• 締切済み

深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています

深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています 私の言う『深い』というのは、ストーリー的あるいは設定・世界観的な面で考察要素があるものです ex)エヴァンゲリオン、ひぐらしの泣く頃に、TYPE-MOON全般、ベルセルク、エルフェンリート、スパイラル テーマが明確な漫画としてはクロノクルセイド、ユーベルブラット、ブラックキャットなど(不必要な引き延ばしがない) 寄生獣やMONSTERの様な…なんと言うのでしょうか 『倫理的』とでも言いますか そうゆう面で深い漫画は好みではないです あとワンピースなどのように不必要に(私がそう思ってるだけですので、この点に関しての追及はご遠慮下さい)話を引き延ばしている漫画も好きではないです 少しややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 あとカイジ、アカギ等のギャンブル、麻雀漫画は大好きですのでそちらも何かあればお願いします

noname#125952
noname#125952

みんなの回答

  • confess1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

ひぐらしをみたらまずはうみねこのなく頃にはどうですか? もう呼んだかもしれないんですけれどね;; 馬鹿な私の予想での選びですので、ちがかったらごめんなさい! PeaceMaker...新撰組の漫画。 でもまったく知らなくても面白いですし、勿論フィクションで物語です。 鋼の錬金術師...完結してますけどいいと思います! でも前の回答者さんとおなじで論理的なのかも?です。 こんなんですがお役に立てたら嬉しいです。                    confess1。

noname#211934
noname#211934
回答No.6

鬼頭莫宏 『ぼくらの』 IKKIコミックス

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

テンポよく進むのはクロノクルセイドをあげたかったのですが もう知ってらっしゃるとのことで【サマーウォーズ】をお勧めします。 全3巻なのですぐ読めます。 深いものは【放課後のカリスマ】は深いです。連載中でまだ4巻までしか 出ていないので今後どうなるかわかりませんが感じ的には エヴァンゲリオンとfateを足した感じです。 興味があれば調べてみてください。 麻雀漫画では【咲saki】が意外に面白かったです。 最初はネタのつもりで読んでいましたが、今では完全にはまって しまいました。 あと今、私が買おうとしているもので【ヴァリアンテ】という漫画は なかなか深そうで面白そうです。全4巻みたいですのでテンポはよさそうです。 質問の例に挙げてるものは私の好きなものが多いので多分 どれも楽しめると思います

回答No.4

愛人 [AI-REN] を挙げられちゃった。 なので、次のオススメ。 飛べ!!人類! 尾瀬あきら 日本では珍しい社会派のSF作品です。 恒星間飛行をするのに必要な物とは何か。これをテーマにしたハードSF作品は 多いのですが、説得力のある作品になっています。 もし、AI-REN が気に入ったなら、 愛しのカナ に挑戦してみてください。 さらにテーマを突き詰めた作品になっています。 なお、肩の力を抜きたいなら、 究極超人あ~る を。 この作品、見かけによらずにシッカリとしたテーマがある作品です。

noname#123877
noname#123877
回答No.3

有名作ですが「鋼の錬金術師」はいかがでしょうか? あっ、でもテーマが人の命になってしまうから倫理的になっちゃうのかな?

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「おとぎ奉り」井上淳哉 「砲神エグザクソン」園田健一 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「ブルヴァール」日生かおる 「銀と金」福本伸行 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治 「エマ」森薫 「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ 「ちょびっツ」CLAMP

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「刑務所の前」三巻 花輪和一

関連するQ&A

  • 面白い漫画探しています

    最近、漫画にはまりました。 面白かった漫画は、 「ぼくらの」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「最終兵器彼女」 「ブラックラグーン」 「スパイラル」 「ガスリンガー・ガール」 「未来日記」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ひぐらしのなく頃に」 これくらいです。 自分に合わなかったのは、 GANTZ、闇のイージス、ベルセルク(絵が自分に合わない、またはグロい) BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) こういうのは合わないようです。 シリアス、暗い話、重いテーマ、驚かせる展開が好きです。 あと、できれば最近の漫画でお願いします。 あまり古すぎると読む気がしなくて・・・

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

  • 私に合う漫画を教えてください

    私に合う漫画を探しています。 私はひねくれているので、仲間意識が不自然に強すぎたりベタな展開は ダメな傾向があるようです。 こんな私にお勧めの漫画があれば教えてください。 今までで面白かった漫画は、 「ぼくらの」「新世紀エヴァンゲリオン」 「未来日記」「イキガミ」「罪と罰」 「ひぐらしのなく頃に」(皆殺し編まで) これくらいです。 恋愛ものだと、アニメ版「スクールデイズ」みたいなものが好きです。 自分に合わなかったのは、 BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) スパイラル(推理物は好きだが、仲間意識が不自然) fate(主人公がとにかく合わない) これくらいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

    大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。 私が面白いと思ったアニメ 「ジパング」 「三国志」 「紺碧の艦隊」 「アカギ」 「monster」 「デスノート」 「カイジ」 「名探偵コナン」 「ベルセルク」 「甲殻機動隊」 参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん