• 締切済み

英会話の先生を探しています。

神戸(三宮付近か、名谷近辺)で英会話を教えてくれる外国人先生を探しています。国籍はこだわりませんが、母国語が英語であるほうが望ましいです。 個人的に教えてくれる、または個人で英会話教室をされている方で、熱心な先生をご存知でしたら教えてください。

  • meg36
  • お礼率50% (2/4)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • oakenshaw
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.3

特定の個人の先生を紹介することはできないのですが、 以下のフリーペーパーやサイトによくクラシファイドが出ていますよ。 Kansai Flea Market (フリーペーパー、大手書店などで入手できます。WEBでも閲覧可能です) http://www.kfm.to/ WhyNot!? http://www.whynotjapan.com/ JOBS IN JAPAN http://www.jobsinjapan.com/

参考URL:
http://www.kfm.to/,http://www.whynotjapan.com/,http://www.jobsinjapan.com/
回答No.2

マンツーマンで教えて欲しいということでしょうか? あなた自身の英語力にもよりますが、ある程度の時給を払えるのなら、きちんとしたネイティブスピーカーを紹介することぐらいはできます。

  • Mu-tsu-ki
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.1

こんにちは。 色んな場所で買えるのかもしれませんが、昔からある、関西圏の外国人向け の雑誌で「Kansai Time Out」という本があります。 値段は300円で、わたしが見かけたのは阪急、梅田駅ビックマンの下の 紀伊国屋書店です。その本に、情報が載っているかもしれません。 アバウトな情報でごめんなさい。

meg36
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、そういえばありますね! 早速本屋に言ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子ども英会話

     もうすぐ4歳になる息子を英会話教室に通わせようと思います。日本人の先生と日本語がわからない外国人の先生とどちらがよいでしょうか?某教室で体験レッスンを受けたところ息子は大変乗り気です。その時の先生は日本人でした。  またお奨めの教室があれば教えて下さい。  よろしくお願い致します。  

  • 英会話教室について

    横浜近辺で、どこか安い英会話ってありませんか? 先生はアメリカの方とかで。 できれば、1時間あたりの授業料が1000円ぐらいがいいのですか? どこか、よい英会話教室をご存知でしたら教えてください

  • 日本人以外も通ってる英会話スクールや機関ってありますか?

    日本に留学や仕事できている韓国人、中国人、ブラジル人等の英語を母国語としない外国人が、英語を勉強する場合、どういう英会話教室がおすすめですか? そういう人がたくさん通っている英会話スクールはありませんか? 名古屋在住です。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 月謝制の英会話教室って・・・

    池袋の駅近辺で英会話教室を探しています。 月1万円~1万5千円くらいの月謝制の教室が あれば教えてください。 長く続けたいられるような、親切で丁寧で分かりや すい先生がいるところを探しています。 仕事に使いたいので、ビジネス英会話が得意な方を 希望します。 宜しくお願いいたします。

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。

  • 北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教...

    北海道旭川市で英会話を習いたいです。学校でも個人の先生でもいいです。英会話教室や先生の評判をご存知でしたら教えて下さい。 現在、英会話教室に通っています。そこを続けるか、別の所に通うか迷っています。 どこに通っているかは、もしかしたらその学校が良いという生徒さんの意見もあるかもしれないので伏せておきます。 ここが良いとか、ここはヤメた方が良いといった評判が聞きたいです。 大人で、英語は中級程度のレベルです。 ビジネス英語は必要ありません。TOEICなどの試験を受ける予定もありません。

  • 英会話

    現在横浜在住の大学二年生です。 横浜駅付近でいい英会話教室を探しています。 料金が安くてどこかいい英会話教室があれば教えていただきたいです。 自分でも色々調べてるのですが数が多くていまいちわかりませんのでいいところを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子供の英会話の先生がすぐに替わってしまうんです

    4歳の娘が大手の英会話スクールに通って1年になります。ほとんど英語は覚えてないけど本人は毎週楽しく通っているし、私も「外国人の先生に慣れるだけでもいっか。そのうち興味がわけば自分で勉強するだろうし」と気楽に通わせています。 でも、1年間のうちに3回も先生が替わってしまったのです。最初の先生は「契約期間が終わったので帰国する」とのことで納得しましたが次の先生は「本人の希望で」と2ヶ月でいなくなってしまいました。(その先生は辞めたのかほかの教室にいったのか分かりません)さすがの娘も「先生すぐ替わっちゃうからつまんな~い」と言い出しました。とりあえずお友達がいるから教室に入れば楽しそうにしてますが。 よくテレビでCM流しているような大手の学校なのですがこのようなことは一般的なのでしょうか?契約期間ってそんなに短いんですか?うちの子があまりに覚えが悪いので嫌気がさしたんじゃないか、なんて考えてしまいます。(同じクラスの3人のお友達も途中で脱走したり、話聞かなかったり、と少々学級崩壊気味です) 未就学児を英会話に通わせている方で同じような経験された方いらっしゃいますか。あと、家ではどのような勉強をしていますか?うちは共働きで平日は落ち着いてテキスト開く時間がないのから時々CDかける程度です。

  • 英会話の先生に「プライベートで遊びたい」と言われました

    通っている英会話の先生(スイス人)に、「プライベートで遊びたい」と言われました。私は1ヶ月前から英会話を始めたばかりで、ほとんど英語が話せないし(先生も日本語が話せません)、その先生には2回しか教わった事がないのですが(レッスンは1対1です)、男前でプレイボーイ的な発言(家に料理を作りに来てなど)が多く、本当にプレイボーイだと思うので警戒しています。 でも外国人の友達が出来れば英語は上達すると思うし、遊びたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか? 又、英語がほとんど話せなくても2人で遊んだ事がある方の体験談、楽しかった事や困ったことがあれば教えてください。