• 締切済み

一つの曲を二曲に分ける

シークレットトラックや、ボーナストラックなどで二つの曲が一曲として長く入っていることってあります。こういうCDをパソコンに入れて聞くときに面倒なので、一度パソコンにインストールしてから曲を分けてしまいたいと思っています。 一つの長い曲を二つに分けることのできるソフト(フリーがいいです)なんてありますか?教えてください。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.2

曲の編集にはいつも波形編集ソフト「Sound Engine Free」(サウンドエンジン・フリー)を使っています。 WAVEサウンド対応です。 その一つの長い曲を波形で表示させ、片方の曲を反転表示させて右クリックでコピー、あるいは切り取りをして「新規作成」で「貼り付け」れば簡単に分けることができます。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
  • poor_Quark
回答No.1

下記のサイトにはwavecutterやwaveZなどが紹介されています。私はwaveZを使った経験がありますが、結構便利です。対象はwaveファイルです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/conv/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/conv/index.html