友人関係においてイライラしている私の対処法を相談します

このQ&Aのポイント
  • 現在専門学校で友人関係に悩んでいます。グループ内でイライラする態度を取られていることに気づきました。他のグループに移るべきか悩んでいます。
  • 友人関係でイライラしている私。友人からの態度に嫌悪感を感じています。他のグループへの移動を検討中です。
  • 友人関係で不快な思いをしています。特にグループ内の1人からの態度にイライラしています。他のグループへの移動を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん、いつもお世話になっております。

皆さん、いつもお世話になっております。 今度は友人関係について皆さんにアドバイスをいただけたらと思います! 私は現在専門学校へ通っていて、みんなと仲がよいと思いますが、基本的に三人グループです。 よく遊んだり、お泊り会をしたり自分ではとても仲良しだと思っているのですが、今日トイレでAちゃんがあと二年間堪えれるかわからん。と言ったら、Bちゃんが、そこはちゃんとしてほしいなぁ。などと言っていました。 はっきり私とは口には出していなかったのですが、なんとなく私のことを言っているような気がしました。Aちゃんはいつも私に対する態度がきつく、冗談で言っているんだと思ってましたが、よく考えてみたらそれは私のことが嫌いだからそういう態度なんだなと感じました。 私は個室に入っているとは知らずに話していました。 Bちゃんとは私の家に泊まる約束もしているくらいですし、そんなに私を嫌っているようなそぶりは見せません。 正直、私はAちゃんの態度にイライラしているのも事実です。 この際他のグループに移ろうと思うのですが、いきなり移ったら不自然ですよね!? Bちゃんとはこのまま仲良くして、Aちゃんとは少し距離を置きたいです。 はっきり昨日トイレで聞こえたんやけど。。。と切り出すべきか、あと一年半の学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつるか悩んでいます。 私のことを言っていたという確信はないですが、何となくわかります。 どうしたら良いでしょうか?!アドバイスよろしくお願いします(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫌いな人と無理に一緒にいる必要はないですね、一緒にいたって楽しくないのですから。Bさんとは個人的に付き合いつつ、学校では別グループに移ったほうが無難ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつったほうがいいでしょう。 (理由) つまらないことで、これ以上のトラブルは避けたいですよね。 労力と時間のムダというものです。 Aさんとは「学校生活だけのもの」と考えたほうが、はっきり言って気が楽です。 「このままでもいいか」って感じですよ。

1mogya2
質問者

お礼

確かに時間と労力の無駄ですよね! 無理に合わせる必要もないわけですし。 ありがとうございました(>_<)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

あと一年半の学校生活を平和に終える為に何も言わずに他のグループにうつるのが賢明です。

1mogya2
質問者

お礼

だんだんと距離をおきながら移ろうと思います。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • いつも大変お世話になっております。

    いつも大変お世話になっております。 エクセルvbaについてお聞きしたいと思います。 aとbのエクセルファイルがあります。 aにはsheet1・sheet2、bにはsheet3・sheet4があります。 aのファイルにコードを入力し実行させ、bのファイルを開いてbのSheet3を選択 したいのですが ”オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。” と実行エラーがでます。 他のブックを開いて他のブックのシートをコントロールすることはできるのでしょうか? 皆さんのお力をお貸しください。 Private Sub aのファイルのマクロ() Workbooks.Open "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\b.xls" Workbooks("b.xls").Sheets3.Select End Sub

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 皆様のお知恵を借りたく思い、投稿いたしました。 5月中旬でAという会社を任期満了のため退社いたしました。 特に何の問題もない、円満退社です。 退社前に次の職場が決まっていたので、退社の次の日から新しい職場で働き始めました。 A社は御葬儀屋さんで、わたしはそこで事務をしていました。 退社する日に、A社のスタッフのみなさんに心のこもったお餞別をしていただき 新しい職場に移って少しして落ち着いたらお礼をしたいなぁと思っていました。 1ケ月もすれば新生活にも慣れるだろうし、 その頃に改めてお礼をしようと思っていたのです。 そう思っていた矢先、私の母方の祖母が亡くなりました。 A社を退社して2週間後のことです。 A社にはBという家族葬の専用会館があり、 退社してしまったあとではありましたが、 わたしたち家族はA社に連絡しB会館でお世話になることに決めました。 私自身が退社した従業員だったので、少し躊躇するところもあったのですが 母が「嫁ぎ先から実母の葬儀は出せないし、こじんまりと身内だけで送ってあげたい」と言い、 お恥ずかしながら予算もそんなにありませんでしたので 家族葬専用のB会館でお世話になることにしたのです。 ちなみに、わたしの父はもう亡くなっており、 わたしの実家で母と祖母が二人暮らしをする、という家族形態でした。 B会館のスタッフのみなさまには、とても素晴らしいお式をしていただき 家族だけでゆっくり祖母を見送ることができました。 母もとてもよろこんでいて「いつかは私もここでお世話になりたい」と言っていたほどでした。 わたしが元従業員ということもあってか A社からもお花と弔電をいただき、 こじんまりとお見送りができれば...と思っていたのにとても華やかな家族葬をすることができました。 わたし自身もすごくいいお見送りができたなぁと A社のみなさん、B会館のスタッフさまに心から感謝しております。 そこで質問なのですが・・・ ・A社のみなさまへの「お餞別のお礼」と「お花、弔電のお礼」は、どちらを先に届けるべきなんでしょうか?  というかやはり、2回お礼をするべきなのでしょうか?  ちなみに、祖母の四十九日法要は法事のようなカタチはとらず家族だけで合葬墓に納骨しに行くことに  しようと思っておりますので、四十九日後のお礼でいいのか早いほうがいいのかどちらなのか、迷っています。 ・B会館のみなさんはわたしがA社に勤務していたこともご存知で、その上でいろいろとお気遣いいただいたので、  B会館のスタッフのみなさまにもお礼を送りたいと思うのですが、  お礼は送っても失礼でないのでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • “仲良しグループ”って…

    友達のことで悩んでます。 友達(Aちゃん)は、学校でいつも一緒にいるいわゆる“仲良しグループ”のうちの一人なんですが、私は正直言ってすごく苦手です。 Aちゃんは何でもはっきり言う方で、会話をしていても誰かが言うことほぼ全てに反論してきます。 一度は、そういう子なんだと割り切ろうとしましたが、やっぱりキツイです。 話題も、いつもバイトか彼氏の話ばかりだし、話すときは常に上から目線で話してきます。 “仲良しグループ”の他のみんなは、たぶんAちゃんをキライではないと思うので、相談もできません。 1年近くこのグループでいつも一緒に行動していて、すごく排他的な感じで、そんなの変だと私は思います。ただ、Aちゃん以外はとてもいい子なんです。 こういう場合、どうするべきでしょうか? この“仲良しグループ”を抜けるべき??それとも、このままでいるべき?? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 来春から大学2年生になる娘が下宿を始める予定で今部屋探しを しています。 今のところA・B2か所候補があり、立地条件等は 差がないのですが、Aは家具・家電付き、前払いすればお得でその料金の 中には賃貸料+水光熱費・保険料込です。セキュリティーも完備していて 鍵の紛失にも対応するというプランあり。 Bは学生が住むのにはもったいない位な部屋で(広く・機能的) 法人が所有しているとかで部屋代も想定内です。 Aも申し分ないのですがBがあまりにもきれいでかつ賃貸料がお得なので 選びたい所ですが、家具・家電選び、搬入や水光熱の手続き等を 最初からやるという事を考えると迷います。 経験のおありのある方のアドバイスをお伺いしたいと思います。 娘も迷っています。最後は自分で選ぶのでしょうが・・・ よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 昨夜彼とのことで相談させていただいたことからまた問題が起きてしまいました。 昨夜の質問はこちらですhttp://mobile.okwave.jp/qa/q5955306.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=2e93239ccc06e19f073091696a14cf67a05198b4 今日、電話で彼に問い詰めたりしてしまったことを真剣に謝ろうと思ったのですが、彼は今は話せないような状態のようで、相当落ち込ませてしまったようなのです。一応明日話せることにはなりました。 私も改めて自分の罪を感じました。明日きちんと話をする予定ですが、もっと彼が苦しんだことが他にあるのでは?と思い、自分が少し冷静になれていないのと、客観的な意見をいただきたく、投稿させていただきました。 何でも良いです。ご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 友達の裏切り

    中学2年生の娘についての相談です。娘には小学6年生からとても仲良しの親友Aちゃんがいました。現在も同じクラスで部活も同じです。ところが別グループにいた子(Bちゃん)がそのグループから仲間外れにされAちゃんにべったりくっつくようになってきたらしいのです。うちの娘はBちゃんのことがあまり好きではなく受け入れることが出来なかったみたいです。けどAちゃんはBちゃんと気があってしまったのかその子とばかり一緒にいるようになったみたいです。Bちゃんはうちの娘が気に入らないのかAちゃんやうちの娘と仲の良かった他の子を放課後集めて『うちの娘の悪いとこを話合おう』とか言って、放課後残って話をしたみたいです。『来週の月曜日も話合おう』とか言ってるみたいです。きっと悪口などを言ってAちゃんや他の仲良しの子とも引き離そうとしているのでしょう。Bちゃんのやろうとしていることも酷いですが娘にしたら信じていたAちゃんに裏切られたショックがとても大きいようです。Aちゃんも態度がすっかり激変してしまったらしいです。『もう来週から学校にも行きたくない』と言っています。 これからどうしたら良いのか…良きアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今私は、私を含めて5人グループに属しています。

    今私は、私を含めて5人グループに属しています。 もともとは違うグループにいて、私とAちゃんという子が今のグループの3人と仲良くなり、5人がくっついた感じです。 最初は楽しくて、必要とされている感があったのですが、最近そうではなくなってきました。 まず、Aちゃんの私へ対する態度が冷たくなってきました。 いじられキャラだよねとか言いながら接してくるのですが、いじりの度を超えてきたような気がします。 私にだけそっけなく返事したり、真顔で死んでって言ってきたり、よく馬鹿にされます。 それもあり、私はグループの中でだんだん素が出せなくなってきました。 何かを言うとAちゃんに批判されそうで怖くて、発言する時も考え過ぎてしまいます。 それに、Aちゃんが同じグループのBちゃんという子とべたべたくっつき始めています。 Bちゃんは、最初の頃は私といると落ち着くと言ってくれたり、早く会いたいなど嬉しい言葉をくれました。 私もBちゃんと一番に仲良くなりたかったです。 でも、AちゃんがBちゃんを狙っている感があり、自分からBちゃんにくっつくことが何故か出来ませんでした。 Aちゃんに何か妬まれそうで怖かったからかもしれません。 それで今では、BちゃんはAちゃんにくっついて、だいすきとかよく言っています。 ちなみに他の2人は、同じ中学校から来ていて仲良しです。 皆がHPなどに5人の名前を書く時も、必ず私の名前は最後に書かれています。 被害妄想が激しいのかもしれませんが、Aちゃんは確実に私をグループから省こうとしているとしか思えません。 Aちゃんさえいなければ、私は楽しい生活ができたのに…なんて思ってしまいます。 グループをまた移動するという手もありますが、できれば移動せずに状況を変えたいのです。 Aちゃんの思う壺にはなりたくありません! Aちゃんは仲良くなる方法や、好かれるための方法を知っているんだと思います。 抱きついたり、腕を組んだり肩を組んだりしています。 でも私は、自分から抱きついたりべたべたするのは恥ずかしさがあり、あまり得意ではないし…。 常に待ちの状態というか。 だからBちゃんもAちゃん派?になったんだろうと思います。 それから、Bちゃんに、Aちゃんの態度に本当は傷ついてる みたいなことをメールで相談してみようかなと思ったのですが、しない方が良いですか? どうにかしなきゃという焦りから、判断能力が鈍っているので教えてください^^; 私は今後どうするべきかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 避けられている

    今仲良くしてくれている友達のグループの 人から避けられてる感じがするんです。 (AとBとして)6人グループなんですが AとBが喋っててそこに私が行くとAがBをトイレに誘って居なくなったり、 Bに喋りに行くとBは他の人のとこにいったり、 Bに喋ろうとしたらAが私を呼んだり がこの頃多くて。 Bになんかしちゃったのかと。 あと、5人が喋っていて私がいくと バイトだから帰るなど皆が言ってバラバラになるんです。 どうしていいかわかりません… 避けられてる感じがして、 多分避けられてますよね…? 仲良く戻りたいけど何故避けられてるかわからないんです。 B以外とは喋るときは喋るのですが違和感を感じるし… 普通だった皆から冷たくなったし… 正直学校が怖いし辛いです こういうときどうすればいいんでしょうか? 乱文失礼しました。

  • いつもいつもの自分にうんざり。

    自分は今留年して2回目の高1をやっています。なんで留年したかって言うと去年イジメにあって学校にいかなくなり、留年になりました。いざ1年生をやってみて今まで順調で年下の子ともよく過ごしてきました。こないだ自分と仲良かった仮にA君にします(A君は違うクラスです)A君は元々部活が一緒で(今は二人とも辞めてますが)それで仲良くなったような仲です。二人の共通の友達がいてその子をB君にします。B君はクラスが一緒で結構仲良しな奴です。ですがこないだのお正月にA君からみんなにあけおめメールがきたらしいんですが。自分には来てなくて。そしてA君は2日の日にメアドも変えたみたいなのですが、そのメアド変更のメールもB君や他の子にはきてて自分にはきてません。これって嫌われたんでしょうか?B君とかは「たぶん、忘れたんじゃねぇ?」って言うんですけど。A君は嫌いになった子を徹底的にイジメてくるような奴です。(今までのA君を見てて)なので自分もまたイジメられるんじゃないか?ってすごい不安になってしまいました。唯一救いなのはクラスが違う事なんですけど、でもA君にはうちのクラスに友達が多くて。クラスの子に何か言ってるんじゃないかって不安で冬休み明けてからあんまり学校に行きたくありません。。。+A君の友達には自分と同じ中学校出身の奴がいて。そいつは自分のことをすごい嫌っているので。。。中学時代の事を色々流されるのが嫌です(高校にきてから結構かわったので)これってやっぱりA君には自分は嫌われたんでしょうか?1年生(初めの)時も人間関係でつまづいてこの1年で人にすぐ臆病になるようになりました。それをずっとこの2年間繰り返してます。マイナスに考えてします自分に。自分は高校は面白くないし人間関係も大変なので本当に疲れる場所って感じです。本当にどうすればいいのかわかりません、A君の事も学校も。

  • これからどうすれば・・(友達関係)

    いつも3人グループでいます。私(A)とBさんとCさんでいつも行動しています。その中のBさんが最近私にむかついてるらしいのです。それで、話しかけても何だかそっけない態度で、先日Bさんが間違えて、Cさんに送ろうとしたメールが私に届きました。内容は「Aがむかつく」というような内容です。 そのメールが来たときは、かなり怒り気味になるのと同時に悲しくなりました。だから、次の日は違う友達のところと一緒にいて、話しませんでした。それで、それからまた次の日、Bさんに「そんなにムカつくなら、直接言って!」と言いましたが、Bさんは言っても無駄みたいに言われました。だから私は他のグループの子のところにいましたが。。 でも、他のグループに行っても、今さら入るのは何だか気まずいし、一人でいるのも嫌です。だから、また前のグループに嫌々ながらも入っておいたほうがいいのかな~と思うのです。でも、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。