授乳中で妊娠可能性は?検査薬の反応までの期間は?

このQ&Aのポイント
  • 授乳中の妊娠に関する疑問や不安についての相談です。完全母乳は妊娠しにくいという情報を聞き、自身の基礎体温の変化に不安を感じています。授乳中でも妊娠の可能性はあるのか、検査薬の反応までの期間はどれくらいかなど、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
  • 問題の質問文章は、授乳中の方が妊娠の可能性や検査薬の反応について不安を感じている内容です。自身の体温の変化や生理周期について詳しく記載されており、皆さんの意見を参考にしたいと述べられています。
  • 質問者は現在授乳中でありながら妊娠の可能性や検査薬の反応について不安を抱いています。また、生理周期や体温の変化についても具体的なデータが提供されています。この状況での妊娠可能性や検査薬の反応までの期間について、皆さんの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 今9ヶ月の子どもがいて授乳中です。 ベビ待ち中なのですが完全母乳は妊娠しにくいとききました… 今期の基礎体温が高めなので妊娠してるのかなぁと気になってしょうがないんです…みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m 7/31:生理開始 ↓ 8/7:生理終了 8/8:36.04仲良し 8/9:36.14 8/10:36.25 8/11:36.02仲良し(伸びオリ) 8/12:36.11 (伸びオリ) 8/13:36.13仲良し(伸びオリ) 8/14:36.14 8/15:36.18下腹部痛 8/16:36.22下腹部痛 8/17:35.90排卵日? 8/18:36.66 白いオリ 8/19:36.84 白いオリ 8/20:36.93 8/21:36.88 8/22:36.85 8/23:36.93 8/24:37.00 8/25:37.07 8/26:37.00 8/27:36.82 8/28:36.99 水っぽい黄色いオリモノ 日中はここ毎日微熱です。 授乳中ですが妊娠の可能性はありますか? あとどれくらいすれば検査薬に反応するでしょうか?

  • yu0so
  • お礼率83% (5/6)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.1

妊娠の可能性ありますよ 避妊してなかったのならそうかも もうそろそろ わかると思いますよ 生理が終わってすぐは わりと 確立高いと思います  高温が二週間くらい続いたら 検査薬でもわかるとおもいます

yu0so
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 可能性ありますかね(>_<)嬉しいです!!今まだ高温期11日目なのでもう少し待ってみます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 何を信じれば?伸びオリ?排卵検査?基礎体温?

    周期は26日~28日です。 10月6日生理開始。 12日 36.33 13日 36.03 14日 36.30 伸びオリ? 15日 36.13 伸びオリ?排卵痛?排卵検査陰性。 16日 35.87 伸びオリ?うすく陽性反応。排卵痛? 17日 36.13 17日のAM0時ごろ仲良し。午後から陽性反応。伸びオリは午後には無くなってました。夜は排卵痛ひどい。 18日 36.70 排卵痛?反応は陰性。オリモノなし。 やはり、伸びオリ出てるときから仲良しすればよかったんでしょうか?でもそれだとグンと下がる前から出ていて、下がった頃には伸びオリは無くなってきている状態です。しかし低温から高温に上がるときが妊娠しやすいと言われてますよね? どうも私の場合、排卵検査薬では薄い陽性反応が出ても濃い色にはならないみたいな感じでした。 17日のAM0時ごろしか仲良し出来なかったので悔やんでます・・・。 そして18日に一気に高温になってしまいまして悲しいです・・それから今も少し下腹部痛があります。 もうPMSに入ってしまったのかと思うとショックでたまりません。

  • これって産後の生理ですか?

    生後2ヶ月のベビのママです。 昨日から気になることがあるので質問させてください。 昨日からおりものに少量の血が混ざるようになりました。 そして微妙か下腹部が痛いです。 ずっとおりものも出てなかったのに 今週の頭くらいからおりものが出るようになりました。 あたしは主に母乳をあげています。 母乳をあげていれば生理がこないと思っていたのですが 調べてみると生理がくる方もいらっしゃるみたいで… 同じような経験された方いますか? 生理?病気?妊娠?どれなのかわからなくて(ノ_<。) ちなみに先々週と先週末に旦那と仲良ししてます。 避妊はしたりしなかったりでした(>o<") ひさしぶりだったせいか痛みが多少ありました。 これを踏まえて答えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    元気1歳3ヶ月の子がいます、授乳中の為生理周期もバラバラで基礎体温も付けていませんでした! 最終生理が7月25に4日間くらいあり、生理終わりの29に仲良ししました。 その後8月21くらいに仲良ししてます。中出ししました。 一週間後の28からずっと微熱気味で 、その一週間後9月の、3日、4日とピンクのとオレンジのようなおりものと言うか出血みたいなものがありました。 それからチェックワンファストやクリアブルーなどいろいろしましたが陰性です。 出血の前の日に中出し仲良ししてます。 微熱が続いてから、下腹部痛、足の付け根が痛い、若干の吐き気(考え過ぎかも、しれませんが、、)あります。 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。ベビ待ちの主婦です。 基礎体温を測り始めて半年、ベビ待ちを始めて1年の30代後半です。 周期はだいたい26日で安定しています。排卵がいつ起こるのかは確かめたことはありません。 今周期は、いつも6日間ある生理が4日で終わってしまったり、高温になったのが周期11日目と早く、タイミングを逃してしまった感がありました。 普段通りなら今日が生理予定日ですが、体温が下がらず、高温になってから16日目だったので、妊娠検査薬「チェックワンファスト」で検査しました。結果は「陰性」、やはり今期もリセットになるのでしょうか、あと数日経てばはっきりするとはわかっているのですが… このような状態ではやはり妊娠の期待は薄いでしょうか?お詳しい方のご回答やご経験談など、ぜひお待ちいたしております、よろしくお願い致します。 *基礎体温は以下の通りです* 周期1日目 36.57 (生理)    2日目 36.47 (生理)    3日目 36.43 (生理)    4日目 36.44 (生理)    5日目 36.57    6日目 36.28    7日目 36.44 仲良し・おりもの多い    8日目 36.44    9日目 36.42   10日目 36.55   11日目 36.72 仲良し・おりもの多い(高温期1日目?)   12日目 36.79   13日目 36.85   14日目 37.06   15日目 36.68 おりもの多い   16日目 37.02   17日目 36.63 おりもの多い   18日目 36.75   19日目 36.70 おりもの多い   20日目 36.90 おりもの多い   21日目 36.85 おりもの多い   22日目 36.95   23日目 36.90   24日目 37.04 仲良し    25日目 36.85   26日目 36.83 (本日)

  • 産後すぐの妊娠の可能性?

    以前にも同じような質問をさせてもらいました。 何度もすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~8月3日 生理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの ・8月4日 生理が来ていればこの頃ですが、生理痛に似たかなりの腰痛 ・5日~おりものの量が極端にへりました 授乳中ですが、基礎体温は36.5~37.0と微妙な所を行ったり来たりしています。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 質着床出血。検査薬は…?

    妊娠希望です。 基礎体温は今期からベビ待ちなので まだ付けはじめていません。何ヶ月か妊娠出来なかったら 付けはじめようとおもっています。 生理周期25~28です。 ルナルナでは今期は25日周期とでています(12周期分入力で)。 先月は1月22日から生理が始まり 今月は16日が生理予定日です。 仲良しは、ルナルナで排卵日を狙ってしました。 彼氏同意で妊娠希望です。 外だしは中出しの次の日の匂いなどを 考慮してちょっと試してみただけです。(今期からベビ待ちなのでよく分からないので) 1/28 1/30 1/31 2/1 2/2外だし 2/3 2/5 2/7 2/9外だし 2/13 只今生理予定日1日後なのですが おとといの昼、トイレットペーパーに少々つく、 おりものシートに茶おりが少し残る程度の出血がありましたが (おりものシートには茶おりっぽくつきましたが トイレットペーパーにはピンクのおりものでした。) 今日はまったくでていなく、透明なおりものです。 ネットで調べたところ、着床出血ではないかと思ってます。 妊娠検査薬で調べようかと思っているのですが 今日の時点で反応はでるのでしょうか?? また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。 補足出血があった次の日とかでも検査薬反応しますか??

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • この症状は何でしょうか?

    何度も同じような質問をさせてもらってすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~現在 整理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの があります。初めての妊娠の際はこの様な下腹部痛は無く少々心配です。性交したことにより排卵しているのか?とすれば、7月20日頃のおりものは何?生理開始の前触れなのか?下腹部痛があってからどの位でくるのか?水っぽいおりものがあるので性病?でも、痒みなどはないのです。など個人差はあるとは思いますが、病院に行くべきか悩んでいます。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について、 どなたか詳しい方、教えてください!! 前回の生理は6/9~6/13の5日間で、 6/14と15と28に、彼と仲良ししました。 (全て中出しはしていません。) 生理の周期は時々乱れることはありますが、 だいたい25~30日周期です。 そして、少し気になる事があり、 6/26~6/30まで、 茶色いおりものと鈍い下腹部痛がありました。 茶色いおりものは、6/30にやっと終わったのですが、 下腹部痛は7/2におさまりました。 排卵出血や、着床出血などでしょうか? それとも病気??(>_<) 妊娠希望です!! 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう