• ベストアンサー

英会話を実践してみたい

英会話レッスンを始めて 3ヶ月(過去には英語を専攻)何とか スムーズに(先生とは)会話を楽しめるようになりました。お聞きしたいのは 京都市内、または 南部で 外国人(できたら英米語圏)が 多く集まり 少し会話に参加できる お店(パブとか)を 教えてください。私は、女性です。お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 W杯の時は、外国の方がわんさかいらしたのですが、 最近は対・外国の試合の時に幾らかいらっしゃいます。 会えるといいのですが。URL参照下さい。

参考URL:
http://www.sportcafe.info/kinki/list_02.html

関連するQ&A

  • 英会話

    1.横浜市、横須賀市、逗子市、葉山町での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。 2.もし、自分で英会話サークルを立ち上げるとしたら、どのように会員を募集したらよいと思われますか。 3.英文法、リーディング、ヒアリングではなく、スピーキングスキルを向上させるにはどのようにしたら良いと思いますか。経験及び理想論でも良いのですがアドバイス下さい。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 初めての英会話

    今や英会話を習う事はとてもポピュラーなものだと思いますが、私は生まれて初めて習おうと考えています。 年明け早々に始める予定ですが、有名な英会話スクールではなく外国人の先生1人に生徒が2~3人、カフェでお茶を飲みながらのレッスンというものなのですが、私の英語力は中学生レベル(またはそれ以下かも。。)なので楽しみな反面不安もあります。 英和辞書とか何か持参していくべきでしょうか?くだらない質問ですが、どなたか回答をお願いします。

  • 英会話初心者ですが

    よく使う、英会話表現を教えて下さい。 英会話初心者です。 先日、skypeで外国人の先生と英会話出来るサイトを 友達から紹介されて、レッスンをする事にしました。 ですが、講師の先生も、日本語は分らないみたいで 本当に純粋な英会話のみでは 自分のあまりの実力の無さにショックを受けました。 友達からのアドバイスは ・そのうち嫌でも慣れる ・英会話で話すと思う英会話表現をノートに書いておくと良い と言われて、これだけは覚えておいたほうが 良いと言う例文をいくつか教えてもらいました。 ※教えていただいた例文です I'm quite beginner. (私は英語初心者です) Please speak slowly (ゆっくり話して下さい) Can you repeat it one more please (もう一回お願いします) 他にも、英会話をする上で よく使う英会話表現があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英会話の先生に「プライベートで遊びたい」と言われました

    通っている英会話の先生(スイス人)に、「プライベートで遊びたい」と言われました。私は1ヶ月前から英会話を始めたばかりで、ほとんど英語が話せないし(先生も日本語が話せません)、その先生には2回しか教わった事がないのですが(レッスンは1対1です)、男前でプレイボーイ的な発言(家に料理を作りに来てなど)が多く、本当にプレイボーイだと思うので警戒しています。 でも外国人の友達が出来れば英語は上達すると思うし、遊びたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか? 又、英語がほとんど話せなくても2人で遊んだ事がある方の体験談、楽しかった事や困ったことがあれば教えてください。

  • 子ども英会話

     もうすぐ4歳になる息子を英会話教室に通わせようと思います。日本人の先生と日本語がわからない外国人の先生とどちらがよいでしょうか?某教室で体験レッスンを受けたところ息子は大変乗り気です。その時の先生は日本人でした。  またお奨めの教室があれば教えて下さい。  よろしくお願い致します。  

  • 英会話の先生を探しています。

    神戸(三宮付近か、名谷近辺)で英会話を教えてくれる外国人先生を探しています。国籍はこだわりませんが、母国語が英語であるほうが望ましいです。 個人的に教えてくれる、または個人で英会話教室をされている方で、熱心な先生をご存知でしたら教えてください。

  • 長崎での英会話サークルを知りませんか?

    長崎(長崎市、諫早市、多良見町あたり)での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 個人レッスンの値段(英会話)

    英会話の個人レッスンを経験したことのある方に質問です。 1.どういう立場の方に習いましたか?  (英会話学校のプライベートレッスン、近所の個人経営の英会話教室など)  ※講師が友達だったとか知り合いの紹介である、という場合はわたしの参考にならないのではないかと思いますので、それ以外の方でお願いします。 2.月または一回に付きおいくらでしたか? 3.授業の内容を簡単に教えてください。 4.総じて受けて良かった?金額に見合った? 5.あ、そうそう、先生は英語が母語の人でしたか? またもし「英語を喋る場」として、こんなところがあるよ、というのをご存知でしたらそれも合わせて教えて下さい。 「国際センター」「外国人に人気の店」などは考え付きますので、それ以外の場所でお願いします。m(__)m。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。