PIERROTのシークレットトラックについての疑問

このQ&Aのポイント
  • PIERROTのHEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPEというアルバムには、シークレットトラックがあるという噂があります。
  • しかし、パソコン上では12トラックまでしか表示されず、最後の曲の後に何かが続くことを発見しました。
  • この続きの曲がどういう意図でシークレットトラックとして扱われているのか、またもう一つのシークレットトラックが存在するのかについて、ご存知の方は回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIERROTのシークレットトラックに関する質問です。

PIERROTのシークレットトラックに関する質問です。 HEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPEというアルバムで曲名はパラドックス(つづり曖昧なんでカタカナで失礼します)ともうひとつはうろ覚えなんですが、うわさではその計2トラックがシークレットトラックにあると聞きました。 しかしパソコン上では普通の12トラックまでしかなく、よくよく調べてみると最後の曲の後につながっているのを見つけました。 (しばらく無音が続いた後に曲が流れます) これって何か変ですよね? パソコン上のミスだとも思ったんですけど、それともこういうものなのでしょうか? もう一曲はまだ見付かっていませんし、見つけた方も聞く分にはすごく不便です。 いざとなったらもう一度レンタルしたいと思っているのでご存知の方回答お願いします。

• sheje
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-man
回答No.1

【ボーナストラック】と言っていても12曲目の延長上にSUPER STRING THEORYが 入っている形なのでトラック数は12なのだと思います。(曲は別だけどもBIRTHDAYと SUPER STRING THEORYで1トラック) 2つで1トラックと考えればおかしくはないかと。まさに【隠しトラック】といった感じに したかったのではないでしょうか。HIDEの最後のアルバムも似たような感じになっていましたし。 ちなみに1曲目から巻き戻すとPARADOX(1万枚限定シングル)が収録されているそうです。 コチラの仕組みはよくわかりませんがw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HEAVEN%E3%80%9CTHE_CUSTOMIZED_LANDSCAPE%E3%80%9C
sheje
質問者

お礼

すみません。パソコン操作に戸惑ってしまいかなりお礼の文が遅くなりました。 頂いた回答によってすっきりしました。 詳しく書いてくださりありがとうございました。