振られた彼氏に数ヶ月ぶりに連絡を取りたい

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月ぶりに連絡を取りたい振られた彼氏との再会を望む
  • 恋人との別れ後も彼を忘れられず、再び連絡を取りたいと思っている
  • 連絡手段を考えて、おしゃれなカードで短く自分の気持ちを伝える方法を検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏に、数ヶ月ぶりに連絡を取りたいです。

振られた彼氏に、数ヶ月ぶりに連絡を取りたいです。 数ヶ月前に振られ、連絡もとっていない彼氏がいます。 一応気を使って、こちらもしばらく連絡をしないでいたのですが やっぱり好きなので、もう一度逢って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 連絡手段としては、個人的にはカード(loftなどで売っている、おしゃれなカード)で ごくごく短く「お元気にしてますか?久しぶりに会いませんか(^-^)」といった感じの文で 郵送しようかと思っているのですが・・・ 彼の誕生日は来年だし、クリスマスに贈るのは微妙なので ごく普通の日にカードが届くわけですが・・・。 連絡の方法、どうすればいいでしょうか?いい案があれば教えてください。 恐縮ですが、「いまさら連絡するなんて気持ち悪い」といった 誹謗中傷は、ご遠慮いただけると助かります。 たくさん回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

noname#117085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145772
noname#145772
回答No.3

もったいぶったことしないで、直接会いに行けばいいんじゃないでしょうか? そういう女もいましたよ。 たった一言、会いたいから来ただけですが、ピーンと来たよ。 その後、抱いてやったのは男なら当然の行為でしょう。 復縁というほど重くは無いが、なんとなくよりが戻る時ってそんなもんです。

質問者

お礼

直接、ですか?アポなしですか? うーん、さすがに自宅に行くのは・・・ 行きたいけどちょっと遠慮してしまいます。。。 彼は会社の寮に住んでいるので、 住所は知っていても実際に遊びに行ったことはないんですよ。 女性は立ち入り禁止の、管理さんがきっちり管理している寮なので。 でも、その女性かっこいいですね。 「会いたいから来た」 言ってみたいです。

その他の回答 (5)

noname#117865
回答No.6

一応、メールという手段を提案した責任として、内容も考えてみました。 どうしても話したいことがあるので、迷惑でなければ会って欲しい。 もし会ってくれるなら、〇月×日までにお返事ください。 みたいな感じで、期限を区切ったメールを送れば、やきもきする時間も減らせるし、返事がなくても心の整理がつくのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 内容まで考えてくださって、感謝しています。 確かに、期限を区切って送信すると 相手からそれまでに返信してもらえる確率も上がりますね。 いいほうほうだと思いました。 どうしても話したいこと、それが 相手に伝わるといいのですが・・・

• Rolily
回答No.5

No.1ですが、お礼ありがとうございます。 共通の知人はいらっしゃらないのでしょうか? メール・・返事が返ってくるまで落ち着かないということで。。 たしかにそれもそうだな、と思いました。 メールが無難だとは思いますが もしいらっしゃるのなら共通の知人を通してみるとかどうでしょうか。 今の彼の状況もわかるかもしれませんし。

質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ再び回答いただけて、 とてもうれしかったですよ。ありがとうございました。 共通の知人ですが、悲しいことに ひとりもいないのです。 こうなるとわかっていたら、もっと共通の友人を作って 楽しく過ごしていればよかった。 とても後悔しています。

回答No.4

相手に新しい彼女が出来ている可能性などを考慮すれば、カードや手紙は軽率だと思います。 自分の気持ち優先で相手のことはどうでもいいというなら、強行すればいいですが、やはりせめてメールなど、形が残らず、他人の目に触れる可能性が低い手段で行うべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな意見が出ていますね。 私は勝手なのかもしれませんが、できれば彼に新しい人が・・・という考えは 自分の精神的なものを守るためにも、あまり考えたくないのですが・・・ メールは無難でしょうね、なんて打つか迷いますが 候補のひとつに入れておきたいと思います。

• eroero1919
回答No.2

カードでいいんですか。というのが私の回答です。もし彼がもう新しい人生を歩んでいるなら、返事がくることはないでしょう。そうしたら、質問者さんの気持ちがどうあれまたカードを送るってわけにはいかないですよね。つまり、もしかしたらこれが最後の通信になるかもしれません。 多分に、自分自身の気持ちの問題ですよね。それなら、悔いを残さないためにも自分の気持ちを手紙にのせて送ったほうがいいような気がします。それで返事がなくても「自分としては気持ちを伝えたからスッキリした」という気持ちになれるんじゃないかって思います。 ただ「久しぶりに会いませんか」だと、意図が分からないしそれにそういうものをもらうと得てして男というのは「またヤラせてもらえる」と思ってしまう生き物なので、それはあまりおすすめしませんね。 会って直接伝えたい気持ちもあるかもしれませんが、自分も経験していますが、いざ本人を目の前にするとなかなか上手に伝えられるものではないですよ。人目もありますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣に考えてくださって、うれしかったです。 確かに、カードだと返事すら来ない可能性も高いですよね。 私としては、彼に負担をかけない連絡手段かな、と最初は思ったのですが・・・ あまり長くなりすぎない程度で、彼ごのみの便箋に 手紙を書くのもいいかな、と思いました。 しばらく会っていないので、メールで連絡を取り合っても 一つ一つのやり取りに言葉を選びすぎて、グダグダの上塗りの文ばかり送ってしまいそうです。 手紙、いいですね。 どんなことを書こう。核心に行くまで、どんな文で導入していけばいいでしょうか・・・ 悩みます。

• Rolily
回答No.1

質問者さんの考えがあるかと思いますが、 メールではいけないのでしょうか? 全く会っていない同性の友人等でしたら そういった可愛らしいカードが送られてくると 嬉しいかと思います。 ですが、元彼さんは今フリーなのでしょうか? もし、本当万が一ですが彼女ができていた場合 カードが届くと少し困る・・かもしれません。 あくまで私の意見にすぎませんが・・参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでいけないことはないのですが、 個人的な気持ちでちょっと。 送信してから返信が帰ってくるまで やきもきしてしまう自分が怖くて、なんとなく避けたいのです。 自分本位ですよね・・・うーん。返信がきてないか、何度も確認してしまいそうで。 できれば復縁したいのですが、どうやって連絡をとればいいでしょう。 なかなか難しい問題ですよね。