• ベストアンサー

ntt西日本すすめられ契約(まだ工事日もきめてはおらず、用紙に記入した

ntt西日本すすめられ契約(まだ工事日もきめてはおらず、用紙に記入しただけ)しましたが、 解除もできますか?(Telで?ok) 考えるほど ムダな気がして 悩みモードと化しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

アンチの人は理屈こねまわしてるけど、結局「値段」だけの問題なんですよね。 それをオーバースペックだの何だのと、ケチと言われないために必死で無理やり理由を作ってるだけで。 別に、月額高いから自分は使いません、で良いと思うんですけどね。 光が高いのは戸建固有の問題であって、マンションならADSLと値段差殆どないし、戸建でも電力系ならADSLの50M使うのに比べれば安かったりもしますし。(戸建の光で、ネットと電話で合わせて月額5,200円です。ADSLは固定電話の月額1700~1800円+ADSL使用料・プロバイダ料金、ですから。) 現状NTTや電力系以上に、ADSLを推進してたYahooをはじめとするADSL回線業者が、アナログ電話線を廃棄して光化しろ、そして光回線をただ同然の値段で貸しだせ、保守費は当然NTT持ちな、うちはADSLの時と同じようにお前の褌でぼろ儲けだけさせて貰うから、的な事を声を大にして進めているので、どう転んでもADSLが無くなるのは時間の問題でしょうね。 とは言え、未だ数年先とかは大丈夫でしょうけど、流石に10年後にはなくなってるような気がします。(だってADSL回線業者がADSL止めて光で商売したがってますから。) いずれにしても、ADSLが終わるときには、その旨アナウンスがあるでしょうから、それまでADSL使ってても大丈夫ですよ。 光を選ぶ人は、金額ではなく、回線速度や回線の安定性等を重視して選んでいる場合が多いですし、月額7千円程度で納得して利用している訳で、自分ちの基準を他人にまで押しつけてまで必死で光を否定する必要もないと思います。 まぁ、それ以上にマンションだと値段差が無いので、あえてADSL選ぶ人も少ないでしょうけど。 とりあえず、別に家計が苦しいから値段の安いADSL使います、で構わないと思うし、それを恥じる必要もないでしょ。 自分の使い方や予算に応じた選択で構わないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.4

アンチ光派です。 全く大丈夫です。 光は料金が高すぎて、オーバースペックです。 業界側の都合で推し進めたいし、ADSLだと儲からないからです。 ネット入り浸りや、大量のダウンロード、アップロードを繰り返す人向けの サービスであり、閲覧程度ぐらいしかしない人には必要ないと思います。 何より家計の負担が強すぎます。 年間で7万近くADSLならその半分以下に抑えられます。10年で35万近くの差になる。 ADSLは特殊な例を除き、宅内の工事は不要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.3

最悪でも、NTTから工事日をいつにするか相談のために電話かかってくるので、その時に断るのでもOKですよ。 貴方が光を必要と感じないのなら、無理に光にする必要は無いですから。 まだ当面ADSLが消え去ることもないでしょうし、利用者が減っているので回線の空きもあるでしょうから。 回線の速度や安定性に不満がないのならADSLを使い続ければ良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

解約はできます。 ただし、契約書を誰が持っているかで連絡先が異なります。 仲介業者が契約書を持っていれば、仲介業者に申し入れします。 NTTに契約書が届いていれば、「116」で事情を説明すれば解約できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的には契約書類を提出しなければ 契約は成立しません 申込みの話が進んでいる場合は 電話にて「申し込もうとしたが完全に必要なくなったので 申込みをキャンセルします」という意思を伝えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NTT西日本

    NTT西日本に解約の電話をしたのですが工事日を聞かれずモデムの返し方だけ教えられたのですが、解約日が工事日になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT西日本フレッツ光について

    先日、NTT西日本のフレッツ光に加入しました。後日、料金内訳書が届いたがよく分からない。下記のことに具体的に教えて下さい。 初期費用 (1)、フレッツ光契約料 (2)、フレッツテレビ伝送サ-ビス契約料 (3)、フレッツ光初期工事費 (4)、フレッツテレビ伝送サ-ビス工事費 (5)、テレビ接続工事費 (6)、オプティキャスト施設利用登録料 できればNTT西日本の社員の方よろしくお願いいします。  、

  • NTT西日本の工事費キャッシュバックについて

    NTT西日本の人からきいたのですが、NTT西日本の工事費キャッシュバックのために、アンケートに答えないといけないのですが、どのようにしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTT西日本の電話だけ契約したがフレッツひかりライ

    2か月ほど前に、NTT西日本代理店のアライブという会社から電話がありNTT西日本の事務所用の電話だけ契約した。 ソフトバンクの電話を使っていたが、安くなうというのと、あまりにしつこいので、面倒になって変えました。 請求書を見ると、フレッツひかりライト F利用料という請求がきています。 今、ネットでフレッツひかりライト で検索すると、インターネットの契約のようですが、 インターネットは、契約はしていません。電話だけです。 工事の時に、プロバイダ契約をしたら使えますと、言って工事の人は帰っていきましたが、 これって、インターネットの契約をしているのですか?

  • ntt西日本とyahooBBの違いについて

    最近、インターネット環境を整えようと、NTTフレッツ光と契約して、インターネットをしているのですが、 資料がいろいろ届いて、yahooBBとNTT西日本の資料が何種類か?届いているのですが、 yahooBBとNTT西日本というのはどういった違いなのでしょうか? 自分はどちらと何を契約しているのものなのでしょうか? 契約時にセキュリティソフトがタダで使えるという話を聞いていたので、早速、セキュリティソフトをいれようとしたのですが、わからなくて、yahooBBさんに電話したのですが、 その件に関してはNTT西日本さんに聞いてくださいと言われて、NTT西日本さんに聞きました。 また分からなかったので、NTT西日本さんに電話したら、それはyahooBBさんに聞いてくださいと言われました。 結局、違いというのがよく分からない状態です。 簡単でもいいので、yahooBBとNTT西日本の違いについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイラインでNTT西日本にだまされた?

    実家でのことなのですが、マイラインプラスでNTTコミュニケーションを登録してプラチナラインというサービスを受けていたました。 先日NTT西日本の人がNTT西日本をマイライン登録すると県内料金が安くなると勧誘にきて、その際県内と県外は別だから変更してもプラチナラインはそのままですよと説明を受けたので契約したらしいのです。 しかし実際はマイラインをNTT西日本に変更したらプラチナラインは解約になってしまうわけで、今月はかなり割高な料金が請求されていました。(それで気がついたわけですが) それでNTT西日本に問い合わせたら、どういう経緯であれ契約したのは貴方なのだから悪いのは貴方ですという対応でまともにとりあってくれなかったというのです。 こうなると泣き寝入りしかないのでしょうか?当方としては損害を受けた金額(プラチナラインだった場合との差額)は賠償してもらいたいですし、それよりもNTT側の(悪意ある)対応に腹が立ってしかたがありません。

  • NTT西日本とドコモ

    NTT西日本に未納金があるとドコモで新規契約は無理なのでしょうか? 教えて下さい。

  • NTT西日本のフレッツ光の解約金について

    NTT西日本のフレッツ光でインターネットを利用してるのですが、解約金について教えて下さい。 NTT西日本のフレッツ光を利用してるのですが、引っ越すことになり引っ越し先で利用しようと思ったのですが、引っ越し先がサービスエリア外だったのでフレッツ光が利用できませんでした。 なので、ADSLへコース変更しました。しかし、ネットでWIMAXを見つけてやっぱりADSLは辞めようと思いNTT西日本へ解約の電話をしたのですが、私は契約の時工事費割引キャンペーンで工事費が無料になる代わりに、2年契約(2年間使用してください)をしまして、 今の利用期間が9ヵ月だったので解約金として38000円かかりますと言われました。 高いなぁ~と思いましたがそのぐらいかかるのだろうと思い、ネットでフレッツ光の解約金について調べていたら、解約金の額が私と同じ利用期間で一番高くて28455円(税込)でした。 電話で言われた額と違うのでおかしいと思い質問しました。 長文でしたが、詳しい方がいらっしゃったら値段がなぜ違うのか教えていただけませんか?

  • NTT西日本社員か 派遣か・・・勧誘

    先日 イオンでNTT西日本のフレッツ光のキャンペーンをしていました。 一応 話は聞いたものの断りましたが その方の勧誘がしつこくて しつこくて。 イオンなどで勧誘してるのはNTT西日本の社員ではないのですか? 派遣や契約の人がノルマがあるこそ 勧誘がしつこいのでしょうか? 着ていたジャンパーにはNTT西日本と書いてあったので やはり社員でしょうか? ちょっと 気になったので わかる方 教えてください。

  • NTT西日本 フレッツ光の契約・解約に詳しい方

    NTT西日本の光回線の契約・解約に詳しい方お願いします。 恥ずかしながら料金を支払を滞り、最終通告のハガキ(最終期限6月30日・強制解約7月1日)にもすぐに気がつかず 最終期限を過ぎて、あわてて滞っていたぶんの支払いを済ませました 現在インターネットは繋がっておりますが、NTTファイナンスの営業担当の方とお話した所、 強制解約の取り消しは不可能で、まだ繋がっているとは思うが来週頃に解約工事になりますという事でした。 6月使用分(6月1日~6月30日)の請求が7月末に届くので、その使用料と、解約に関わる違約金などがある場合、それを払い終えれば再契約が可能ですと仰ってくれました そこで質問なのですが (1) 契約解除日(7月1日)から実際にインターネットが使えなくなるまでのタイムラグの間(現在)のNTTの使用料はどうなるのでしょうか?(プロバイダは継続しますので関係ありませんが) 営業担当の方は6月の使用分の事しか言及されておりませんでした (2) 解約工事という言葉を使われておりましたが、調べてみると機材を送り返すだけですむ場合もあれば、実際に家に工事の方がきて撤去する場合もあるようです 自分がどちらに該当するかは契約プランなどから判断可能でしょうか? 「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイム」に加入しており 居住物件は賃貸アパート(大東建託2階建て)となります (3) インターネットが使えなくなるのはどのタイミングなのでしょうか? 遠隔操作的なもので使えなくなるのか、 機材を送り返す送付キッドが届いてからなのか、或いは撤去工事日をもってなのか 今までの延滞でインターネットが止まった事はありません(光電話(元はNTT固定電話)のほうだけは止まっていて不思議に思っていました) (4) 光電話は、もともとNTTアナログ固定電話だったものを光に変更しました その際に、アナログ電話の休止手続きなるものを行いました 強制解約が確定した今、アナログ電話へ戻す手続きは可能なのでしょうか? もう手遅れで、固定電話の契約は消滅してしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします