退職先輩女性からのメール デキ婚の衝撃と友人の絆

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の退職先輩女性からのメールには、彼女の妊娠とデキ婚の決意が明かされる。彼女は本来就職予定だった職場をキャンセルし、出産準備に専念することになったようだ。退職の理由はご実家に帰り、地元の小さな会社に勤める予定だったが、彼女には好きな男の子がいたという事実もある。人生はわずかなきっかけで変わることがあり、彼女にとってはデキ婚がそのきっかけとなったのかもしれない。
  • 彼女は浅はかな気持ちで計画や避妊もせずに「仲良し」してしまったと述べており、自身の軽率さに反省の念を抱いているようだ。しかし、彼女は頑張ると言っており、友人の激励とお祝いを受けている。彼女は口止めもしており、なぜそこまで秘密にしたがるのかはわからないが、彼女にとっては重大な決断となったことが伺える。
  • 退職先輩女性との別れは感慨深いものであり、お互い涙を流しながら別れたエピソードもある。彼女は私のことを真の友人として見てくれたのか、という疑問を持っている。退職先輩女性とのつながりは14年に及び、彼女とは10年余り一緒に働いてきた。いろいろな出来事があったが、彼女にとって私は特別な存在であったのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職した先輩女性からの一通のメール

退職した先輩女性からの一通のメール 1ヶ月ほど前に退職した30代後半の先輩がいます。私は30代前半女性です。 今日、メールボックスを開いたら彼女からのメールが届いていました。 内容は 実は来春に赤ちゃんが産まれます。 本当は決まっていた就職先に勤めるはずでしたが妊娠が判明しキャンセルしまして出産準備に専念します。とのこと。 私は彼女に電話していろいろお話しましたがデキ婚のようです。 彼女の退職はご実家に帰り、地元の小さな会社に勤める予定でしたがしばらく前から好きな男の子がいたとか?・・ 30代後半はわずかなきっかけで人生も変わるのでしょうか? 彼女曰く「浅はかな気持ちで計画や避妊もせずに”仲良し”してしまいそうになりました。」と言っていてでも頑張ると言っていたので激励とお祝いの言葉を言いました。 私にしか言わないみたいで口止めもされました。 なぜそこまで伏せたがるのでしょうか? 彼女は14年もお勤めになり私とも10年余り一緒にやってきました。 いろいろあり年上の先輩にもかかわらず彼女に酷いことを言って泣かせてしまった事もあったけど、 お帰りになる日、空港でお互いに涙流しながら別れたこと・・・ つい最近のことですが遠い昔のようにも感じます。 彼女は私のことを真の友人と見てくれていたのでしょうか?

noname#119385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたとの付き合いが長く、空港でお互い涙するほどの仲で メールをして電話をもらえたのがよっぽど嬉しかったのでは ないでしょうか? なぜ伏せるかは憶測ですが、「デキ婚」だからですかね? 30代後半ということもあり「節度がない」とか、逆に「狙ったのでは?」 とか言われる危険性がありますからね。ぜひとも内緒にしてあげて おいてください。 こういう関係は大事なので、年賀状のやり取りだけでもいいので 連絡を取り続けるといいですね。 先輩はあなたを大切に思い、信頼を置いていると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はすごく嬉しそうでした。 約束は守りそっと胸のうちにしまわせていただこうと思います。 「狙った可能性?」は否定できません。 と言うのも彼女はしばらく前から「3歳くらい年下で好きな男の子がいる、彼の子供が欲しい!」とよく言っていたし、「子作りしたい」とも言っていました。 狙うというケースも多いのかしら? そうですね、年賀状のお付き合いくらいは続けたいですよね。

その他の回答 (1)

• VFR-R
回答No.1

女性の気持ちは計り知れませんが、その先輩。 誰かに聞いて貰いたかったんでしょうね? 真の友人とかの問題ではなく信の置ける友人だと 想っていてくれてるんじゃないですか? どちらにしても悪い気持はないと思いますけど・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は聞いてもらいたいこと一心のようでした。 上記の人に書いたお礼のようなお付き合いで行こうと思います。 何せ1000キロくらい離れている土地なので・・