• 締切済み

声楽のコンクールに出場された方、是非教えて下さい。

声楽のコンクールに出場された方、是非教えて下さい。 コンクールに出るのですが、ソプラノ(コロ)でコンクール向けの曲がありましたら教えて頂きたいです。 オリンピアのアリアがいいと思ったのですが、イタリアオペラの方がいいと言われ、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

• 音楽

みんなの回答

• 443mon
回答No.1

イタリアオペラの方が良いと言うのは、どういう理由なのでしょうか?先生がイタリア語の方がお得意なのかしら?それともイタリア系のコンクール?それとも、コンクールの審査員がイタリア物の方が審査しやすいだろうとお考えなのかしら? まず、自分の声質と今の技術的内容、そして気持が投入しやすい曲を選ぶのがベストかと思います。何を歌うかではなく、どう歌うかが肝心かもね。 強いて言うなら、リリコ・レッジェロwithコロラトゥーラの曲なら、良く歌われるタイプの前半がリリックで、レガートを聞かせ、後半でコロラトゥーラ聞かせるタイプの曲が、すべてのテクニックと内容を聞かせられるし、審査もしやすいかと思います。でもよく知られている曲なので、上手に聞かせないとダメですよ~。 "Don Pasquale" Quel guardo il cavaliere "Linda di Chamounix" Ah! tardai troppo...O luce di quest'anima "La Sonnambula" Ah! non credea mirarti Come per me sereno... Sovra il sen "I Puritani" Qui la voce..vien diletto では、がんばってね!!