、別れる時に、この段階になっていきなり別れたいだなんて、私が理由がわからず納得いかないとしぶったところ、暴力団との話を出され、別れました。そのあと、自分を護るために弁護士に相談した経緯があり、離婚をしていないどころか、子供が何人もいることがわかりました。また、中卒のようです。つまり、全てうそでした。 疑わなかったあなたも悪い、と周りに言われました。確かに、その通りでしたが、逆境の中頑張ってきたという人を疑えませんでした。嘘も見抜けませんでした。 トラウマになり、少しでも早く忘れたいと思い、事情を話せないので友人関係から疎遠になり、退職をしました。母は不眠になり、入院しました。 今は誰からかなどは関係なく、携帯の呼び出し音の度にトイレで吐いています。 私は父を無くして苦労しており、温かい家庭に憧れていました。旦那さんのために美味しいご飯をつくり、病める時も健やかなる時も・・・と考えていましたが、今回、その気持ちは死んでしまったようです。 このようになってしまい、もう誰かと人生を共にするのは諦めたいと思います。 家族をまきこんでしまい、罪滅ぼしに、生命保険と貯金を遺し、働いてから死んでいきたいと思います。 家族を作るのが何よりの親孝行とよく聞きましたが、それでは、その男は親孝行ということですよね。私は老後、一人で死にますが、向こうは妻と子供たちに囲まれていきていくのですよね。 自分をどのように励ましていいか分かりません。 励ます事もないのでしょうが、少しはいいことがないと、周りへの感謝や優しさがどんどんなくなっていきます・・・。 外を歩いていても涙ぐんでおり、就職活動の邪魔です。 何か、いい行動や考え方のアドバイスをお願いいたします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    こんにちわ。 あたしは21で結婚して28で旦那の横領により別れました。旦那の家は自営業でパチンコ屋なんです。900万くらい彼は横領してギャンブルに使ってました。離婚してからあたしは子供は実家に預けて、キャバクラ。ソープとガムシャラに働いて実家に養育費を入れてきました。(うちはビンボーなので親から金銭的援助は出来ません)ところが去年あたしは若年性脳梗塞で話せない、右側が(手も足も)動かなくなってしまいました。1年の入院後、実家にいます。親も定年で食と住には困ってませんがお金もなくて、国からの手当は母子手当てと児童手当てのみです。歩く時は装具と杖でヨタヨタです。手は全く機能せずです。家から出てって欲しいことを言われ、途方にくれています。どうしたらいいでしょう?

  • アドバイスください。

    お小遣いを増やすには・・・ 給与手取りが15万で、実家暮らしなので その手取りの半分を家に入れています。 その残りの3万円近くは色々(保険代や税金等々) 口座から差し引かれます。 なので実質4万円弱で またそこからさらに給料日に1万円自動積立貯金してて 3万円が残るのですが通勤費(ガソリン)が全額負担でないため 3万円から使うと2万円前後しか残りません。 で、さらに毎月矯正歯科とアレルギー専門医に通っているため 自分が自由に使えるのは1万円前後です。 どのように何を節約したら、 自分のお小遣いを増やすことが出来ますか? 色々な事情があり、どうしても一人暮らしは困難ですし、 都会ではないので車を手放すことはできません。 (運転は嫌いだけど乗るしかない!) 結婚している親友には 「独身だし実家暮らしだし、有り余るほど余裕じゃない?」と 言われるのですが・・・ 余裕どころか毎日カツカツで火の車です。 長くて分かりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。 ちなみに「お小遣いサイト」など(マクロミルモニタとかECナビとか)は 活用できるものは既に活用済みです。 副業は出来ません。バレたら今の仕事は懲戒免職です。 (どんな事情があれ、副業は禁止されています) 転職も考えましたが家庭の事情があり(子供が居るとかじゃないですよ) 今の仕事のように土日祝日休みで有給休暇も割と自由に取れるので 休み必須で考えるとまずありませんでした。