• 締切済み

深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています

深い漫画、寄り道してない(テーマが明確な)漫画を探しています 私の言う『深い』というのは、ストーリー的あるいは設定・世界観的な面で考察要素があるものです ex)エヴァンゲリオン、ひぐらしの泣く頃に、TYPE-MOON全般、ベルセルク、エルフェンリート、スパイラル テーマが明確な漫画としてはクロノクルセイド、ユーベルブラット、ブラックキャットなど(不必要な引き延ばしがない) 寄生獣やMONSTERの様な…なんと言うのでしょうか 『倫理的』とでも言いますか そうゆう面で深い漫画は好みではないです あとワンピースなどのように不必要に(私がそう思ってるだけですので、この点に関しての追及はご遠慮下さい)話を引き延ばしている漫画も好きではないです 少しややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 あとカイジ、アカギ等のギャンブル、麻雀漫画は大好きですのでそちらも何かあればお願いします

noname#125952
noname#125952

みんなの回答

• confess1
回答No.7

ひぐらしをみたらまずはうみねこのなく頃にはどうですか? もう呼んだかもしれないんですけれどね;; 馬鹿な私の予想での選びですので、ちがかったらごめんなさい! PeaceMaker...新撰組の漫画。 でもまったく知らなくても面白いですし、勿論フィクションで物語です。 鋼の錬金術師...完結してますけどいいと思います! でも前の回答者さんとおなじで論理的なのかも?です。 こんなんですがお役に立てたら嬉しいです。                    confess1。

noname#211934
noname#211934
回答No.6

鬼頭莫宏 『ぼくらの』 IKKIコミックス

• 44849992
回答No.5

テンポよく進むのはクロノクルセイドをあげたかったのですが もう知ってらっしゃるとのことで【サマーウォーズ】をお勧めします。 全3巻なのですぐ読めます。 深いものは【放課後のカリスマ】は深いです。連載中でまだ4巻までしか 出ていないので今後どうなるかわかりませんが感じ的には エヴァンゲリオンとfateを足した感じです。 興味があれば調べてみてください。 麻雀漫画では【咲saki】が意外に面白かったです。 最初はネタのつもりで読んでいましたが、今では完全にはまって しまいました。 あと今、私が買おうとしているもので【ヴァリアンテ】という漫画は なかなか深そうで面白そうです。全4巻みたいですのでテンポはよさそうです。 質問の例に挙げてるものは私の好きなものが多いので多分 どれも楽しめると思います

回答No.4

愛人 [AI-REN] を挙げられちゃった。 なので、次のオススメ。 飛べ!!人類! 尾瀬あきら 日本では珍しい社会派のSF作品です。 恒星間飛行をするのに必要な物とは何か。これをテーマにしたハードSF作品は 多いのですが、説得力のある作品になっています。 もし、AI-REN が気に入ったなら、 愛しのカナ に挑戦してみてください。 さらにテーマを突き詰めた作品になっています。 なお、肩の力を抜きたいなら、 究極超人あ~る を。 この作品、見かけによらずにシッカリとしたテーマがある作品です。

noname#123877
noname#123877
回答No.3

有名作ですが「鋼の錬金術師」はいかがでしょうか? あっ、でもテーマが人の命になってしまうから倫理的になっちゃうのかな?

• char2nd
回答No.2

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「おとぎ奉り」井上淳哉 「砲神エグザクソン」園田健一 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「ブルヴァール」日生かおる 「銀と金」福本伸行 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治 「エマ」森薫 「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ 「ちょびっツ」CLAMP

• hunaskin
回答No.1

「刑務所の前」三巻 花輪和一