• 締切済み

初めてこちらで質問させていただきます。みなさまの考えを聞かせていただけ

初めてこちらで質問させていただきます。みなさまの考えを聞かせていただければ幸いです。 私には1年半付き合った彼氏がいましたが、ついこの間別れました。一緒に海外旅行に行く直前のことです。別れた原因は、彼に新しく好きな人ができたからという理由からでした。彼はその人のことがもうずっと気になっていたらしく、正直海外旅行に行くことになる前から、別れようと思っていたとのことでした。 私は振られたショック以上に、他に好きな人がいるのに私と2人で旅行に行こうとしていることにショックを受け、それを旅行直前に言う彼の神経も疑いました。 彼の自分勝手さに呆れながらも、今さらキャンセルもできないからと旅行に行った私も私ですが、旅行中や帰ってきてからの彼の態度にとても混乱しています。 というのも、やっぱり私のことが好きだから一緒にいれないのはツライ…と言ったり、これからも頻繁に連絡を取ろうと言ったり… どうやら、彼は、その好きな相手とはうまくいかなそうなのです。 正直、私はまだ彼のことが好きなのですごく迷っています…。 このまま待っているべきか、さっさと見切りをつけるべきか…。 旅行中も楽しかったし、それまでの楽しかった思い出を考えると、見切りをつけるのはもったいない気もします… ですが、そうすると只の都合のイイ女になってしまいそうで…悩んでいます。 恋愛経験のろくにない私が一人で悩んでいても埒があかないので、どんなことでも構いませんので、みなさまの意見を聞かせて下さい! お願いしますm(__)m ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

• age1105
回答No.10

別れた方がいいと思います 質問主さんに戻ってきてもその彼なら また同じことしそうに疑ってしまいます 好きで辛いと思いますが><

• auudiis
回答No.9

え・・・? 旅行前に別れたのでしょう? で、別れたけれど旅行に行ってきて彼氏は 他の子とうまくいかなそうだからそばにいて ほしい(言い換えるとそうなる)って言って るんでしょう? 都合のイイ女になってしまいそう、ではなくて もう立派に都合のイイ女になってます。 彼氏は旅行に行けてラッキー!って思ってたでしょう。 毅然とした女性ならいくらかかろうと旅行はキャン セルしてますねきっと。 さて、このまま都合のイイ女を続けても良いし 発想の転換で逆に彼を都合のイイ男でキープにして 新しい男を捜しに行ってもいいし、きっぱり別れる のもアリです。 >旅行中も楽しかったし、それまでの楽しかった思い >出を考えると、見切りをつけるのはもったいない気 >もします… この考え方は、恋愛経験の少ない女性に多く見られる発想 のように思います。好きな相手なんだから一緒にいて楽し いに決まってるんですよ。恋愛経験を積んでくるとこうい う思いをスッパリ断ち切って次に切り替える強さが身につ いてくると思います。 質問者様が何を望んでいるのかを思い出してください。 相手に利用されても時折楽しくいられればそれでいいのか、 相手に本当に大事にされたいのか? 都合のイイ女ってのは会ってる時は優しくされて楽しい かもしれませんが、いつ連絡が取れなくなり冷たくされても 何も文句は言えない状態です。 彼女が正社員なら派遣社員みたいなもので、いつ切られるか わからない、切られても文句は言えない、都合のいい使われ方 をする、ってとこですかね。 いい経験になると思いますので色々とお考えになってみては いかがでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

アドバイスと言うか、結論を先に書きますね。 ★キッパリと「別れた」方が宜しいです。 質問文を読む限り、ロクな彼氏じゃ有りません・・・。 二股どころか、「三股」も「四つ股」もしてそうです。 質問者様は、「キープ彼女」か「二番目の女」、「都合のいい彼女」ですよ。 まあ、「それでもいい」と思うなら、今の関係を続けるべしですね。

• z1494z
回答No.7

安全牌の女性を持っている男は 幸せものですあなたは 彼にとっては母親みたいなものかもしれませんね いろんな女を好きになり ダメになったら あなたのからだに戻ってくる 多分 あなた以上の安全牌女を見つけたら 二度と帰って来ないでしょう うまくいってない彼のいまの娘のほうが 男を見る目があるかもしれませんよ

回答No.6

本来ならば 別れるのが筋であり 良い選択だと思うのですが、 なかなか、そう決断できない気持ちも分かります。 少なくとも、他の子と上手くいかないっぽいか うまくいかないと確定しまったので もう一度、貴女と・・・ って言ってくる人はロクな人間ではありません。 一時的に完全なる二番手になって で、キープされた状態で あっちが駄目だったから、こっちへ戻ってきた という形なので そのことを深く考えると 自然と、こんな男とは。。 って思えるはずなのですが。。。 サクッとした性格なのか 何回か我慢してあげようとか 大目にみてあげようって 思えるかの性格の違いにもよりますが。。。 別れたほうが良い気がします。。。

• heyboy
回答No.5

人事なのでぶっちゃけ どっちでもいいですけどwww このままでは自分の人生が無い!! って思えば別れ話を出して 赤い糸が繋がっているのか 試してみればいいんじゃない? 運命がそれに答えを出してくれるよ (どうしても切れないのであれば 彼をひたすら待つしかないでしょう?) 何事も思いついたら吉日なので やってみるといいよ。

noname#220917
noname#220917
回答No.4

ちょっと分からないんですが、旅行の前に別れたんですよね?でも旅行には行った、で、旅行中は楽しかったということは普通に恋人同士として旅行できたということかな?当然部屋も一緒ですよね。夜も一緒に過ごすわけで…。それで帰国後も連絡は取っているんでしょ? 正直、私にはあなた方が別れたようには思えないんですがね。 彼にはあなた以外にも好きな人がいるようですが、あなたのことも依然として好きなんでしょう。 彼が二股をかけているというなら別ですが現状で別れる理由はないと思いますが。むしろあなたの方に戻ってくる可能性の方が高いのでは?

• ciu696
回答No.3

こんにちは。 ここの恋愛質問みてると、ダラダラ続けようとする男って多いなあって思います。 彼氏さん他に好きな人ができたって事は質問者さんに愛情はないって事でしょう。あるのは、未練と利害関係(体、暇な時の相手)?ですかね。 今は好きかもしれませんが、ご自身解っていらっしゃるように、ただの都合のいい女になるまえにこちらからきっぱり切った方がいいと私は思います。 質問者さんが絶縁すると言ったら戻ってくるような優柔不断で頼りない男と生涯共にしたいですか? もしよりを戻したとしても、また同じ事の繰り返しだと思います。 以上!私の個人的な意見でした。

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私も、今戻ってもまた同じことの繰り返しになるのではないかと思い始めました…。 なので、辛いけどやっぱり別れを選ぶことにしました。 相談にのっていただき、ありがとうございました!(^^)

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは 眠れませんか? 1年半付き合っていきなり彼女が出来たから、旅行に行く前に別れようと決めていた あなたはこけにされているんですよ もう目をさましたら・? あなたは好きでいられるというような自信ってどこからくるのでしょうか 旅行中は何もなかったようにすごし帰ってきて、うまくいってない事をあなたは知ってどうしたいんですか まだ気づきませんか 失礼ですが今はあなたをもしかしたらキープできる位にしかその彼から思われていないんじゃないでしょうか 逆にあなた自身見切れるのでしょうか  うまくいってないことを知った事であなたが元に戻りたいという気持ちは間違いなくあると思いますが またその彼は平気で繰り返しますよ  そりゃその期間は楽しく過ごせたでしょう きっとまた今つきあっている女性とうまく いかなくなったらまたあなたに声かければ元さやにおさまる それ位計算していると思いますが

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね…。私の考えはとても甘いものだったように思います…。 ここに書き込んで、みなさまの回答を読んで実感しました。 もう彼を待つのはやめます。 ありがとうございました!(^^)

• haradeta
回答No.1

只の都合のイイ女に… もう答えは出ているじゃないですか^^; 一般論かとは思いますが、まさしくその通りです。 文章の冒頭にあります「ついこの間別れました」とあるように この恋愛は一旦幕を降ろしています。 一度、その彼とは楽しい思いが出来たのですから 今度はまた、違う彼と楽しい思いをすればいいじゃないですか? コウモリみたいにヨタヨタ飛んで、あっちにとまり こっちにとまり… そんな人とズルズル関係続けてたら、あなたの賞味期限が切れちゃいますよw 今の料理 美味しかったなぁ~って、いつまでも食べ終わったお皿を未練がましく眺めてる。 私から見たあなたは、そんな風に見えていますw

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱりそう考えるべきですよね… まだ21なので、賞味期限が切れないうちに(笑)新しい人を見つけられるように頑張ります!(^^)