• ベストアンサー

飲み会があったのですが、途中で帰ることにしました。

飲み会があったのですが、途中で帰ることにしました。 すると、気になる彼が、会を抜けて家まで送ってくれました。 ただの親切心からでしょうか? それとも、少し期待してもいいのでしょうか? 彼は年下です。 大勢で飲んでいる時は、私をからかったり、ネタにしたりしていますが、二人きりになると、仕事の真面目な話をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

素直に心配してくれたんじゃない? 貴方だけが途中で抜けて、なんとなく流れの外に置かれないように。 ただの親切心or期待してもいいかどうか。 そういう極端な天秤に直ぐに掛けなくても良いじゃない? 貴方は大切な仲間であり、先輩であり、存在なんだよ。 そういう何気ないフォローやケアしてくれようとする姿勢は。 貴方は素直にありがたく受け止めて良いんじゃない? だから直ぐにそこに意味を見出そうとか、具体的な突破口にしようとせずに。 これからも丁寧に向き合っていけば良い。 彼はそれなりに顔を使い分けているでしょ? 周りの手前貴方に絡む姿勢と。 個人的に丁寧に貴方に向き合う姿勢と。 それぞれケースバイケースで対応してるんだよね。 今後、お互いにメリハリをつけて向き合っていく中で。 個人的なコミュニケーションがもう少し深まっていくように。 貴方なりに誠実に快活に対応してみたら? 期待して良いかどうかは。相手から貴方が直に感じるもの。 積み重ねの中で感じていくものだからね。一回の出来事ではなくて。 直ぐにハッキリした方向性を急ぐ必要が無い間柄であり、関係性。 だからこそ、貴方は年上のゆとりを持って、懐の深さを持って。 丁寧に彼と向き合っていけば良いんだと思う☆

acoustic37
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素直が自分に足りないというのはよく感じていることなんです。 素直に誠実に彼と向き合ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういうときは、相手の本心がどうだろうと自分に都合がいいように解釈して 早めに落としちゃってください 期待してても何も変わりません 先手必勝 悩殺第一 既成事実 がんじがらめで大成功

acoustic37
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先手必勝で、頑張ります。

• soixante
回答No.2

一般的には、狙っていない女にそこまでする男は少数派といっても良いでしょう。 もちろん目的があるので行動があります。 送り狼にならなかったのであれば、あなたに隙が無さすぎたのか、もう少し中長期戦略を立てているのでしょう。 短期決戦ならば、あなたを送ろうと会を抜けた後で、別の店で飲みなおそう、というオファーがあるはずです。 まあ、質問文の情報からでは彼が草食系なのかどうか、2人の間柄はどの程度の関係なのか、が分かりませんので、感じたことは以上です。

acoustic37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が草食か肉食なのかは、私にもよくわかりません…。 もっと親密になれるように頑張ります。