• 締切済み

kurobutapoteto

kurobutapoteto 私と彼の心理状態って一体・・・!? とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。一生大事な友達でありたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 この関係を元に戻し、なおかつ彼の落ち込んだ気持ちを解消してあげるには、どうしたらいいのでしょうか。友達として、彼にどう寄り添ってあげればいいのでしょうか。 また、彼の気持ちもよくわかりません。本当は彼女に対する罪悪感でいっぱいなのに、やめられない…という負のスパイラルに陥ってはいないかと危惧しています。男性の視点から見て、どんなに仲のいい大事な女友達でも、体を許してしまうと、そういうだけの関係でしか見なくなるものですか?男性の方で、このような経験のある方の回答もおねがいします。 補足 叱り文は申し訳ないのですが、今回なしでおねがいします。客観的視点から見て、私の心理状態を教えて頂きたいのです。 そのうえで、今後どうすべきかまでアドバイス頂けると嬉しいです。 私は誰でも許すわけではなく、彼だったからゆるしたのだと思います。

みんなの回答

• alksxios
回答No.2

相手の男性については、 精神的に落ち込んでいる理由が分からないので何とも言えない ただ、男はストレスがたまると、性欲が増す (かなりストレスがたまると却って性欲がなくなるけど) そんなときに、体を簡単に許してくれる女性がいる ストレス発散方法として、SEXを求め、そのはけ口となっていると感じる 最後までなかなかいかない、というなら 彼女とのSEXはうまくいってないだろうね その分内実は、恋人関係もうまく行っていないと思う もともと浮気は男の本能みたいなものだし、 彼の彼女に対する罪悪感は薄いだろう トピ主については 失恋の痛手を癒すのに、男性を寝泊りさせたのだから 彼に対する性的な警戒心がない 警戒心がない以上、拒絶心が起きない 自分とのSEXで最後までいかせたい、と思っているということは (コンドームは外すだろうから) 妊娠リスクに対する警戒心まで薄くなっているかもしれない 元に戻すのは困難 出来ちゃった婚の予備軍の二人 そうだと知りつつあえて無視している状態

回答No.1

彼女に限らず、近くにいる誰でもよかったのだと思います。 彼女に頼めばいいものを、弱い男ですね! 貴女が困ることは自明です。 金輪際、このろくでなしとかかわらない方がいいと思います。