• 締切済み

これって産後の生理ですか?

生後2ヶ月のベビのママです。 昨日から気になることがあるので質問させてください。 昨日からおりものに少量の血が混ざるようになりました。 そして微妙か下腹部が痛いです。 ずっとおりものも出てなかったのに 今週の頭くらいからおりものが出るようになりました。 あたしは主に母乳をあげています。 母乳をあげていれば生理がこないと思っていたのですが 調べてみると生理がくる方もいらっしゃるみたいで… 同じような経験された方いますか? 生理?病気?妊娠?どれなのかわからなくて(ノ_<。) ちなみに先々週と先週末に旦那と仲良ししてます。 避妊はしたりしなかったりでした(>o<") ひさしぶりだったせいか痛みが多少ありました。 これを踏まえて答えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.2

もう解決していたら、すみません。 産後3か月で妊娠した友達がいます。完全母乳の子でした。 最近は生理が来る前に続けて妊娠も珍しくないようです。 三時間以内に絞り続けると半年くらいはこないようなことを助産師さんが言ってましたが、実際はみんなもっと早いみたいです。 私は一度オロが終わったと思ったののに2週間く らいたってまた少量でたりもありました。 一概には言えませんが、少量ならオロの残りの可能性もあります。一回生理がこないと、検査薬を試すタイミングもわかりませんし、一回はくるまでしばらく旦那さんには我慢してもらった方がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192999
noname#192999
回答No.1

生理がどうかは実際見たわけじゃないからわかりませんが 私は産後2ヶ月できました! 病院の看護士さんがいうには産後2ヶ月にくる人けっこう多いみたいですよ 油断してるとまたベビちゃんがひょいっとくるので避妊は大事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の生理?

    産後三ヶ月が過ぎました。母乳で育てているのですが 1週間~10日ほど前褐色のおりもの?血?が少量あったのですが そのときはそれだけだったのであまりきにしなかったのですが 昨日の日中、あれ?生理がきたかな?という感覚があったので確認したところ やはりまた赤褐色の出血なのかおりものなのかわからないことがあり それが今だにほんの少量づつですが続いています。 産後の生理は鮮血で来るのでしょうか? それともこれは悪露なのでしょうか? もしかして病院に行ったほうがいいのでしょうか??

  • 産後の生理

    いつもお世話になっております。 2ヶ月の男の子のママです。 息子は生後1ヶ月半頃より、完全ミルクです。 その影響もあってか、昨日から生理が来ました。 2、3日前から下腹部痛があり、もしや・・・とは思っていましたが もう少し先の事かな~と思っていただけに、正直ビックリです。 久しぶりに感じる生理痛・・・育児をしながらでは、ちょっと辛いところがありますね・・・。 先輩ママさん達に質問です。 産前・産後は変わるといいますが、やはり生理周期変わりましたか? 安定するまでに何ヶ月くらいかかりましたか? まだまだ先の事ですが、来年秋頃から2人目を頑張ろうと思っています。 その頃までに安定するでしょうか? また、乳首をつまむとまだ少量の母乳が出てきます。 これは普通の事なんでしょうか? 産後の生理について経験談を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 産後の生理

    24日で産後2ヶ月目に入りますが、昨日あたりから悪露のような茶色の少量の出血がありました。 完全母乳ではなく、混合です。 今日も続けのですが、生理のような多い出血ではないです。 でも明日にならないと量も変わってくるのでわかりませんが。。。 これって生理なんでしょうか?? また、生理がきたら母乳の出が悪くなるのでしょうか??? ただでさえ今、出が悪くて、一生懸命、出がよくなるように頑張ってるのにショックでした。。。 みなさんも産後初めての生理が来たときは血の量は少量でしたか?? また、一ヶ月検診で、悪露の血も子宮に残ってないと言われましたが、残ってることがあるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • これは生理ですよね…?

    生理予定日は9/5だったのですが おとといくらいに白いおりものに 血が混じっていて昨日は、 真っ赤なおりものだったのですが 量は少量だけど生理痛がひどく、 薬を飲みました。 今は昨日よりは量は多めだけど いつもの生理よりは少ないです。だけど腰やお腹がすごく痛いです。 血の感じは赤黒い感じでどろっと出る感じです! 高温期13日目くらいまでいって今朝体温を測ったら低温になっていました。 これから量が多くなっていくのですかね?(ノ_・。) 先月の22日にゴム有りで 失敗はしていないのですが、 着床出血ですかね?(;_;)

  • 産後、生理の来方

    6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

  • 少量の出血・・生理?

    現在1歳半の子供がいます。 産後の生理が順調にきて、もう半年になります。 今月は9日に生理がくる予定なんですが、まだきません・・ 昨日、下腹が少し重たくなって、おりものの中に、血のような赤茶色いものが混じったんですが、それからしっかりした出血はありません(今日も、おりものに微量混じる程度)。 昨日、市販の妊娠検査は、陰性でした。(検査するには、ちょっと早いかもしれませんね・・・) 一応、避妊はしていたんですが、確実かどうか分からず、妊娠の可能性があるのか分かりません。 生理が遅れることはめったに無かったので、心配です。 他の病気等もあるんでしょうか? 少量の出血が気になります。 参考にアドバイスを下さい!

  • 生理なんでしょうか

    この間検査薬の質問をさせていただきましたが、昨日夕方にオリモノに少量の血が混じってました。今日は下腹部はありますが何もでておりません。検査薬も結果が濃くなることはなくむしろ陰性なのでは?というかんじです(>_<)1人目を出産後一年たちますがまだ生理は来ていません。昨日の出血は生理がきてしまったのでしょうか?

  • 産後すぐの妊娠の可能性?

    以前にも同じような質問をさせてもらいました。 何度もすみません。 産後5ヶ月になりました。産後生理らしき出血はありません。(おりものに血の混じった物はあり)。授乳は、混合でおそらく母乳のではあまり良くないので7対3位でミルクです。 ・7月20日 前後に排卵らしきおりものありました(10センチ以上伸びる物) ・28日 主人と避妊をせずに性交 ・29日 下腹部にチクチクする痛み ・30日~8月3日 生理前のような下腹部痛、胸焼け、水っぽいおりもの ・8月4日 生理が来ていればこの頃ですが、生理痛に似たかなりの腰痛 ・5日~おりものの量が極端にへりました 授乳中ですが、基礎体温は36.5~37.0と微妙な所を行ったり来たりしています。 妊娠の可能性はありますか?

  • 産後の生理

    はじめまして。 私は、2月に第一子を出産しました。 その後一ヶ月で生理が来ました。完全母乳だったので、びっくりしました。その後一週間おきに生理が来ます。毎回、少量の血が、一週間きっちり続きます。現在、三回目の生理が来ています。 これは、生理ではないのでしょうか?病院へ行ったほうがいいのでしょうか?