• ベストアンサー

小沢一朗が民主党代表に立候補をしたようですが、今朝ほど読んだ新聞?週刊

小沢一朗が民主党代表に立候補をしたようですが、今朝ほど読んだ新聞?週刊誌?には代表選て敗れた場合、民主党が分裂するような事が載ってましたが、それではどっちに転んだところで小沢に有利にしか働かない、あまりに勝手過ぎる、アホの鳩山までまたテレビに出て来て勝手な事言って、総理大臣がかわいそうに思うのは当方だけでしょうか?あまりにアホくさ過ぎますのでカテゴリーはエンターテイメントです

  • tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A175AR
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

>あまりにアホくさ過ぎますのでカテゴリーはエンターテイメントです                                     これに一票! やってられませんよね。

tz500
質問者

お礼

清き一票、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

与謝野馨氏が言う「平成の脱税王」に引っ掻き回されているようです 脱税王が役職を辞したのが6月2日 新総理が誕生したのが6月4日 「代表選では菅直人を支持」と言ったのが8月24日 そのわずか2日後に「小沢氏を支持するのが大義だ」と言った脱税王 もうね何もかもシナリオが滅茶苦茶で、笑うに笑えません 国民が笑うには、菅がどうこうより、脱税王と何度も不起訴相当になっている2人が 隠居してもらうしか無いみたいです

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。万死に値するヤツらです。H2にくくりつけて、ロケットとしてでなくミサイルとして隣の国に打ち込みたいものです。

関連するQ&A

  • 民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小

    民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小沢氏OR菅氏どちらが選ばれるにしろ、当然のことながら民主党の代表=日本国内閣総理大臣になりますよね。 で、民主党の党規約でサポータ制度があり、そこには在日外国人もサポータになれるとのことです。 ということは、外国人であるにもかかわらず日本国の総理大臣を直接選挙できることになるんですよね。 これは問題があるのではないでしょうか。票の多い少ないにかかわらず、外国人が国政に関与することになると思われます。 このまま代表選の推移を見ているだけしかないのでしょうか? 他の政党やマスコミは全然このことに触れようとしないようなんですが・・・。 果たして、適正な選挙なのかどうかお教えください。

  • 民主党代表選挙で小沢が出るようですが、民主党代表=総理大臣ではありませ

    民主党代表選挙で小沢が出るようですが、民主党代表=総理大臣ではありませんよね?もちろん代表選後に内閣総辞職をしなければならない不祥事があれば別ですが、管総理 即交代にはなりませんよね?

  • 小沢一郎さんが…民主党の代表選に出馬し…民主党代表になり…総理大臣にな

    小沢一郎さんが…民主党の代表選に出馬し…民主党代表になり…総理大臣になったら…日本はどうなりますか?

  • 民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが

    民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが、何か菅総理は小沢に負けていた感がありました。実に歯切れがいいと言うか、言い切る小沢、ツッコまれればイラ菅が見え隠れする総理。まぁ政治家としての資質が違い過ぎるのか、元々鳩山、菅はたいした政治家でも無かったと言う事でしょうか?菅には勝って欲しかったのですが…。

  • 小沢さんが代表のままだったら

    問題がなく民主党の小沢さんが代表のままで民主党が選挙に勝っていたら小沢さんが総理大臣になっていたんですか?

  • 民主党の代表選

    民主党の代表選 に小沢さんが立候補を表明したようです。ここで代表が変わると、自動的に内閣総理大臣は変わるのでしょうか?それとも段階みたいなものがあるのでしょうか(内閣不信任⇒総辞職⇒内閣総理大臣任命みたいな)

  • 近日民主党の代表選があります。

    近日民主党の代表選があります。 国民の生活と安全を守る総理大臣の選択ともなりますので、理念ある政党への変換の議論となり、大変よいことと歓迎しています。 ところで、民主党の代表選での有権者は一般党員・サポータ(300)は国籍は問わないとの ことですが本当ですか??‥ もし本当なら・・・ 1.仮に、菅さんが際どい投票差で選ばれて、国の総理大臣になったとき・・   外国籍の投票が加算された日本国の総理大臣になりませんか??‥ 2.仮に、小沢さんが際どい投票差で選ばれて、みんなの党の代表(渡辺さん)が、総理大臣   になる予定との裏情報があります。 誰が総理大臣になっても、民主の投票数で日本国の総理大臣が決定しますので・・・ 外国籍の投票が影響してくると思いませんか??‥ (コチコチの××党員も間接的に選んだことになる。今までの自民や、共産党さえその代表   選出投票権はは日本国籍らしいです。もしかしたら、鳩山・菅さん憲法違反の総理大臣であったかもしれません??‥ 3.新聞・テレビはこの問題をなぜ議論等しないのですか??‥ 日本国籍のみが投票権あるとの意見でしたら、その確認方法を教えてください。 私の今立ち位置は、反民主です。そのわけは、理念が制定できないので、政策フラフラ。 自民オンゴール期待で政権獲得のみの政党。どの国の政党かわからない・・です。 しかしこの質問は、今の日本、他の政党に期待できないのでやむえず民主期待への質問です。 反民主ギラギラの方は、ロムだけにして下さい(^_^ ) 民主応援の人回答お願いします。勿論中立の人(ウソもOK)もお願いします。 (民主へ要望・・類似の掲示板かQ&Aありましたら教えて下さい)

  • 9月の民主党代表選挙で、小沢一郎が、党代表に選出される可能性はあります

    9月の民主党代表選挙で、小沢一郎が、党代表に選出される可能性はありますか? 小沢グループは、民主党内の最大勢力です。 小沢一郎については、金銭疑惑が解決しておらず、小沢一郎に対する世論も、大変厳しいです。 小沢一郎が、民主党代表(総理大臣)になる可能性、また、そうなった場合の、世論などの動向は、どうなると思いますか? http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100729/stt1007292333010-n2.htm

  • 鳩山由紀夫・民主党代表は、小沢一郎の傀儡では?

    民主党は、選挙で自公に勝ったこともなければ、結束したこともなかった。常にバラバラで、与党を批判するとブーメランのごとく自分にも返ってきて代表が次々に責任を取って辞任していたが、それが剛腕・小沢一郎が代表になってからは一部に不満の声もありながらも、参議院選挙で歴史的圧勝を遂げ、自民との大連立構想のときも分裂せずに結束できた。小沢は元自民党幹事長という経歴も活かして、かつての自民党の支持団体を吸収し、強力となっていった。 こんなに実績のある小沢一郎を鳩山代表が無視できるわけがないし、第一鳩山代表は小沢の下で働いていたわけで、それが突然代表になったからといって小沢に命令したりと、思うがままに動かせるとは到底思えません。 今回の民主党代表選も小沢一郎の強い意向で、党員・サポーターの投票は行わず、短期間で行わせて鳩山由紀夫を代表にするための「出来レース」を行った。これに反対したミスター年金こと長妻昭議員らを呼び出して叱りつけることまでした。 自らを代表にしてくださった小沢一郎に、鳩山由紀夫代表は、傀儡となって従う他ないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 《鳩山由紀夫》こいつはアホでしょうか?舌の根も乾かんうちにキングメーカ

    《鳩山由紀夫》こいつはアホでしょうか?舌の根も乾かんうちにキングメーカーにでもなったつもりでしょうか?引退は勝手に反故にするわ、総理大臣そっち退けで小沢を押すわ。なんとか追い出す方法は無いものでしょうかね?こいつが総理大臣の時に日本人の自分が恥ずかしい。アホらしいので、またエンターテイメントに入れておきます