shejeのプロフィール

@sheje sheje
ありがとう数36
質問数10
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
84%

  • 登録日2009/05/07
  • 人が信じられないんです・・・

    はじめまして。 私は小学3年生の間、なんとなくターゲットにされ、いじめられて、それから人が怖くなり、心から笑えず、愛想笑いをずっとしてきました。 そして中学校では親の申し立てで私立に行ったのですが、場違いなお嬢様学校に行ってしまい、 なかなか馴染めず、中2の時にはそんな私を「都合の良い友達」としてグループにおかれて、抜け出そうとすると、悪口言われるので怖くて駄目でした。 それから怖いだけでなく人を信じられなくなって、(あぁ、今この人私と喋ってて心では何考えてるんだろう、絶対うざいって思ってる・・・)と思うようになり、人と喋る度、心は傷ついていく一方です 本当は親も私が生きる事を望んでないんです。 というか生きてたってタヒんでもどうでも良いと思ってるんです・・・ なんとなく分かるんです・・・ 来年は高校生にますが、さっきも言った様に私立なので中学の人と同じ高校に進まなければなりません。高校もお嬢様学校なので、きっとまた馴染めないでしょう・・・ 誰もいないところで一人でいたい・・・それは現実では不可能でしょう・・・ ならもういっその事この世からいなくなりたい!そうすれば苦しみから解放される!! 6年間も耐えてきたです・・・ もう楽になりたい・・・ けど、それじゃあ小3と中2の時のいじめっ子に負ける事になる・・・それは悔しい・・・ 私はそんなプライド捨てて楽になった方がいいんでしょうか? それともこれからも見るだけで吐き気がする人々と付き合っていけばいいんでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 過去にいじめを受けた・した方に伺いたく思います。

    私はいじめを受けても無視する為、内容がそこそこ酷くても すぐに止む程度の状況にしか居た事しかありません。 そこで伺います。 まず、過去にいじめを受けた方。 客観的に、なぜ相手がいじめて来たか理由に察しは付きましたか? 察しが付かずに火に油を注いでいたと思う経験は有りますか? それともどうしようもない事で耐えるしかなくなっていましたか? 次に、過去にいじめをしていた方。 おなじく 客観的に、なぜ相手をいじめていたか、自身で理解していましたか? 理解できていても辞めれなかった場合、 相手や周囲の人に逆にいじめられる切欠になる恐怖心が有りましたか? それとも理解していても個人的に収まりが付かず当たっていましたか? 感情的に吐き出して下さっても、 冷静に客観的に語って下さっても、 参考になりそうなURLを貼って下さるだけでも構いません。 特に結論のない文体でも構いません。 できれば大まかな歳と期間、相手との関係を添えて、 色々、ご回答頂けますと幸いです。

  • 殺して下さい。神様…否、悪魔でも……

    もう嫌だ。 さっきも質問した。 無理。 イジメでは無いと思う。 俺は自分でもわかるし、思う程のアニヲタです。 それなのに、友達だと思っていた人にオタクを馬鹿にされました。 もう「死ね」と言われてるようにしか聞こえません。 でも、リスカをしても死ねないから、誰か殺して下さい。 俺から話しかけて昨日、仲直り(?)しました。 でも、よく分からないものに取りつかれてます。 殺してやる!って思いました。 でも、やっぱり無理です。 だから殺して欲しいです。 意味不でごめんなさい。 一人で居る時は何時も思います。 早く殺して…殺させて…と。

  • 殺して下さい。神様…否、悪魔でも……

    もう嫌だ。 さっきも質問した。 無理。 イジメでは無いと思う。 俺は自分でもわかるし、思う程のアニヲタです。 それなのに、友達だと思っていた人にオタクを馬鹿にされました。 もう「死ね」と言われてるようにしか聞こえません。 でも、リスカをしても死ねないから、誰か殺して下さい。 俺から話しかけて昨日、仲直り(?)しました。 でも、よく分からないものに取りつかれてます。 殺してやる!って思いました。 でも、やっぱり無理です。 だから殺して欲しいです。 意味不でごめんなさい。 一人で居る時は何時も思います。 早く殺して…殺させて…と。

  • 絵の上達法

    絵の上達法 初めまして。1カ月程前から絵を描き始めましたが、体の練習方法がいまいちわからないので質問させて頂きました。 1カ月で顔はなんとなく描けるようになってきましたが、体はまだ直立すら上手く書けない状態です。 今はマンガデッサンの本などを買って模写したりして体の描き方を勉強してるのですが、本に載っている絵を模写しても、その場ではなんとなく描けても、見本を見ずに描こうとした時に、同じポーズが描けなかったり、少し角度が変わると素体がどうなっているか(例えば斜め向いたときに胸部の立体がどう変化するか、首や方の縮み方はどう変わるか等)がわからなくなってしまいます。 単にまだ練習する枚数が少ないから理解できてないだけでしょうか? ただ見本を提示して模写する練習法ではなく、人体の構造を理解した上で模写などして練習する方法、本などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 あと、30秒ドローイングもやってみたいと思ってるのですが、構図が難しく初心者向きではないような気がしているので、やってみたことのある方がいらっしゃいましたら感想を教えて頂けないでしょうか。 長々とすみませんでした。よろしくお願いします!