• 締切済み

これって産後の生理ですか?

生後2ヶ月のベビのママです。 昨日から気になることがあるので質問させてください。 昨日からおりものに少量の血が混ざるようになりました。 そして微妙か下腹部が痛いです。 ずっとおりものも出てなかったのに 今週の頭くらいからおりものが出るようになりました。 あたしは主に母乳をあげています。 母乳をあげていれば生理がこないと思っていたのですが 調べてみると生理がくる方もいらっしゃるみたいで… 同じような経験された方いますか? 生理?病気?妊娠?どれなのかわからなくて(ノ_<。) ちなみに先々週と先週末に旦那と仲良ししてます。 避妊はしたりしなかったりでした(>o<") ひさしぶりだったせいか痛みが多少ありました。 これを踏まえて答えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ha_ha
回答No.2

もう解決していたら、すみません。 産後3か月で妊娠した友達がいます。完全母乳の子でした。 最近は生理が来る前に続けて妊娠も珍しくないようです。 三時間以内に絞り続けると半年くらいはこないようなことを助産師さんが言ってましたが、実際はみんなもっと早いみたいです。 私は一度オロが終わったと思ったののに2週間く らいたってまた少量でたりもありました。 一概には言えませんが、少量ならオロの残りの可能性もあります。一回生理がこないと、検査薬を試すタイミングもわかりませんし、一回はくるまでしばらく旦那さんには我慢してもらった方がいいかと思います。

noname#192999
noname#192999
回答No.1

生理がどうかは実際見たわけじゃないからわかりませんが 私は産後2ヶ月できました! 病院の看護士さんがいうには産後2ヶ月にくる人けっこう多いみたいですよ 油断してるとまたベビちゃんがひょいっとくるので避妊は大事です