haradetaのプロフィール

@haradeta haradeta
ありがとう数8
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

一つの観点にとらわれず、何事もいろんな角度から検証して…と、気をつけていますが。。。 中身は「直情型」の性格ゆえに、なかなか難しいです。

  • 登録日2010/08/24
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 別れた彼とどうしたら復縁できますか?

    別れた彼とどうしたら復縁できますか? 先日6ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 正直彼の気持ちが少しずつですが、離れている感じはありました。 そのときに彼の子を妊娠してしまいました。 出来たら産もうという話はしていたのですが、 実際出来てしまったら彼は怖くなったのか、 『ごめん、今は考えられない』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言いましたし、彼の家族も賛成してくれたのですが 彼自身が答えを変える気がまったくない。という状況でした。 『別れる?』というと『別れたくはない、今回は諦めてくれ』 と言われました。 そして約1ヶ月後(考えに考え)病院に行き、中絶をしました。 彼は一緒に来てくれましたが、 『大丈夫?』という言葉や荷物を持ってくれるという事はしてくれませんでした。 特に会話もなく、ただ一緒に来ただけでした。 『このことが全部終わったら別れます』 と前に自分から言ったのですが正直まだ彼が好きでした。 そしてすべてが終わったときに彼に 『もう無理?』と聞くと彼は黙って頷きました。 私はその場にいるのが辛くなり、黙って出て行きました。 それから彼には連絡はしていません。 ただ一緒に供養をしに行こうという約束はしましたが、 正直彼が来てくれる確立は10%くらいだと思います。 なぜそんな奴と復縁したいのか?新しい人を探せ。と思う方はたくさんいると思います。 辛いときに一緒にいてくれない彼は男として最低だと思うし、他にも合わないところはたくさんありました。 ですが、私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。 私自身、彼に依存していたところはあると思いますし、反省すべきところはあります。 子供の事を忘れてはいけないのですが、思うたびに彼の事も思い出し辛いです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は?

    妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は? 妹には17歳から(7年)付き合っている彼氏が居るそうです。 どうすれば別れさせられますでしょうか? 私の個人的な考えとしては(周りのことや将来のことなど何も考えナければ)好き合っている者同士、年が離れていようが少々問題アリな性格だろうが、他の人がとやかく言う必要はないと思います。 アドバイスや意見はしても、決めるのは本人同士だと思っています。 が、今回ばかりはどうにか別れて欲しいのです。 別れて欲しい理由としましては(理由として大きい順に) 1、母が反対(&心配)するあまり精神的に病んでしまった   もともと細いのに体重は半年で10キロ近く減ってしまい、常に顔色が悪い 2、彼が妹のお金を使い込む(総額400万以上)   最近も妹を言いくるめ200万の車をキャッシュで買わせました   決して現金を要求してきたりはしないようで、一緒に使おうとか、将来の2人のために・・・   と言い物品を要求   彼は貯金もなく、お金もあまりないようでなんでも妹に頼る 3、彼の人間性がおかしい    違反行為を繰り返しそのたびに職を追われ転々としている   ※違反行為⇒保険業で顧客の承諾なしに勝手に捺印、自動車販売業でも同じことを 4、母が精神的に病んでしまった事により父と母の仲が常に険悪   父はとても厳しい人なため、妹の件を私も母も言っていません   そのため、父としては日々弱っていく母に『なんでだ!!』と怒っています   もし父に言ってしまったら・・・想像もできませんが警察沙汰になりそうです   それくらい父は私たち姉妹を溺愛しています 5、何かやましいことがあるのか、コソコソ付き合っている   彼が既婚ということはないそうですが(彼の友人にも確認済み)何かやましいことがあるようで   あいさつにも来ず、コソコソしている 6、17歳と付き合う35歳って想像ずるだけで気持ちが悪い   芸能界では良くあることかもしれませんが、気持ち悪い とにかく一番の問題は妹と彼との付き合いが続くことによってうちの家庭が崩壊しかけているということなんです。 そのことを妹もよくわかっているようで、本当に辛そうです。 でも、今まで他の人と付き合ったことがないからなのか、別れられないようです。 妹が意を決して別れを告げると彼氏が『捨てるのか』『お前ナシでは生きられない』『こんなに好きなのに』とすがるようで、まだ好きな気持ちがある妹は別れることを考え直してしまうようです。 こんな男のどこがいいの? と正直思いますが、第3者には分からない魅力があるのでしょうね。 その気持ちはわかっているつもりです。 うちの妹は姉の私には全く似ず、美人でスタイルもよく、立派な仕事をしています。 性格的にも仕事の合間に祖母の面倒を見たり、家族の記念日(父の日、母の日、両親の結婚記念日、誕生日等)も忘れることなく、気持ちを込めて毎年お祝いしてくれるような心優しい子です。 正直言って欠点は男を見る目だけではないかと思うほど。 今まで3年間『説得』はしてきました。 でも、家族を傷つけたくないから、別れたとうそをつき、コソコソ付き合うようなことを何度も何度も繰り返してきました。 何か説得以外で分かれさせる方法はないでしょうか。 50万円くらいならお金がかかってもOKです。 しかし、母を説得するは不可能です。 彼は過去にキャバクラだか風俗だかの経営に失敗し借金もあります。 いいところ育ちの母が理解することはどんなに努力しても無理だからです。 (一度チャレンジしましたが、約束の日に彼がドタキャンというか、無断で来なくて・・・話し合って母を説得 という作戦はもう不可能です) 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ×1子持の♀(23)です。子供は3歳で♂です。離婚原因はDV・女性関係

    ×1子持の♀(23)です。子供は3歳で♂です。離婚原因はDV・女性関係・浪費でした。私から離婚調停を申し立てして離婚し1年半経ちます。相談は、今好意を寄せている男性(27)とお付き合いしたいのですが彼には「子供がいるからダメ」と言われてしまっています。彼と知り合ったのはかれこれ5年前です。私が18歳の時、バイトしていたスナックで知り合い私の一目惚れでした。店に来る度にアプローチしましたが尽く相手にしてもらえませんでした(笑)その後知り合った元旦那と交際し結婚して2年程で離婚しました。元旦那と彼は職場の先輩と後輩で仲が良いわけではないですが知り合いです。そんな彼と久しぶりに再会して昔話に花が咲き、「俺お前のこと好きだったのにさぁ」と言われ「私も好きだったけど相手にしてくれなかったじゃない」と言うと「あの頃は若すぎたし、大事に思う女ほど手は出せないんだ。」って。「お前はいい女なんだから幸せになって欲しい。でも俺は幸せにしてやれない」って言ってました。彼自身、母子家庭で育っていて絶対結婚で失敗したくないという気持ちが強いようで、そろそろ結婚も考える年齢でもあるし、元旦那が後輩だってこともあり、私じゃダメって言われてます。やっぱりどう頑張ってもダメでしょうか。彼の幸せを考えるならやはり、身を引いたほうがいいのでしょうか・・・。 頭ではわかっているのですが、皆さんの意見も聞いてみたいという思いから質問させていただきました。どんな回答でもよろしいので皆さんのご意見をお聞かせください。宜しく御願いいたします。

  • 二輪バイクの駐輪所

    二輪バイクの駐輪所 駅とかの駐輪所は自転車&原付専用ですが二輪バイクはどこに止めたらいいのでしょうか?

  • 罪悪感

    罪悪感 20代後半女性です。 一ヶ月ほど前知り合った方と仲良くなり、よく二人で食事など連れて行ってもらっています。 仕事のできる方で友人からの信頼もあり、このまま行けば付き合うことになりそうで、自分自身でもそうなったら楽しいだろうなぁと思います。 私は2年ほど前別の好きな人がいて、その彼とはうまく行きませんでした。 お互いに好きだと伝え合ったけど、彼は生い立ちから不幸が重なったことで心の病気になり、病気のまま付き合えないし、将来の約束もできないから別れて欲しいと言われました。 その彼のことをずっと好きで、時々連絡もとってくれていたし、彼が立ち直るのを待ちたいと思っていました。 でも最近になって、彼と付き合うことができても一生一緒に彼の病気や孤独を背負っていくのは、自分の幸せを考えるとどうなのだろうという思いがでてきました。 それで出会ったのが今食事に行っている男性です。 男性と一緒にいるときは楽しいし、少しずつ好きなような気持ちも出てきました。 でも、一人になると、どちらに対しても罪悪感を感じます。前の彼にも気持ちが残っています。 前の彼は1~2ヶ月に一回ほど電話があって、5分ほどお互いのことを話して終わります。 私が彼氏をつくるとショックを受けるかもという思い、でも、前の彼は、私の会いたいという気持ちには応えられません。 どうすればいいのかわからなく悩んでいます。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。