• ベストアンサー

印鑑証明証の裏側に履歴書の字の後(凹凸)がついたものでも使えますか?

印鑑証明証の裏側に履歴書の字の後(凹凸)がついたものでも使えますか? インクは付いてなくて後(凹凸)がついてしまいました。 3行100次くらいです。 あと、 表側からみたら、後(凹凸)が見えたら(表側の表面を手で「なぞる」と感触ある)ダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

押印した印鑑と、印鑑登録証明書の印影を 比較して、 相違ないことを 確認することを目的にしているので、印影部分によごれやキズがなければ 問題ないと思います。