• ベストアンサー

内容の深い完結マンガ教えて下さい。

内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

「め組の大吾」 「エリア88」 「砂の薔薇」 「ギャラリーフェイク」 「F」 「太郎」 10巻以上じゃないんだが、「プラネテス」もお奨めです。 全4巻なので、あっという間に読めると思います。

その他の回答 (8)

• cherrymoon
回答No.9

☆赤名修「勇午」(海外編:全22巻、国内編:6シリーズ) ☆細野不二彦「ギャラリーフェイク」(全32巻) ☆樹なつみ「八雲立つ」(全19巻) ☆田村由美「BASARA」(全27巻) ☆高屋奈月「フルーツバスケット」(全23巻) ☆皆川亮二「スプリガン」(全11巻) ☆皆川亮二「ARMS」(全22巻) ☆皆川亮二「D-LIVE!!」(全15巻) ☆水樹和佳「イティハーサ」(全15巻) 現在、刊行中の加藤元浩の「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」(両方とも1話完結タイプ)、今市子の「百鬼夜行抄」もおすすめです。 条件から外れているものであればCLAMPの「東京BABYLON」(全7巻)や「白姫抄」(全1巻)、川原由美子の「観用少女」もおすすめです。

• myfoot
回答No.8

からくりサーカス並みの伏線回収ではありませんが... ・新井隆広「ダレン・シャン」 内容の深い漫画 ・手塚治虫「ブラックジャック」 ・楳図かずお「わたしは真悟」

• mshr1962
回答No.7

石渡治「B・B」全31巻「パスポートブルー」全12巻 田畑由秋/余湖裕輝「アクメツ」全18巻 甲斐谷忍「ONE OUTS」全20巻(本編全19巻+疑惑のオールスター戦編) 馬頭ちーめい・STUDIOねむ「BREAK-AGE」全10巻

• potachie
回答No.6

単純に、作家さんで 新谷かおるさん 萩尾望都さん 手塚治虫さん 竹宮恵子さん 細野不二彦さん は、オススメです。 作品では、ご希望よりも短い作品ですが、田中ユタカさんの愛人(あいれん)は、素晴らしいと思いますので、もし読まれたことがなければ是非。 もっと短いモノでは、 大井昌和さんの、風華のいる風景、流星たちに伝えてよ は、久しぶりに面白いと思いました。 古い作品では、 尾瀬あきらさんの とべ!人類 や、森秀樹さんの 墨攻  は、読み終わられたときに唸る内容かと思いますよ。

• char2nd
回答No.5

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「バイオレンスジャック」永井豪 「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ

• bigfatrat
回答No.4

「魔王 ジュブナイルリミックス」全10巻  ⇒個性的なキャラクター、伏線の回収の仕方、イラスト、すべてにおいて素晴らしい   ここ数年では一番の大当たりだと思いました。 「蒼天航路」全36巻  ⇒三国志の話ですが、歴史を知らずとも楽しめる、   人物描写の細かさ、話のテンポ、何度も読み返したくなる作品です

• nemosan
回答No.3

『マップス』長谷川裕一(著)  宇宙船と出会い宇宙に飛び出した少年の大冒険物語。  

• LDog
回答No.2

私も質問者さま、NO.1さまの挙げた漫画好きです。 エリア88はお勧めです。古いので絵柄で好みがわかれるかと思いますが、それで読まないのはもったいないなと。 あとパッと思い浮かぶのは「スプリガン」、少女マンガですが「清水玲子作品(輝夜姫など)」「天は赤い川のほとり」。 沈黙の艦隊などの、かわぐちかいじ作品もどうでしょう。