• ベストアンサー

ピクチャファイルのアイコン表示ができない

WindowsVistaのエクスプローラ画面でピクチャのファイルを大アイコンまたは中アイコンで表示すると、一瞬ファイルの画像が表示されるがすぐに共通の模様に変わってしまいファイルの画像の確認ができなくなります。この不具合の対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブで、 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 のチェックがもし入っていたら、外してみてください。それで写ったと思うんですが・・・。

その他の回答 (3)

noname#126278
noname#126278
回答No.3

これは不具合ではないですよ。 縮小版か並べて表示になってると思います。 アイコンの上の矢印を乗せるとファイル情報が表示されます。 ファイル情報全部見たいときは、表示タブから詳細を選べばすべてのファイルの並び方が変わります。

• pasocom
回答No.2

「コントロールパネル」>「システム」>「システムの詳細設定」>「詳細設定(タブ)」>「パフォーマンス - 設定(ボタン)」>「カスタム(ラジオボタン)」>「アイコンの替わりに縮小版を表示する」にチェックを入れる。 でいかがでしょうか。 もしくは、上記途中から、 「パフォーマンス - 設定(ボタン)」>「デザインを優先する(ラジオボタン)」 ではいかがでしょうか。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●ハゲでも使えるWindows: Vista:フォルダの画像がところどころ表示されません http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1077.html