• 締切済み

初めてこちらで質問させていただきます。みなさまの考えを聞かせていただけ

初めてこちらで質問させていただきます。みなさまの考えを聞かせていただければ幸いです。 私には1年半付き合った彼氏がいましたが、ついこの間別れました。一緒に海外旅行に行く直前のことです。別れた原因は、彼に新しく好きな人ができたからという理由からでした。彼はその人のことがもうずっと気になっていたらしく、正直海外旅行に行くことになる前から、別れようと思っていたとのことでした。 私は振られたショック以上に、他に好きな人がいるのに私と2人で旅行に行こうとしていることにショックを受け、それを旅行直前に言う彼の神経も疑いました。 彼の自分勝手さに呆れながらも、今さらキャンセルもできないからと旅行に行った私も私ですが、旅行中や帰ってきてからの彼の態度にとても混乱しています。 というのも、やっぱり私のことが好きだから一緒にいれないのはツライ…と言ったり、これからも頻繁に連絡を取ろうと言ったり… どうやら、彼は、その好きな相手とはうまくいかなそうなのです。 正直、私はまだ彼のことが好きなのですごく迷っています…。 このまま待っているべきか、さっさと見切りをつけるべきか…。 旅行中も楽しかったし、それまでの楽しかった思い出を考えると、見切りをつけるのはもったいない気もします… ですが、そうすると只の都合のイイ女になってしまいそうで…悩んでいます。 恋愛経験のろくにない私が一人で悩んでいても埒があかないので、どんなことでも構いませんので、みなさまの意見を聞かせて下さい! お願いしますm(__)m ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

  • age1105
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

別れた方がいいと思います 質問主さんに戻ってきてもその彼なら また同じことしそうに疑ってしまいます 好きで辛いと思いますが><

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.9

え・・・? 旅行前に別れたのでしょう? で、別れたけれど旅行に行ってきて彼氏は 他の子とうまくいかなそうだからそばにいて ほしい(言い換えるとそうなる)って言って るんでしょう? 都合のイイ女になってしまいそう、ではなくて もう立派に都合のイイ女になってます。 彼氏は旅行に行けてラッキー!って思ってたでしょう。 毅然とした女性ならいくらかかろうと旅行はキャン セルしてますねきっと。 さて、このまま都合のイイ女を続けても良いし 発想の転換で逆に彼を都合のイイ男でキープにして 新しい男を捜しに行ってもいいし、きっぱり別れる のもアリです。 >旅行中も楽しかったし、それまでの楽しかった思い >出を考えると、見切りをつけるのはもったいない気 >もします… この考え方は、恋愛経験の少ない女性に多く見られる発想 のように思います。好きな相手なんだから一緒にいて楽し いに決まってるんですよ。恋愛経験を積んでくるとこうい う思いをスッパリ断ち切って次に切り替える強さが身につ いてくると思います。 質問者様が何を望んでいるのかを思い出してください。 相手に利用されても時折楽しくいられればそれでいいのか、 相手に本当に大事にされたいのか? 都合のイイ女ってのは会ってる時は優しくされて楽しい かもしれませんが、いつ連絡が取れなくなり冷たくされても 何も文句は言えない状態です。 彼女が正社員なら派遣社員みたいなもので、いつ切られるか わからない、切られても文句は言えない、都合のいい使われ方 をする、ってとこですかね。 いい経験になると思いますので色々とお考えになってみては いかがでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

アドバイスと言うか、結論を先に書きますね。 ★キッパリと「別れた」方が宜しいです。 質問文を読む限り、ロクな彼氏じゃ有りません・・・。 二股どころか、「三股」も「四つ股」もしてそうです。 質問者様は、「キープ彼女」か「二番目の女」、「都合のいい彼女」ですよ。 まあ、「それでもいい」と思うなら、今の関係を続けるべしですね。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.7

安全牌の女性を持っている男は 幸せものですあなたは 彼にとっては母親みたいなものかもしれませんね いろんな女を好きになり ダメになったら あなたのからだに戻ってくる 多分 あなた以上の安全牌女を見つけたら 二度と帰って来ないでしょう うまくいってない彼のいまの娘のほうが 男を見る目があるかもしれませんよ

回答No.6

本来ならば 別れるのが筋であり 良い選択だと思うのですが、 なかなか、そう決断できない気持ちも分かります。 少なくとも、他の子と上手くいかないっぽいか うまくいかないと確定しまったので もう一度、貴女と・・・ って言ってくる人はロクな人間ではありません。 一時的に完全なる二番手になって で、キープされた状態で あっちが駄目だったから、こっちへ戻ってきた という形なので そのことを深く考えると 自然と、こんな男とは。。 って思えるはずなのですが。。。 サクッとした性格なのか 何回か我慢してあげようとか 大目にみてあげようって 思えるかの性格の違いにもよりますが。。。 別れたほうが良い気がします。。。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

人事なのでぶっちゃけ どっちでもいいですけどwww このままでは自分の人生が無い!! って思えば別れ話を出して 赤い糸が繋がっているのか 試してみればいいんじゃない? 運命がそれに答えを出してくれるよ (どうしても切れないのであれば 彼をひたすら待つしかないでしょう?) 何事も思いついたら吉日なので やってみるといいよ。

noname#220917
noname#220917
回答No.4

ちょっと分からないんですが、旅行の前に別れたんですよね?でも旅行には行った、で、旅行中は楽しかったということは普通に恋人同士として旅行できたということかな?当然部屋も一緒ですよね。夜も一緒に過ごすわけで…。それで帰国後も連絡は取っているんでしょ? 正直、私にはあなた方が別れたようには思えないんですがね。 彼にはあなた以外にも好きな人がいるようですが、あなたのことも依然として好きなんでしょう。 彼が二股をかけているというなら別ですが現状で別れる理由はないと思いますが。むしろあなたの方に戻ってくる可能性の方が高いのでは?

  • ciu696
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.3

こんにちは。 ここの恋愛質問みてると、ダラダラ続けようとする男って多いなあって思います。 彼氏さん他に好きな人ができたって事は質問者さんに愛情はないって事でしょう。あるのは、未練と利害関係(体、暇な時の相手)?ですかね。 今は好きかもしれませんが、ご自身解っていらっしゃるように、ただの都合のいい女になるまえにこちらからきっぱり切った方がいいと私は思います。 質問者さんが絶縁すると言ったら戻ってくるような優柔不断で頼りない男と生涯共にしたいですか? もしよりを戻したとしても、また同じ事の繰り返しだと思います。 以上!私の個人的な意見でした。

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私も、今戻ってもまた同じことの繰り返しになるのではないかと思い始めました…。 なので、辛いけどやっぱり別れを選ぶことにしました。 相談にのっていただき、ありがとうございました!(^^)

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは 眠れませんか? 1年半付き合っていきなり彼女が出来たから、旅行に行く前に別れようと決めていた あなたはこけにされているんですよ もう目をさましたら・? あなたは好きでいられるというような自信ってどこからくるのでしょうか 旅行中は何もなかったようにすごし帰ってきて、うまくいってない事をあなたは知ってどうしたいんですか まだ気づきませんか 失礼ですが今はあなたをもしかしたらキープできる位にしかその彼から思われていないんじゃないでしょうか 逆にあなた自身見切れるのでしょうか  うまくいってないことを知った事であなたが元に戻りたいという気持ちは間違いなくあると思いますが またその彼は平気で繰り返しますよ  そりゃその期間は楽しく過ごせたでしょう きっとまた今つきあっている女性とうまく いかなくなったらまたあなたに声かければ元さやにおさまる それ位計算していると思いますが

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね…。私の考えはとても甘いものだったように思います…。 ここに書き込んで、みなさまの回答を読んで実感しました。 もう彼を待つのはやめます。 ありがとうございました!(^^)

  • haradeta
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

只の都合のイイ女に… もう答えは出ているじゃないですか^^; 一般論かとは思いますが、まさしくその通りです。 文章の冒頭にあります「ついこの間別れました」とあるように この恋愛は一旦幕を降ろしています。 一度、その彼とは楽しい思いが出来たのですから 今度はまた、違う彼と楽しい思いをすればいいじゃないですか? コウモリみたいにヨタヨタ飛んで、あっちにとまり こっちにとまり… そんな人とズルズル関係続けてたら、あなたの賞味期限が切れちゃいますよw 今の料理 美味しかったなぁ~って、いつまでも食べ終わったお皿を未練がましく眺めてる。 私から見たあなたは、そんな風に見えていますw

nyackydesu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱりそう考えるべきですよね… まだ21なので、賞味期限が切れないうちに(笑)新しい人を見つけられるように頑張ります!(^^)

関連するQ&A

  • 皆さんにお聞きしたいです。

     彼氏が、元彼女と一緒に過ごした思い出の町やデートした場所に連れていこうとします。この神経がわからないので、「行きたくない」と言ったところ、「(思い出を)塗りかえせばいいじゃん」と言われました。ますます意味がわかりません。男の人はこんなもんなんでしょうか?

  • 皆さんに質問です

    自分には、彼女がいます。 高校時代に恋愛に関していやな思い出があり、それから本気で好きになるということは自分から避けていました。 今の彼女に対して、将来も考え本気で好きになった矢先のことです。 遊園地のカップル限定のプランみたいなのありますよね?それを、サークルのみんなと行くといったので最初は内容も知らないので「OK」をだしました。彼女がどうしても行きたがっていたので、サークルで行く前に二人で行きました。内容は、本当にラブラブなものでした。楽しい思い出になりました。しかし自分は高所恐怖症があるため彼女が乗りたそうな乗り物には、数個しか乗れませんでした。そこで彼女がひとこと「なんだ、今度は乗れる人(男性)と来よう」といったのです。ショックでした・・・ また、自分は行ってやっとそのような内容ということを知ったので、彼女に対して質問しました「最初からこういう内容って知っててサークルのみんな(男女同数)と行くっていったの?」とすると「うん。だから、あなたも他の女の人と遊びに行ってもいいよ」と・・・また「デート中に何でああいうこと言うの?」すると「じゃあ無理してでも乗ってよ」といいます 分かりません。普通なのでしょうか?今までは飲み会や旅行など快く「OK」を言えたのが今回だけは言えません。 また、彼女いわく他人の気持ちを考えて言葉をいえないようです。 彼女との将来を真剣に考えているからこそ悩んでいます。 皆様の真剣な意見を聞きたく投稿させて頂きました。長い文章なり大変申し訳ありません。

  • 友人について皆さんはどうお考えですか?

    友人について皆さんはどうお考えですか? 中学~高校の頃に携帯電話が普及し始めたこともあり、既に20年を越える付き合いの友人がおります。定期的に何かしらの形で誘ってくれたり、相談しあったりという関係でありますので、当然のことながら大切にしなくてはという気持ちがあります。 しかし、私が仲の良い友人というのは、どこか負けん気の強い人が多い気がしています(全体的に見ると、仲間を大切にする人が多い)。 私自身は、いかにもという「自惚れ話や自慢話」をしていないつもりなのですが、ところどころで負けん気を出されて張り合ってこられる(皮肉、メンツ潰し、揚げ足取りなど)と、凄く胃が痛くなることがあります。 何気に神経質な性格で、自分の行動や言動には気をつけているつもりなだけに、妙に引っかかることが多いです(決して被害者面をするつもりはありません)。 逆に、イチイチ目の色を変えず淡々としている人とは、残念ながら付き合いが深くなりません。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんも同じ気持ちを持ったことがありますか?また、何か私に問題があるからなのでしょうか? 「それぞれに個性があるから仕方がない」と割り切るようにしていますが、時々、落ち込むことがあります。

  • 気に入ると同じ所ばかり?

    友人と一緒に海外旅行に出かけたとき、 ふと気になったのですが、友人は気に入ると同じ所に行きたがるタチです。 1都市滞在リピーターになり、同じホテルに泊まり、同じ店に行き、同じことをします。 私は、せっかくお金払って海外に来たから、前回とは違うものを見たいと思うタチです。 (そうでないともったいない気がするのはケチなんでしょうか(笑) たしかに海外ではお店の当たりハズレもあるし、 安全・安心第一で、快適な旅をするという気持ちもわかります。 でも私は、ハズれてもいいから新しい場所を開拓したい気持ちが強いです。 それで実際トホホな目にあうこともありますが、まあそれもひとつの思い出ってことで・・・。 みなさんは、どっち派ですか? みなさんの旅のポリシーなど聞かせてください。

  • 卒業旅行として海外に行くべきでしょうか?

    こんにちは。 3月に友達が計画している卒業旅行についての相談です。 海外旅行の経験が豊富でかつ好きな友達5人が10日ほどベトナムへ行こうと計画しています。私も行きたいなら一緒に来れば?と声をかけてもらいました。私もせっかく卒業なので、卒業旅行でみなと思い出を作るのもいいなぁと思っていたのですが、どうにもいまいち乗り気になれず、どうしようかと悩んでいます。 悩みどころとしては 1、私は部活やゼミの追い出しコンパを優先させたいので、往復を含めて6日ほどしか割けず、みなと一緒の日程では行けない。しかも空港が近くにないために行き帰りにかかる時間が多いので、あまり現地にいられない 2、旅行直前まで大事な試験があるので(これは皆も一緒ですが)、団体での旅行に体力・気力が持つか分からず、皆の雰囲気を害したくない 3、ベトナムという地に私は別段興味がない 4、社会人になったらバラバラの土地に住むことになるので、このメンバーで旅行に一緒に行くことはまずない 5、自分が社会人になって海外に行くほどの日程が取れるか分からないから、今行っておくべきかという気がする(しかし、私はあまり旅行好きではないので、自発的にどこか行く気になるかどうかは分からない) 6、そもそも旅行があまり好きではない(からこそ、今回のような旅行は行くチャンスかとも思いますし、自分が行きたい!とならないならば行かなくてもいい気がするしで・・・) 卒業旅行に行かれた方や行く予定の方、海外に行くということについて意見のある方など、様々なご意見をお願いいたします。

  • 旅行に行くべきか行かないべきか

    今度10人程度の人数で旅行に行きます。メンバーは仲のいい人の集まりで僕の彼女も一緒です。 3日後に出発する予定なのですが、彼女の家族が病気で危険な状態とのことで彼女が旅行をキャンセルすることになりました。もちろん直前のキャンセルなのでお金は戻ってきませんが、僕も彼女と一緒にキャンセルするべきかどうか迷っています。彼女の近くにいたい気持ちがあるのですが、僕がキャンセルすると彼女が申し訳ないと思ったりして重荷になるのではないかなあと思ったりもします。また、僕自身今回の旅行への参加は彼女と一緒だから参加した部分があり、彼女がいないと参加したいという気持ちが正直言うと薄れてしまっています。どちらが正しい決断なのかみなさまの見解をお聞かせ下さい。

  • 彼女が男と海外旅行に行きました。

    彼女が男と海外旅行に行きました。 私は24歳の会社員、彼女は23歳の会社員です。3年付き合った彼女ですが 先日、彼女が男友達2人と女友達1人で海外旅行にいきました。 私は彼女が他の男と旅行にいくということがゆるせません。 当初、彼女は私に対し、「女友達とハワイに旅行にいってくる。」という話をしていたので私も承諾していたのですが、直前(前日)になり、あまり親しくない男友達2人もいるということを知らされたのです。 私は反対しましたが直前にキャンセルするはずもなくそのまま行った彼女 私は許せませんが、みなさんはどうおもいますか? 現在も彼女は海外にいるのですが、帰ってきたら別れようとおもっています。

  • 相手の考えが分かりません。

    友達の食事会で知り合った人がいます。 帰りに携帯番号交換をして以降、毎日メールが来てました。でも世間話や、おはよう!おやすみ!などの普通のメールです。 ある時からメールをする事をお互いしなくなり、半年位?経ちました。 たまたま彼に聞いたら分かる事で考えてたので思い立ってメールで聞いてみました。その悩みは即解決し、数回メールをしてまたメールはしなくなりました。 その数ヶ月後にまた彼からメールがありました。 今日は月がキレイだね。みたいなメールでした。普通に、そうだね~。みたいに返信して数回のメールでまたしなくなり、その1ヶ月後位にまた普通にメールがあり、年末年始の話題になりました。 彼は海外に行くとの事で彼女が出来たのかな?と少し思ったけど聞きませんでした。 そしたら彼から1人で行く予定だとの事で行く人探してるらしく誘われました。 私も年末年始海外に行きたかったのと、その行く場所にちょうど行きたかったので行きたいなぁ。と話してました。 でも海外旅行に先月行ったとこだったのであんまりお金に余裕がないなぁ~と思って、行きたいけど厳しいなぁ~って話してたら、彼がホテル代は出すとの事でした。 え?一緒の部屋?と思って悩んでたらクリスマスプレゼントとしてチケット代も出してあげる!と言われましたが、彼女でもないのにそれはダメだ!と思い、結局断りました。 私は毎年海外旅行に行くのですが6月予定にしてる旅行に彼が一緒に行く!と言ってます。 彼は一体何で私を誘ってるのか不思議です。 何とも思ってないのかも知れないですがそんな事があって少し意識してしまう事があります。 でも私は、メールが途絶えた期間に彼女が出来たけど年末前に別れたか喧嘩したかで私に誘っただけ?とか、単に行きたい国が一緒だからかな?と考えてました。 こんな経験をした事ある人、いらっしゃいませんか??

  • 旅行好きな彼の考えが分かりません。

    旅行好きな彼の考えが分かりません。 最近付き合い始めた彼氏の考えが分からず悩んで居ます。相談させて下さい。 「海外旅行」という共通の趣味で知り合った彼氏が居ます。 数ヵ月間 海外旅行の情報交換をしたりする友人関係でしたが 少し前から交際する様になりました。 私は社会人で「買い物したり、観光したり、最低でも2-3☆のホテルに泊まるという旅行」、 彼は年下の大学生で「観光メインで酷い時は車内泊で済ませる。とことん安くするという旅行」をしてきています。 そんな彼と友人関係だった時に「今度 友人達と何週間か掛けてオーストラリアを横断するから一緒に来ませんか?」と誘われていました。 以前に彼は友人2人と、mixiで知り合った女の子1人と合計4人でアメリカ横断した経験があります。 その女の子とはアメリカで初対面し旅行をしたそうで 車内泊でも文句も言わず、ホテルも4人で1部屋で寝て、お風呂に数日入れなくても文句も言わなくて~と聞いていたので、 「私には無理!!お風呂には入りたい。」と伝えていたのですが、「もし、このスタンスが耐えれるなら楽しいからきて欲しい。」と言われていました。 彼と交際するまでは絶対に無理だ!と思っていたのですが、交際する様になって「一緒に行ってみたいな~」と考える様になり 彼にその様に伝えたのですが、断られました...。 「一緒にきても友達が居るからイチャイチャ出来ないよ?」と。私が そういうのが目的では無いので問題ないと伝えたのですが、彼の方がイチャイチャしたくなるから...と最初言われました。 2人で居る時は本当にずっと甘えてくる様な人だけど、友人の前だとコロっと態度が変わる人なので本当かな?とも思ったのですが、 納得出来なかったので再度「ホントに一緒に行きたいと思っている」と伝えても、「旅のスタンスが違うから駄目」と言われてしまいました。 私としては今までの私の旅行のスタンスとは違うけれど、写真や動画を見せて貰ったり 彼の話を聞くうちに そういう旅行も良いな~と思う様になったのですが...邪魔だと思われているんでしょうか? ネットで知り合った女の子とは旅行出来るのに、何で彼女は駄目なの?と思ってしまいます。その女の子は旅仲間だったから何の感情も無かったからと言うのですが理解出来ません。 元々 海外旅行という趣味で出会っているだけに、なんだかとても凹んでしまいました。 彼の考えは彼しか分からないという事は重々理解していますが、このまま納得すべきでしょうか?

  • 皆さんならどうされますか?

    彼からプレゼントを貰った時の話です。 一緒に旅行へ行った時に、とあるお店で出会った品を彼が内緒でネットで取り寄せてくれました。※こちらに店舗がないため、仕方なく公式サイトで注文という方法になったようです。 ネットが元々苦手な彼ですが、サプライズで色々と計画してくれていたそうです。 それから、プレゼントをしてくれてとても嬉しかったのですが…プレゼント用にラッピングされた箱を開けてみると大きな傷が所々ついていました。革製品のためか一目で気づきました。彼に悪いと思って気づいてないふりをしていましたが、彼に「もう傷つけたの笑?」と言われたので、私じゃないよ、箱開けた時からついてたみたいと言いました。日頃から、曲がった事や理不尽なことが大嫌いな人なので、お店に掛け合ってみると言ってくれるのかと思ったら…話を変えて何も言いませんでした。 その日は嬉しい反面、少しモヤモヤしてしまいました。 家に帰ってからプレゼント貰ったよと家族に見せたところ、最初から傷ついてたの?と言われました。やっぱり目立つんだな…と思って、プレゼントすごく嬉しいんだけど同じ物に交換できるかお店に聞いてみてもいい?と彼に聞いてみました。内緒でするのは良くないと思ったからです。 すると、そこは目をつぶって欲しいというニュアンスのことを言われました。彼は自分が送ったものを交換したいと言われたことと、まさかあんなに入念にしていた物に傷がついているとは…とショックだったみたいです。 私の気持ちを分かって欲しかったので、貰ったプレゼントに汚れとか傷があったらどんなに嬉しくても気になるでしょ?と聞いてみると、嫌だとは言ったもののショックなのが強いようで…。思わず、私が彼へのプレゼントを取り寄せた際は、気持ち良く受け取って貰いたいから彼に見せる前に中をチェックしてからラッピングを戻したくらいだったよと言ってしまいました。案の定、自分がちゃんと見てなかったからだと言いたいのかと言われてしまったので無神経だったと謝りましたが、最終的には要らないなら捨ててくれていいと言われました。 嬉しいけど、やはり貰ったものに大きな傷がついていると気になります。それに決して安いものではない上、わざわざプレゼント用にしてもらったのに傷ついたものを平気で送る店側にすごく腹が立ちました。 長くなってすみません。 皆さんならどうされますか? ご意見をお聞かせ下さい。