PIERROTのシークレットトラックについての疑問

このQ&Aのポイント
  • PIERROTのHEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPEというアルバムには、シークレットトラックがあるという噂があります。
  • しかし、パソコン上では12トラックまでしか表示されず、最後の曲の後に何かが続くことを発見しました。
  • この続きの曲がどういう意図でシークレットトラックとして扱われているのか、またもう一つのシークレットトラックが存在するのかについて、ご存知の方は回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIERROTのシークレットトラックに関する質問です。

PIERROTのシークレットトラックに関する質問です。 HEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPEというアルバムで曲名はパラドックス(つづり曖昧なんでカタカナで失礼します)ともうひとつはうろ覚えなんですが、うわさではその計2トラックがシークレットトラックにあると聞きました。 しかしパソコン上では普通の12トラックまでしかなく、よくよく調べてみると最後の曲の後につながっているのを見つけました。 (しばらく無音が続いた後に曲が流れます) これって何か変ですよね? パソコン上のミスだとも思ったんですけど、それともこういうものなのでしょうか? もう一曲はまだ見付かっていませんし、見つけた方も聞く分にはすごく不便です。 いざとなったらもう一度レンタルしたいと思っているのでご存知の方回答お願いします。

  • sheje
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-man
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

【ボーナストラック】と言っていても12曲目の延長上にSUPER STRING THEORYが 入っている形なのでトラック数は12なのだと思います。(曲は別だけどもBIRTHDAYと SUPER STRING THEORYで1トラック) 2つで1トラックと考えればおかしくはないかと。まさに【隠しトラック】といった感じに したかったのではないでしょうか。HIDEの最後のアルバムも似たような感じになっていましたし。 ちなみに1曲目から巻き戻すとPARADOX(1万枚限定シングル)が収録されているそうです。 コチラの仕組みはよくわかりませんがw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/HEAVEN%E3%80%9CTHE_CUSTOMIZED_LANDSCAPE%E3%80%9C
sheje
質問者

お礼

すみません。パソコン操作に戸惑ってしまいかなりお礼の文が遅くなりました。 頂いた回答によってすっきりしました。 詳しく書いてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • PIERROTのPARADOX

    どなたかPIERROTのアルバム「HEAVEN」の 隠しトラックになってますPARADOXの曲を パソコンにダウンロードできたかたいませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デヴィッド・ボウイのDVDのシークレット・トラックの見方は?

    デヴィッド・ボウイの2枚組DVD「ベスト・オブ・ボウイ」を購入しました。 シークレット・トラックが7曲入っているということを後で知りました。 いろいろ調べたりしたのですが、見れません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 (それにしても、どうしてこういう入れ方をするのでしょう。ちょっと残念です。普通に見れるようにしてくれればいいのに…)

  • ハイロウズの「一人で大人 一人で子供」のシークレットトラックについて教えてください。

    「俺たちに明日はない」の後に入っているシークレットトラックの曲名と作者を教えてください。 「あ~そう、あ~そうですか」というフレーズの入った曲です。 曲調から、マーシーじゃないかなと思ってます。 ハイロウズファンの方、よろしくお願いします。

  • ボーナストラックの前の無音状態は?

    ロック系のアーティストのCDに多いと感じるのですが、最後に収録されている曲の後に何分か無音状態が続いてから、ボーナストラックが始まる事がありますよね? この無音状態には何か意味があるのでしょうか?5分ぐらいだったら別になんとも思わないのですが、30分続いたりすると、早く曲が聞きたいこちらとしてはイライラしてしまう… ご存知の方いましたら、教えてください!

  • 一つの曲を二曲に分ける

    シークレットトラックや、ボーナストラックなどで二つの曲が一曲として長く入っていることってあります。こういうCDをパソコンに入れて聞くときに面倒なので、一度パソコンにインストールしてから曲を分けてしまいたいと思っています。 一つの長い曲を二つに分けることのできるソフト(フリーがいいです)なんてありますか?教えてください。

  • ドイツ語に翻訳

    日本語を無料でドイツ語に変換してくれるサイトはありますか? また、うろ覚えのカタカナ読みのドイツ語や、カタカナ読みの英語を、ちゃんとドイツ語綴りにしてくれるサイトはありますか? ドイツ語のフォントを入れていないパソコンは、ドイツ語の特殊文字は表示できますか?

  • カセットテープ→CD(WAV)のコピーで自動でトラック(ファイル)単位に分けるには?

    語学のカセットテープをCD(WAV)にコピーしたいのですが、 ギャップ(無音部分)を検出して自動でトラック(ファイル)単位に分けて コピーする方法orソフトはないでしょうか? できればフリーソフトだと非常にありがたいのですが。 カセットテープとパソコンを接続して、録音ボタンとかを押したら 後は全自動でCD(WAV)にトラック(ファイル)単位でコピーしてくれたら 最高です。

  • 買ったCDの特定のトラックだけPCだと音とびPS2だとたまに音とびについて

    新品で買ったばかりのCDなのですが、パソコンで再生すると17トラック中1トラックのみ、 ■Windows Media PlayerとWinampの場合 同じところで音とび。酷いのは音とびというより1分ぐらい無音が続く ■Real Playerの場合 最初の音とびのところで、又曲の最初に戻って、それが延々ループ。 といった症状があります。プレイステーション2で問題のあるCDを再生したところ、やはり同じトラックのところでは、パソコンで再生時程ではないにしても、音とびがあったりなかったりします。 音とびの症状が出る1トラックを除いて、他16トラックは再生・パソコンでのmp3取り込みも普通に出来ました。 レンズクリーニングはしましたがやはり症状が改善されません。そして他のCD4枚程試してみましたが、普通に再生・パソコンでmp3取り込みは出来ました。 大手のレコード屋でオンラインで新品購入したのですが、こういうことはよくあるんでしょうか?今日は店が定休日で連絡つかずなので、連絡がつく前に何か私側で出来ることがあればと思って投稿しました。宜しくお願いします。 ちなみにそのCDはビニール包装は開封されてなかったのですが、ケースの繋ぎ目部分が最初から欠けていてなかったのと(かけらもない)、ケースの開ける側の角が最初から欠けていました(こっちはビニールの中にかけらあり)。

  • 「愛amBEST」のCDについて

    最近大塚愛のベストアルバム「愛amBEST」(CDとDVD付き)を購入しました。CDの方ですが、avex trax社なのでコピーガード(コピーコントロール)CDかと思いましたが、それを示すマークはありませんでした。おそるおそるパソコンにセットしたら、Windows Media Playerで問題無く(?)聴くことができました。ただ、13曲しか収録されていないのにトラック数は99表示され、トラック14~98までは各5秒の無音状態、トラック99は1分22秒シークレットトラックと表記。説明書(歌詞カード)を見ると「アーティストの意向により、track.14~track.98までは無音となっております。尚、track.99はボーナストラック扱いの為、タイトル及び歌詞の掲載はありません。ご了承ください。」と記載されていました。 ここで、質問(2つ)です。 1.avex trax社がコピーガードをやめた(?)理由や背景・事情など、ご存じであれば教えて下さい。 2.トラック数が99作成されている本当の理由・目的など、何かご存じであれば教えて下さい。 ※上記2つの質問で、どちらか1つのみの回答でも構いません。 ※ここでは特定のCDに関しての質問ですが、著作権保護、不正コピー防止技術など、昨今の時代の流れや事情によって何か変化していることに関係しているのであれば、あわせて回答していただくと、尚、ありがたいです。

  • シークレットトラック?

    とあるHPで Plastic Treeの『ロケット』に シークレットトラックが収録されていると 書いてあったのですが本当でしょうか? うちにある初回版の物にはそれらしきものは 入っていないのですが…。 知っている方いらっしゃいまいしたら 教えてください!

専門家に質問してみよう