友人関係においてイライラしている私の対処法を相談します

このQ&Aのポイント
  • 現在専門学校で友人関係に悩んでいます。グループ内でイライラする態度を取られていることに気づきました。他のグループに移るべきか悩んでいます。
  • 友人関係でイライラしている私。友人からの態度に嫌悪感を感じています。他のグループへの移動を検討中です。
  • 友人関係で不快な思いをしています。特にグループ内の1人からの態度にイライラしています。他のグループへの移動を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん、いつもお世話になっております。

皆さん、いつもお世話になっております。 今度は友人関係について皆さんにアドバイスをいただけたらと思います! 私は現在専門学校へ通っていて、みんなと仲がよいと思いますが、基本的に三人グループです。 よく遊んだり、お泊り会をしたり自分ではとても仲良しだと思っているのですが、今日トイレでAちゃんがあと二年間堪えれるかわからん。と言ったら、Bちゃんが、そこはちゃんとしてほしいなぁ。などと言っていました。 はっきり私とは口には出していなかったのですが、なんとなく私のことを言っているような気がしました。Aちゃんはいつも私に対する態度がきつく、冗談で言っているんだと思ってましたが、よく考えてみたらそれは私のことが嫌いだからそういう態度なんだなと感じました。 私は個室に入っているとは知らずに話していました。 Bちゃんとは私の家に泊まる約束もしているくらいですし、そんなに私を嫌っているようなそぶりは見せません。 正直、私はAちゃんの態度にイライラしているのも事実です。 この際他のグループに移ろうと思うのですが、いきなり移ったら不自然ですよね!? Bちゃんとはこのまま仲良くして、Aちゃんとは少し距離を置きたいです。 はっきり昨日トイレで聞こえたんやけど。。。と切り出すべきか、あと一年半の学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつるか悩んでいます。 私のことを言っていたという確信はないですが、何となくわかります。 どうしたら良いでしょうか?!アドバイスよろしくお願いします(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嫌いな人と無理に一緒にいる必要はないですね、一緒にいたって楽しくないのですから。Bさんとは個人的に付き合いつつ、学校では別グループに移ったほうが無難ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつったほうがいいでしょう。 (理由) つまらないことで、これ以上のトラブルは避けたいですよね。 労力と時間のムダというものです。 Aさんとは「学校生活だけのもの」と考えたほうが、はっきり言って気が楽です。 「このままでもいいか」って感じですよ。

1mogya2
質問者

お礼

確かに時間と労力の無駄ですよね! 無理に合わせる必要もないわけですし。 ありがとうございました(>_<)

• aokii
回答No.1

あと一年半の学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつるのが賢明です。

1mogya2
質問者

お礼

だんだんと距離をおきながら移ろうと思います。 ありがとうございました(>_<)