• 締切済み

産後すぐの妊娠の可能性?

以前にも同じような質問をさせてもらいました。 何度もすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~8月3日 生理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの ・8月4日 生理が来ていればこの頃ですが、生理痛に似たかなりの腰痛 ・5日~おりものの量が極端にへりました 授乳中ですが、基礎体温は36.5~37.0と微妙な所を行ったり来たりしています。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

産後すぐに妊娠したものです。 上が1歳5日で二人目が生まれました。370日違い。 なので、妊娠する可能性は十分にありますよ。 不安なら検査したらどうですか?

noname#70864
noname#70864
回答No.2

以前にも同じような質問をしてまだ生理が来なくて心配しているのなら病院に行かれては。こんな所で質問しても何もなりませんよ。

planete
質問者

お礼

そうですよね。何度もくだらない質問をして申し訳ありません・・・ 下腹部痛と腰痛が気になってしかたなかったんです。 病院に行ってみます。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.1

友人で産後まもなく妊娠した人がいます。 もう少し早かったら兄弟で同級生でした。 避妊をしてないなら、妊娠の可能性もありますね。

関連するQ&A

  • この症状は何でしょうか?

    何度も同じような質問をさせてもらってすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~現在 整理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの があります。初めての妊娠の際はこの様な下腹部痛は無く少々心配です。性交したことにより排卵しているのか?とすれば、7月20日頃のおりものは何?生理開始の前触れなのか?下腹部痛があってからどの位でくるのか?水っぽいおりものがあるので性病?でも、痒みなどはないのです。など個人差はあるとは思いますが、病院に行くべきか悩んでいます。

  • 産後の妊娠の可能性

    5月24日に出産し 1ヶ月ちょっとで生理がきました。 7月の14日に性交があり 7月25日頃が次の生理だと思ってたら 全く生理がきません。 14日の性交のときは念のため排卵検査薬で 排卵をチェックしたところ全く反応はありませんでした。 周期は28日周期でその後妊娠検査薬で4回試しましたが いずれも陰性でした。 最後に検査薬をしたのは8月の15日頃です。 妊娠してないとは思うのですが 生理がこないのでとても心配しています。 混合で母乳をあげていますので ただ産後で生理が狂ってるだけならいいのですが。 一人目のとき 母乳をストップさせるまで1年間生理はありませんでした。 今回はまだ軌道にのるまえに生理がきて その後軌道にのったので生理がこなくなったのでしょうか? もし妊娠してたらと思うと心配です。 性交はゴムをつけていたし 排卵日でもなかったので 安心していたのですが・・・

  • 産後2ヶ月半で生理

    産後2ヶ月半で生理がきたみたいです。 現在はミルクメインの混合です。 産後の悪露は1ヶ月半くらまでありました。 ミルクメインというものの、出る限り母乳を少しでもあげたいと 思っていますが、生理がきても母乳は出続けるのでしょうか? 今後、どういう方向?で授乳をしていけばいいですか? 教えてください。

  • 産後の生理について

    お世話になっています。 産後の生理についてですが、今朝から生理のような出血があります。 私は9月に出産し、悪露が1ヶ月続きました。 一時期(2週間程)7回の授乳のうち、1~2回は母乳で5~6回ミルクで育てていましたが、今はほぼ母乳で、ミルクが1日に1~2回程度です。ミルクをあげる前でも、必ずオッパイは吸わせる様にしています。人それぞれだと思いますが、一時期ミルクだったとはいえ、2ヶ月間ほとんど母乳で育てているのに、生理はこんなに早く来るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠している可能性は?

    産後1年で1日2回の母乳をあげています。8月25日~31日まで生理があり、9月9・10日に極微量の出血、12日に主人と仲良くして翌日13日~17日までいつもの生理とは全然違うような(さらさらで生理痛も無し)出血がありました。その後20・23日と仲良くしました。このあたりは糸をひくようなおりものがありました。中だしはしていませんが避妊具は使っていません。9月産後初めてHをしました。9月28日あたりから子宮がちくちくと痛くなったり、腰痛・下腹部の鈍痛もたまに感じます。この子宮のちくちく感が一人目を妊娠した時にとても似ているので妊娠を疑っています。妊娠していればとても嬉しいのですが、今ではまだ検査薬を使っても結果は分かりませんか?ちなみに生理周期は産後生理が始まってからは、だいたい21~24日くらいです。妊娠している可能性は低いでしょうか、また検査薬はいつごろから試せますか?長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 産後、授乳中の生理の再開?について

    産後四ヶ月、完全母乳です 私は最近体がだるくてなんでもないような事にすごくイライラします また生理前のようなムズムズ?ムラムラとでもいうのでしょうか?そういった感覚もあります あと生理の時のような下腹部痛もあり、下り物も再開しました ちなみに関係ないかもしれませんが夜は寝付けず夜更かし気味です これはそろそろ生理再開じゃなかろうか?と思うのですが授乳中の生理の再開時に何か症状はありましたか? あまりにもイライラが酷いので困ってます、疲れてるだけならいいのですが

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 授乳中の産後の生理 妊娠の可能性について

    初めて投稿させて頂きます。 昨年12月に出産し、現在9カ月の子供がおります。完母で育てていて現在も離乳食を与えながら夜中の授乳も含めて一日に5~6回授乳をしています。 そんな中、産後8カ月を迎える頃に生理が再開しました。 期間は8月2日~8月8日でした。 その後、8月20日と21日に排卵痛の様な下腹部痛があり、9月15日には早いなとは思いながらも、授乳中という事もあり、妊娠していたら早くに知っておきたい気持ちも相まって妊娠検査薬を使用しましたが、結果陰性でした。 その後9月16日~18日の夜までおりものシートで間に合ってしまう様な赤~茶色の出血?おりもの?がごく少量ありました。 8月18日、26日、9月2日、9日にいずれも避妊具をつけずに仲良しをしてます。(外出し) 出産前から生理不順で日数的には30~45日とバラつきがありました。 現在は授乳中の為基礎体温はつけておりませんのできちんとした排卵日の特定はできていません。 赤ちゃんが来てくれるのであれば、夫も私も大歓迎です。 でも、妊娠検査薬では陰性だったので、やはり産後や授乳中に多いとされるただの生理不順なのでしょうか… もし同じ経験をされた方や、お詳しい方がおられれば、お話を聞かせて頂きたく質問させて頂いた次第です。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 産後1年3カ月経ちました。

    産後1年3カ月経ちました。 未だに生理が来ません。 白っぽいおりものが出たり、下腹部が重かったり鈍痛がしたりという事は時々あるんですが、生理が来ません。 ちなみに、母乳はまだ出ています。 どのぐらいで受診した方がいいのでしょうか??

  • 産後の生理不順で心配です

    こんにちわ。私は4月終わりに二人目の子を出産しました。今現在2ヶ月たちますが母乳で育てています。 ときたま足りなそうなときにミルクをたしてあげています。母乳だと生理が遅れるとはきいたことはあるんですが、私の場合かなり早くきました><; 産後生理きたのが、6月20日ぐらいに最初にきて3日くらいですぐに終わってしまいました。 そのときは、産後すぐくる場合もあるし・・・ぐらいの気持ちでいたんですが、また昨日(7月4日)に生理きました。量はすごくすくないんですが・・・。授乳中なのにこんなにちょこちょこくるのって異常なんでしょうか・・・。少し貧血気味でフラフラもしますが・・・病院にいったほうがいいでしょうか。困ってます。

専門家に質問してみよう