• 締切済み

kurobutapoteto

kurobutapoteto 私と彼の心理状態って一体・・・!? とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。一生大事な友達でありたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 この関係を元に戻し、なおかつ彼の落ち込んだ気持ちを解消してあげるには、どうしたらいいのでしょうか。友達として、彼にどう寄り添ってあげればいいのでしょうか。 また、彼の気持ちもよくわかりません。本当は彼女に対する罪悪感でいっぱいなのに、やめられない…という負のスパイラルに陥ってはいないかと危惧しています。男性の視点から見て、どんなに仲のいい大事な女友達でも、体を許してしまうと、そういうだけの関係でしか見なくなるものですか?男性の方で、このような経験のある方の回答もおねがいします。 補足 叱り文は申し訳ないのですが、今回なしでおねがいします。客観的視点から見て、私の心理状態を教えて頂きたいのです。 そのうえで、今後どうすべきかまでアドバイス頂けると嬉しいです。 私は誰でも許すわけではなく、彼だったからゆるしたのだと思います。

みんなの回答

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

相手の男性については、 精神的に落ち込んでいる理由が分からないので何とも言えない ただ、男はストレスがたまると、性欲が増す (かなりストレスがたまると却って性欲がなくなるけど) そんなときに、体を簡単に許してくれる女性がいる ストレス発散方法として、SEXを求め、そのはけ口となっていると感じる 最後までなかなかいかない、というなら 彼女とのSEXはうまくいってないだろうね その分内実は、恋人関係もうまく行っていないと思う もともと浮気は男の本能みたいなものだし、 彼の彼女に対する罪悪感は薄いだろう トピ主については 失恋の痛手を癒すのに、男性を寝泊りさせたのだから 彼に対する性的な警戒心がない 警戒心がない以上、拒絶心が起きない 自分とのSEXで最後までいかせたい、と思っているということは (コンドームは外すだろうから) 妊娠リスクに対する警戒心まで薄くなっているかもしれない 元に戻すのは困難 出来ちゃった婚の予備軍の二人 そうだと知りつつあえて無視している状態

回答No.1

彼女に限らず、近くにいる誰でもよかったのだと思います。 彼女に頼めばいいものを、弱い男ですね! 貴女が困ることは自明です。 金輪際、このろくでなしとかかわらない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼と私の心理状態って一体・・・??

    彼と私の心理状態って一体・・・?? カテゴリー違いだったらごめんなさい>< とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。一生大事な友達でありたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 この関係を元に戻し、なおかつ彼の落ち込んだ気持ちを解消してあげるには、どうしたらいいのでしょうか。友達として、彼にどう寄り添ってあげればいいのでしょうか。 また、彼の気持ちもよくわかりません。本当は彼女に対する罪悪感でいっぱいなのに、やめられない…という負のスパイラルに陥ってはいないかと危惧しています。男性の視点から見て、どんなに仲のいい大事な女友達でも、体を許してしまうと、そういうだけの関係でしか見なくなるものですか?男性の方で、このような経験のある方の回答もおねがいします。 補足 叱り文は申し訳ないのですが、今回なしでおねがいします。客観的視点から見て、私の心理状態を教えて頂きたいのです。 そのうえで、今後どうすべきかまでアドバイス頂けると嬉しいです。 私は誰でも許すわけではなく、彼だったからゆるしたのだと思います。

  • 彼女以外と…私と彼、どういう心理状態なんでしょうか?「好き」という気持

    彼女以外と…私と彼、どういう心理状態なんでしょうか?「好き」という気持ちが今わかりません。 とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 自分の今の気持ちが正常なのか異常なものなのか、失恋の後遺症なのか、それともそういう性質なのか、だんだんわからなくなると同時に、彼とどうつきあっていけばいいかわからなくなってしまいました。 でも大切な友達なんです。関係をくずしたくはありません。 よろしくおねがいします。

  • 長年付き合った彼女を振った後の心境は?

    男性の方に質問です。長年付き合った彼女を振った後の心境、そして友達関係でやっていけますか? ちなみに私は31歳の女です。最近9年ちょっと付き合った彼氏に振られました・・・ 元は友達だったのですが、彼の方から好きになってくれて付き合うようになりました。 友達期間も3年くらいあったので、長い付き合いでした。 別れの理由は、彼が私のことは決して嫌いではなく好きなんだけど、恋愛感情が段々薄れてきている。(2年ほど体の関係はありません) そんな感情で付き合っていることに罪悪感を感じてしまう、と言われました。 というのも、私との結婚を考えていないようで、彼は自分がいることで私の足かせになってしまう、 それが申し訳ないと思っているみたいなのです。 他に好きな人やいいなと思う人はいないと言っています。 ですが、私のことは特別な存在でもあるみたいで、一緒にいて居心地はいいし楽しいしとも言ってくれます。 だから別れても縁切りにはしたくないから、今までみたいに遊んだりしたいと言っています。 これってどう思ういますか? 私も遊びたい気持ちはあるけど、好きだから遊んだりしたら辛くなるだけですよね? 向こうが戻ってくるという期待も持ってしまいそうですし・・・。 とても寂しくて辛いですが、縁を切った方がよいのですかね? 皆様のご回答お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 身近な友達には話しにくい事です…。

    別れて9ヶ月が経ちました。 別れて半年程は、バイトでたまに、少し会うくらいで、よっぽどの事がない限り連絡も取っていませんでした。 しかし、ちょっとしたことで、年末頃から連絡を取り合うようになりました。私は、彼の事がまだ好きだったので、年末に告白しました。結果は、ダメだったけど、友達として仲良くしていきたいということでした。 年が明けてから一度遊びに行きました。でも、その帰り、じゃれてたらエスカレートして体の関係を持ってしまいました。お互いすごく罪悪感があり、辞めようって言っていたのに、その後、何度か会っており、3回同じことが起きてしまっています。 私は都合のいい女?と聞くと、都合のいい女やったらもっと、呼び出しているから。と言われました。実際、私から遊ぼうって呼び出している方が多いです。 ついこないだも、危ない雰囲気になったのですが、彼が直前になって辞めたので未遂で終わっています。 私自身、彼なら…彼だから許せてしまうし甘えてしまう。という気持ちが正直あります。向こうも、あるそうです。 このままじゃイケナイということも解っています。本当の友達として仲良くしていきたいです。 お互いが望んでいる友達は、冗談から真剣な話、本音で言い合える仲なんです。今も、夢や悩み何でも相談できて、一番本音を語れる相手です。でも、そこに余計なことが入っているという状況です。 しかし、一度、この様な関係になってしまった以上、友達でい続けることは困難でしょうか???

  • 彼女がいる人を好きになった場合の結末

    相談したいことがあり、ここにきました。よろしくお願いします。 去年の春頃知り合った男性がいます。彼には彼女がいますし、今も彼女とは付き合っています。ただ私はずっと彼のことが気になっていました。 飲むようになって2回目ぐらいに突然キスをされ、受け入れてしまいました。こんな男はいやだと思いながらも、彼に会いたくなる自分がいました。むこうに彼女がいますし、頻繁に連絡を取る仲でもありません。体の関係を持ったら終わりだと思っていたので、それはありませんでした。頭では彼女がいるのに、こんなことをする奴はいやだし、だけど、会いたくなる自分もいました。私は一度感情的になってしまったことがあります。おかしいじゃんって。そしたら自分だけが辛いと思うのかと言われ、びっくりしました。 むこうはまったく悪気もないのがわかります。彼女のことを大事にしているでしょうし、私はただの遊びだと思います。それもわかっているのですが、、 先日飲んでいて、彼のうちに行くことになりました。私は半ばやけくそになっていました。どうにでもなれと。そのほうがこの人のことを忘れられるのかもしれないと。体を求められたらそれでいいと。でもやはり私の感情の問題でしょう。最後まではできませんでした。 なんか自分がみじめになるし、彼女に対しての罪悪感がでてきました。自分に今後彼氏できたら、同じことをされるんじゃないかとも思うし、自分みたいな女は最低だと思います。それですっぱりその男を忘れられるならともかく、そうでもなく、、 どうするべきなのでしょうか。もうよくわかりません。意見をください。

  • 一度失ったものは、二度と戻れますか…

    中学二年生です。 私には、とってもとても大切な人がいます。 その人は、同じクラスの友達でAさんです。 いつも一緒に遊んだりはしゃいだりして、とても楽しい仲でした。 Aさんと一緒にいる時は、私にとって、掛替えのない大切な時間でした。 このまま、卒業まで仲の良い友達でいるつもりでしたが… 私が、この手でその関係をぶち壊した… Aさんがグループ以外の子と仲良くしてるとこを見ると、 気持ちが妬いて、ついに拗ねてしまいました。 Aさんが誰と仲良くするのはAさんの自由だし、私は何も言えないって分かってるけど。 怒ってなんかなかった、Aさんが悪いんだと思わなかった。 ただちょっと拗ねて見た。それで、Aさんとの距離がどんどん遠くなってしまいました。 他の友達のおかげで、一回話をして、仲直りしました。 元のように戻れたはずだったのに、私がまた、バカなことをやってしまいました。 気まずさが残って、意気地なしな私が、どうしてもAさんに話しかけることができない。 毎回Aさんから話しかけてきて、そして私が返事するみたいな… 何だか、罪悪感が溢れた。Aさんがあんなに優しいのに、私が… それをAさんに伝えたら、二人の関係はまた最悪な状態になってしまいました。 私がしつこく謝るからでしょう…私が罪悪感なんか感じるからでしょう… 優しすぎるなんか言うからでしょう…元から私が悪かったんだ… もう嫌われちゃったんでしょう…もう元の仲には戻れないでしょう… 今、Aさんがどう思ってるか知りたいけど、もう何も言わない方がいいと思って… 夢見るほど昔のようにAさんと喋りたくて…一緒に居たかった。 昔のようにはしゃいだり、笑い合ったりしたいです… でも、もう嫌われたと私が思ってます。もうムリなのかな、仲直りなんて。 一度失ったものは、二度と戻れない…ですよね? 長文ですみません…

  • 触れるのと、入れるのと

    はじめて彼氏ができて、もうじき二ヶ月がたちます。 彼も私もはじめて同士で、まだ最後までいってません。 私が怖い、まだ早いと思っているのと、体を触ってもらうだけで十分満足しているというのもあって、挿入はしていません。 彼も待つと言ってくれているのですが、なんだか触るのはよくて最後までさせないのは男にとっては拷問なんだろうか、と罪悪感が生まれてしまいます。 私はひどいことをしているんでしょうか? 挿入は女にとっては「いたい」「こわい」というイメージがありますが、男の人にとっては女の体をさわるより遥かに気持ちいいことなんでしょうか? あと、彼は私をいかせたいらしいのですが、いかない女ってきらわれるんでしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 主に男性の方、お願いします。

  • もどかしくてたまりません

    みなさんの意見を聞かせてください。 好きな男性がいます。彼とは仲もよく朝まで飲みに行く仲です。 彼には4年ぐらい付き合っている彼女がいます。 でも私にやきもちをやいてきます。 だれに会ったとか、あいつが気になるのかとか、、 こんな彼氏でもない人にこんなことされたこともないので 何を考えているか理解できませんでした。 お前にとっておれは何かと問われ、私が聞きたいと言ったら、 友達だけど異性としてひかれる友達だと言われました。 でもそれも彼は酔っ払ってて覚えてないと言われひどいやつだと思いました。 私は彼に言いました。私の気持ち知ってるじゃんと。友達じゃないと。 彼は自分も大変だと言いました。彼女に罪悪感を感じてると。 おれもつらいと。お前に用事があって連絡できる口実があるとうれしいと。 体の関係はありません。 こんな男性とはもうきっぱり離れたほうがいいですよね? ずるいですよ?私が私のことしか見られてないんですかね? 結局彼女と別れるわけなんてないですが、私が期待しちゃってるんでしょうね。

  • 彼女持ちの人と寝てしまいました。

    20代女です。 タイトル通り、彼女のいる3つ年上の男性と体の関係を持ってしまいました。 彼とは2年間くらい友達関係で、最低でも月に1回会う機会があります。 私はずっと彼をいいなぁと思っていて、しかし彼女がいた事を知っていた為、 それ以上気持ちが深入りしないように気をつけていました。(彼女は1度だけ会った事があります) しかし先日ちょっとした事から2人きりになる事があり、その時に雰囲気でHしてしまいました。 だめだ、だめだと分かりつつも、好きだという気持ちが勝ってしまい、 完全に拒む事が出来なかった自分が軽率だったと後悔し、彼女に対する罪悪感で胸がいっぱいです。 寝てしまった事で、彼に対する気持ちは大きくなりましたが、 彼にとって私はもう「軽い女」としてしか見られない事は分かっているし、 この先もうどうしようもないので、この気持ちは忘れようと思っています。 客観的に見て彼の事も、「彼女がいるのに他の女と寝れる男」程度だったんだと理解もしています。 そこで質問です。 ・自分がスッキリしたいだけという事は重々承知しているのですが、  彼は私の気持ちを全く知らないので、誰とでもこんな事する女だと思われる事がとても嫌で、  最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか? ・また、男性ってこういう事をした時に、彼女に対する罪悪感ってないんでしょうか? ・仲の良い共通の友人がたくさんいるので、リスクが高いと思うのですが、  (私が誰かに話せば彼女まで届くと思います。)そういった事って考えないものなのでしょうか? ・最後に。共通の仲間も、彼の事も、友達として大事にしたいし、仲間として失いたくないです。  彼に今思っている事を全て話して、もうこのような事は2度とないように、なかった事にし、  今まで通りでいようと伝えようかと思うのですが、難しいですか? 彼もその時、彼女と上手くいってないと言っていたし、色々悩んでいたので、 一時的な気の迷いだったのかなと思います。 なので、なかった事にする方が、彼も何も失うものがないし、お互いこれが理想かと思っているのですが…。 もし彼が、この先も私とそういう関係を望むなら、そんな彼に対して幻滅しますし、 そのつもりはないので一切の連絡を絶とうと思っています。 今すぐは難しいですが、冷静に考え、気持ちの整理をつけていこうと思っていますので、 良かったらアドバイスをお願いします。

  • すぐ男性に甘えたくなる

    20代女です。タイトル通り、辛い事があったり寂しくなると、すぐ男性に甘えたくなります。 仕事はうまくいかず辞めてしまい、彼とはうまくいかずほぼ別れている状態、 更に、先日電車で陰湿な痴漢に合い、男性に対して恐怖感を覚えたりなど、 つらい事が重なり精神的にかなり弱っていました。 痴漢が本当に怖くて、男性に対して恐怖心を抱いたのに、 そのダメージを男性に甘える事で埋めたくなってしまいます。矛盾してますよね。 体を重ねたいわけではなく、 抱きしめられたり、頭をなでられたり、隣で一緒に寝てほしいんです。 それを5年間くらいの仲の男友達に話したところ、俺で良ければいいよ、と言われました。 どんなに仲がいい友人だとしても、それで済むわけないというのは分かっていたのですが、 心のどこかでそれでもいいから甘えたいという気持ちが勝ってしまい、 結局その男友達と最後までやってしまいました。 その時は満たされるのですが、抱かれていてもそこに愛はないし、 彼氏と完璧に別れているわけでもないので、後から空虚感だったり罪悪感に襲われます。 でも、またその虚しさを男性と居る事で埋めたくなってしまいます。 彼氏が出来る前も、同じような事をしてしまった経験があります。 こんな自分が嫌です。 どうすれば男性に甘えたい願望を消すことができるでしょうか。