• ベストアンサー

MP3の曲を部分的に抜き出したい

CDで、1トラックの中に、 複数の曲が入ってる物があります。 その中で、1曲だけ気に入ってしまいました。 なので、その部分だけをMP3プレイヤーに入れて、 繰り返し聴きたいのですが、 そういう途中の部分を抜き出したり等の編集が出来るフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq854
回答No.2

すみません!勘違いしておりました! トラックの一部分を切り出したいわけですネ! まず1つ目の方法は、Rip!AudiCO FREEでそのトラックをmp3にしておいて、 mp3編集ソフトで必要な部分を切り出せばいいです。 以下にいろいろなソフトがありますので気に入ったのを選んでください。(表示の順序は人気順となっています。) http://www.nifty.com/download/win/art/sound/mp3/ べつの方法は、CDから必要なトラックをwavの状態でリッピングしてWindows付属のオーディオレコーダで必要部分を切り出したあとRip!AudiCO FREEなどでmp3変換します。 スミマセン!

yuki_000
質問者

お礼

今、Rip!AudiCO FREEをインストールして、 編集のやり方が全くわからず、調べながら困ってたので、 勘違いという事で、更に教えて頂いた事、 とても感謝してます。 一応、あの中からAudioEditorというのを使ってみたら、 簡単ですごく使いやすく、すぐに希望してた物に近い編集が出来ました。 最初なので、ずれたりしてますが、これからいろいろやってみます。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#69490
noname#69490
回答No.3

Audacity(音声ファイル編集) http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/ インストール直後はMP3に書き出せないので ↓をインストールして下さい http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

yuki_000
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 zaq854様の教えて頂いた事で、解決してしまいましたが、 初心者向けのページへのリンクがすごくうれしいです。 いろいろあるんですね♪ 本当にありがとうございました。

• zaq854
回答No.1

Rip!AudiCO FREE Windows98seでも使えてます。

yuki_000
質問者

お礼

OSのことまでありがとうございます♪ 早速チェックしてみます。