デスクトップアイコンが全て同一絵柄になってしまった問題

このQ&Aのポイント
  • デスクトップアイコンが同じ絵柄になってしまいました。IEのアイコンをクリックするとファイルのダウンロード・セキュりテイの警告やタブ画面が表示され、次のステップに進めない状態です。
  • 最近、写真の編集をして10枚程度の写真をピクチャライブラリーに取り込んだ後からこの問題が発生しました。
  • OSはWindows 7 Home Premiumで、最初はノートンを使用していましたが、後にウルスバスターに変更しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップアイコンが全て同一絵柄になってしまいました。

デスクトップアイコンが全て同一絵柄になってしまいました。 IEのアイコンをクリックすると(他のアイコンも以下と同じ現象です) 「ファイルのダウンロード・セキュりテイの警告」と「ファイルのダウンロード」の タブ画面がでます。 それ以上次のステップに進めなく困っています。 この様な状態になったのはつい最近で、写真の編集と言っても10枚くらいで、 ピクチャライブラリーに取り込みをした後から?この様な状態になり不便を感じています。 どなたかアドバイス等していただければ、ありがたいですが よろしくねがいます。 OSはWIN7 ホームプレミアムです。 当初のセキュリテイは「ノートン」でしたが「ウルスバスター」に変更し使っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

レジストリーをいじる必要が有るので、難しいかもしれません。 こちらを参考に http://questionbox.jp.msn.com/qa4850117.html 「スタートボタンを押して 「ファイル名を指定して実行...」ってのがなかったら タスクバーの上で右クリックでプロパティを出す [スタート]メニューのタブを開く カスタマイズボタンを押す 「ファイル名を指定して実行」にチェックを入れてOK で、 スタートボタンを押す 「ファイル名を指定して実行...」 regedit と入れてOK (C:\Windows\regedit.exe 場所と実行ファイルはこれなんですけどね。) レジストリエディタが開いたら HKEY_CLASS_ROOT → icofile → DefaultIcon → (規定)」のデーターを「%1」に修正 「HKEY_CLASS_ROOT → .ico → (規定)」のデーターを「icofile」に変更 変更したい名前の上で右クリック 修正をクリック。。で変更する。 で閉じたらどうかな?自己責任で。」

sta-dust
質問者

補足

早々の連絡を頂きありがとうございます。 PCに未熟な私、操作が難しい気もしますが・・・ 2台目のPCの事でもあり時間をかけて何とか挑戦してみます。