• ベストアンサー

からだの中で水の果たす役割を述べない?

からだの中で水の果たす役割を述べない? この問題解りますか? めっちゃ急いでます(>_<)

noname#126686
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.4

再度こんにちは。 何も訂正も補足もされないところを見ると、 >からだの中で水の果たす役割を述べない? という質問に間違いは無いようですね。ということは、「からだの中で水の果たす役割を述べない?」という問いは258582さんに対して問われているのではなく、回答者に対して問われているのですね。 では、あらためてお答えします。 結論:述べない。 そもそも、見ず知らずの人間に対して、「述べない?」などと馴れ馴れしく語りかける行為は失礼千万であり、本来ならば回答などもらえずに放置されるのが妥当である。しかし、そこは百歩譲って、この場で私が「からだの中で水の果たす役割」を述べる気があるかどうかと質問されたら、そもそも質問の意図さえ不明確であるために「述べない」と答えざるを得ない。 以上、答えは「述べない」です。 厳密に判断すれば、貴方のこの投稿は不特定の質問者に対して「述べない?」という提案に過ぎませんので、質問には該当せず、妥協を重ねてもアンケートとしか認識することしかできないものですので、アンケートカテに移動してもらってください。

その他の回答 (3)

• sanori
回答No.3

たぶん、「述べなさい」ですか。 私も誤字は多いです。 色々なサイトで色々な説明があるので、ポイントとなることを拾って、箇条書きで書き出してみるとよいでしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%80%80%E6%B0%B4%E3%81%AE%E5%BD%B9%E5%89%B2&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&ei=HC11TJq9Ecy6ccrEoPUF

質問者

お礼

ありがとうございます★ 凄く助かりました(^O^)

• vollgins
回答No.2

きっと日本語が不自由な方の作成した問題ですが、たぶんこれのことでしょう http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000119.html

質問者

お礼

ありがとうございます★、 凄く助かりました(^O^)

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 お急ぎとのことなので、ズバリお答えします。貴方が「からだの中で水の果たす役割」を述べたいと思えば 「述べます。」 が答えです。述べたくなければ 「述べません。」 が答えになります。