• 締切済み

「ピクチャ」のファイルを写真表示にするには?

今までピクチャを開くと各ファイルがその写真画像で見られましたが、どこをどういじくったか全部のファイルのアイコンが同じ絵柄(山に木が2本)になってしまい、いちいちファイルを開かないとどんな写真だったか判らず不便をしています。 元のように各々の写真が中アイコンか大アイコンで見られるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

関連付けが壊れたか変更されたので、現在関連付けされていない 状態になっています。方法は2つあります。 1.確認し変更、新規で作る。 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm 2.「プログラムから開く」からする場合。こっちが簡単です。 http://vanilla.xrea.jp/vista/category3/entry23.html

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.1

ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定内 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックが入っていたら チェックを外し→適用→OKでどうでしょうか

関連するQ&A

  • My Picturesの写真が・・・

    超初心者の質問です! 写真をPCに保存してMy Picturesに入っているのですが それを見ようとファイルフォルダを開くと写真が全部 wordのアイコンに・・・ ダブルクリックしてもwordが開いて写真は見れず変な文字が出ます。 プロパティを見るとファイルの種類はJPGで アプリケーションがMicrosoft Word for Windowsと出てます。 これっておかしいですよね? アプリケーションの変更で変えればいいのかと思ったんですが どれに変えればいいのか分からず困っています。 元に戻すにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • ピクチャファイルのアイコン表示ができない

    WindowsVistaのエクスプローラ画面でピクチャのファイルを大アイコンまたは中アイコンで表示すると、一瞬ファイルの画像が表示されるがすぐに共通の模様に変わってしまいファイルの画像の確認ができなくなります。この不具合の対策方法を教えてください。

  • ファイルを写真で表示させるには?

    クリックありがとうございます。 早速ですが質問させていただきます。 数日前まではフォルダに入っている画像ファイルやHTML Documentが、その画像のサムネイル(小さくなった画像?)で表示されていたのですが、いきなり拡張子ごとのアイコンで表示されるようになってしまいました… ファイルの掃除などをするとき、いちいちそのファイルを開いてどのようなものなのか確かめていかなければならず、とても不便です。 どなたか以前のようにそれぞれのファイルの画像で表示させる方法をご存じないでしょうか? ちなみにファイルの表示の仕方は『縮小版』になっており、ここはいじっていません。 分りづらい文章になってしまったのですが^^;よろしくおねがいします。

  • ピクチャに取り込んだ写真が表示しない

    はじめて質問させてもらうktdasuです、機種はVaio VGN-AR64DBで Vistaバージョン使用して1ヵ月です。質問ですがはじめてこのPCのピクチャに取り込んだ写真が全部同一の関係ない風景の写真になってしまいました(小中大アイコン関係なく)写真Dataは正規のものが添付されています、またスライドショー及びWindowsフォトギュラリーを開くと取り込んだ写真が表示されます。Vaioカスタマーリンクに問い合わせしたところ挿入したソフト驚速パソコンV1の影響との由(アンインストールできなかったのですべて未設定にしても未解決) ピクチャで写真を表示させる解決策、方法をご教授ください。

  • JPEGファイルがマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで立ち

    JPEGファイルがマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで立ち上がってしまいます。 フォトショップでJPEG保存したファイルなどを開くと、これまではJPEGで開いていたのが急にマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで開くようになってしまいました。PCに取り込んだ写真も含めて、JPEGが全部そのようになってしましました。 アイコンもJPEGではなく、マイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーのアイコンになってしましました。 何が原因でこうなってしまったのか分りません。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • vistaの“ピクチャ”のフォルダファイルを開いても、アイコンしか表示

    vistaの“ピクチャ”のフォルダファイルを開いても、アイコンしか表示されなくなってしまいました。 “ピクチャ”のファイルには写真を保存しています。 「表示」のタブで中アイコンを選択しても、花の様なアイコンとファイル名しか表示されません。 以前は写真データのアイコンが出ていたのですが???。 フォルダーオプションの”アイコン表示のチェックを外しても状態は同じです” 対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • My Pictures サムネイル表示

    OS は ME です。 My Pictures の サムネイル表示が ファイルのアイコンになってしまいました。操作、作業には なんら影響ありませんが、ちょと 不便です。 サムネイル表示に戻す方法 教えてください。 お願いします。 尚、昨日の 終了時点では 正常表示でした。 ソフト入れたり、画像を My Pictures に入れたりしてません。

  • ファイルに保存の写真をもとに戻したい

    FH52/B2を使用しています。ピクチャーファイルに保存していた写真が「二つの山の後ろに月が出ている」青い色のアイコンのような図柄に変化していました。元に戻す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファイルの画像表示が・・・

    PCスペック等は、特に問題ないと思います。 宜しくお願いします。表現が下手と思うのですがすいません。 フォルダを開いた時に画像(写真)(ビデオ)の表示が 可笑しくなってしまいました。 ペットの写真&ムービーが主になのですが 通常フォルダを開いたら写真とか沢山表示さてれ どんな写真かわかりますよね? それがファイルのアイコンになってしまって一回一回クリックしないと 内容がわからなくなってしまって・・ ↑ なんとか表示が出るようにはなりました。 がペットの動画の方は改善されず 今まではフォルダを開いたらムービーのトップ画像が分かったので 猫か犬か判別できたのですが今は全部ファイル名と変なファイルのアイコンって言うんですかね 不便で不便で近所の人に見せてあげようとしても毎回 あれどれだっけどれだっけって感じになってしまうんです なんとか以前のようにペットフォルダ→TOP動画画像が表示できるようになりますか? 上記文で理解されて教えていただける方がいましたらお願いします。

  • 画像ファイルのアイコンがすべてPicture Managerになってしまった。

    今まで画像ファイルのアイコンはすべて Irfan Viewだったのですが、昨日何気にPicture Managerを起動したら、それまでのアイコンが全てWindowsのPicture and Fax Viewerアイコンや画像アイコン+左上に小さなPictre Managerアイコンと表示されるようになってしまいました。 編集でも画像右クリック→プログラムの選択→Irfan View「いつもこのプログラムを使う」にしてもアイコンも変わらず、毎回推奨されたプログラムに「Picture Manager」が選択されてしまいます。 とりあえず編集はIrfan Viewでできるのですが、アイコンが気になります。 どなたか元に戻す方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。