• ベストアンサー

ある「体にいい水」を探しています??

鹿児島県の垂水地区に、すばらしく体にいい水があると聞きました。 ph値が9%以上のすばらしい水です。 このレベルもしくはそれ以上の水で、垂水地区に限らずどこでもいいのですが、高ph値の体によい水を販売している通販店などを教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.3

お探しのお水はきっと「垂水温泉 温泉水99」というものではないかと思います。 http://item.rakuten.co.jp/nakae/498691999500/ NO2さんが紹介されている「財宝」はとても美味しいですよ。 私も大好きなお水の一つです。 pHは8.1ですが、「日田天領水」というお水相当いいですよ。 私はこのお水をお勧めしたいです。http://www.hitatenryosui.co.jp/

dodonpan
質問者

お礼

ご親切に、丁寧なご回答ありがとうございました。、「日田天領水」は私も飲んだことがあります。おいしいですよね! その他も参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

通常phは0~14です。 数字が小さいものが酸性(0は強酸)7が中性でそれを越えるとアルカリ性(14が強塩基=強アルカリ)です。 しかしph9%と云うのは聞いた事がありません。 ph(ピーエッチ、ペーハー)は%では表しませんから別のものなのでしょうか?

dodonpan
質問者

お礼

ph9%→無知な私の記載ミスです。ご指摘頂き、気づきました。たいへん有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.5

医師です。 典型的な水商売です。だまされてはいけません。 飲みやすい水を飲めばいいのです。

dodonpan
質問者

お礼

お医者様からの貴重なアドバイス、ご親切にたいへんありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

水の場合phではなく硬度を考えた方が現実的です。 ミネラル分を摂りたいのなら硬度の高いもの(手に入れやすいものはContrexかな)ですが、日本人には美味しく感じませんし、コーヒーなどには全く向きません。 体質によっては下痢などをおこします。 美味しくて飲みやすいけどミネラル分が少ないのは軟水です。 ANo.1の方も書かれていますが、食品や飲料のphは全くと言っていいほど意味がありません。 酸性と言われる動物性蛋白ばかり食べている肉食獣が草食獣に比べ不健康だと思いますか? 塩酸や硝酸のように強酸性のものがものを溶かしたりする危険なものと言うのは解り易いと思いますが、phの大きな数字の(最大は14)強アルカリも同じ事です。

dodonpan
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ご親切にたいへんありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BafuBafu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

こんにちは。 垂水から地形的に少し離れますが、桜島の売店で買った水です。 [財宝]という水で、[宝]という字が昔の書体だったと思います。 phは9前後。とてもまろやかで、飲みやすい水でした。 私は旅先で、必ずその土地の水を購入します。 その中で、特に美味しいと感じたのが鹿児島の水・・・ 特にこの[財宝]でした。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、 少しでもお役に立てれば幸いです。

dodonpan
質問者

お礼

ご親切に、丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

アルカリ性の水や食品が身体に良いなどというのは嘘っぱちです。 騙されないようお気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.etec.jp/miwakeruhoho_05.html
dodonpan
質問者

お礼

そ、そうなんですか!! 貴重なアドバイスたいへんありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体にいい水

    垂水のアルカリ温泉水が体にいいと聞きました。 詳しくご存知の方、教えてください。一応ネットでしらべてみましたが、色々とあるようで、どれがいいのか迷っています。 体で気になるところといえば、中年夫婦ゆえに肥満や成人病、アレルギー体質で喘息を持っています。後、肩こり、腰痛といったところでしょうか。 なんだか色々とありきたりの疾患が並んでしまいましたが・・・。 どの水がいいか教えてください。また、垂水に限らず体にいい水を教えてください。 現在はスーパーマーケットで無料のミネラルウォーターをもらってきています。

  • 水の硬度とPHの関係をお教えください

    水の硬度とPHの関係をお教えください。水の硬度はカルシュウムとマグネシュウムの量で決められるようですが、その分量とPHの値は比例するのでしょうか? また もし できますならば なぜ比例するのかをお教えいただければ うれしいのですが。 高校時代は化学が1番苦手でしたし、もう、ほとんど忘れているのですが、どうぞよろしくお願いいたします。化学のレベルは 多分 小学生レベルです。すみません。

  • おいしい水の通販

    おいしくて体に良い水ありますでしょうか? 喉が渇いたら、いつもコーラなどの炭酸系を飲んでいるので、水に変えようと思います。 通販できる、体に良いおいしい水がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 水の種類について

    熱帯魚を飼おうと思うのですがみずです!! 水道水にカルキ抜き・・・と思ったのですが。 親の会社で巌聖水という温泉水(つめたい)がでます。 pHは7です! 人間が飲むには体にいいらしいですが・・・ 魚にとってもいい水ならばこれを使ってやりたいのですが・・ 今とても悩んでいます。 魚にあわなかったらすこしこわいので誰かお願いします。 http://www.kowared.jp/ganseisui6500/

    • 締切済み
  • 井戸水のPH値を下げる方法を教えてください。

    我が家の井戸水の水質を検査してもらったところpH値が8.8で飲用不適となりました。 pH値を改善する方法を教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • 生命体の形成になんで水が必要なの?

    こんにちは! 学校のレポートで「生命体の形成に水が必要なのはなぜか」 というのが出ました。先生の雰囲気的に、細胞レベルの話(か器官の話?)を書けばいいと思うのですが、全然分かりませんっ 勝手に考えた案なんですけど・・・  (1)水がないと、細胞がボロボロになるとか  (2)他の物質を浸透させるのに必要なのかとか もう本当に分かりませんっ!!! もしよろしければ、教えていただくと嬉しいです! よろしくお願いしますっ

  • 当方、茨城県に住んでまして最近洗面所など赤い水垢などが付いていたりします。おそらく霞ヶ浦から来てる水だと思います。そこで質問です。ウーロン茶などのパックを水で沸かして飲んだりしていますけど、やはり本当は体に良くないのですか?

  • 名古屋でチタンネックレスが販売されている店

    水に浸しても錆びないネックレスがほしいのですが、 名古屋市内でチタンネックレスが販売されているお店はありませんでしょうか。 三重県の北勢地区、愛知県の西尾張地区でもかまいません。。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 白山の水

    色々な所の水を探していますが、石川県の白山のお水をペットボトルなどで販売している所を探しています。 何件か見つかりましたが、大きな酒蔵ばかりです。 色々なところや、水の採取所をさがしていますが、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 何でも結構です。お力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • ※ 温めると軽くなるに関し-例えば水

    ※ 温めると軽くなるに関し-例えば水  「俗に、比重が軽くなるから」と説明されているが   この事は-同じ1CCの水でも高温と低温とでは   重さが違う、と考えていいのか。   つまり、これは   水中に溶け込んでいる気体が水と分離され   水への浮力として働く、からと考えていいのか?   (とどの詰まり、水の中はスカスカ?)    以上、中学生レベルの質問でした。   

専門家に質問してみよう