• ベストアンサー

内容の深い完結マンガ教えて下さい。

内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

「め組の大吾」 「エリア88」 「砂の薔薇」 「ギャラリーフェイク」 「F」 「太郎」 10巻以上じゃないんだが、「プラネテス」もお奨めです。 全4巻なので、あっという間に読めると思います。

その他の回答 (8)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.9

☆赤名修「勇午」(海外編:全22巻、国内編:6シリーズ) ☆細野不二彦「ギャラリーフェイク」(全32巻) ☆樹なつみ「八雲立つ」(全19巻) ☆田村由美「BASARA」(全27巻) ☆高屋奈月「フルーツバスケット」(全23巻) ☆皆川亮二「スプリガン」(全11巻) ☆皆川亮二「ARMS」(全22巻) ☆皆川亮二「D-LIVE!!」(全15巻) ☆水樹和佳「イティハーサ」(全15巻) 現在、刊行中の加藤元浩の「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」(両方とも1話完結タイプ)、今市子の「百鬼夜行抄」もおすすめです。 条件から外れているものであればCLAMPの「東京BABYLON」(全7巻)や「白姫抄」(全1巻)、川原由美子の「観用少女」もおすすめです。

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.8

からくりサーカス並みの伏線回収ではありませんが... ・新井隆広「ダレン・シャン」 内容の深い漫画 ・手塚治虫「ブラックジャック」 ・楳図かずお「わたしは真悟」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

石渡治「B・B」全31巻「パスポートブルー」全12巻 田畑由秋/余湖裕輝「アクメツ」全18巻 甲斐谷忍「ONE OUTS」全20巻(本編全19巻+疑惑のオールスター戦編) 馬頭ちーめい・STUDIOねむ「BREAK-AGE」全10巻

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

単純に、作家さんで 新谷かおるさん 萩尾望都さん 手塚治虫さん 竹宮恵子さん 細野不二彦さん は、オススメです。 作品では、ご希望よりも短い作品ですが、田中ユタカさんの愛人(あいれん)は、素晴らしいと思いますので、もし読まれたことがなければ是非。 もっと短いモノでは、 大井昌和さんの、風華のいる風景、流星たちに伝えてよ は、久しぶりに面白いと思いました。 古い作品では、 尾瀬あきらさんの とべ!人類 や、森秀樹さんの 墨攻  は、読み終わられたときに唸る内容かと思いますよ。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「バイオレンスジャック」永井豪 「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.4

「魔王 ジュブナイルリミックス」全10巻  ⇒個性的なキャラクター、伏線の回収の仕方、イラスト、すべてにおいて素晴らしい   ここ数年では一番の大当たりだと思いました。 「蒼天航路」全36巻  ⇒三国志の話ですが、歴史を知らずとも楽しめる、   人物描写の細かさ、話のテンポ、何度も読み返したくなる作品です

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『マップス』長谷川裕一(著)  宇宙船と出会い宇宙に飛び出した少年の大冒険物語。  

  • LDog
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も質問者さま、NO.1さまの挙げた漫画好きです。 エリア88はお勧めです。古いので絵柄で好みがわかれるかと思いますが、それで読まないのはもったいないなと。 あとパッと思い浮かぶのは「スプリガン」、少女マンガですが「清水玲子作品(輝夜姫など)」「天は赤い川のほとり」。 沈黙の艦隊などの、かわぐちかいじ作品もどうでしょう。

関連するQ&A

  • オススメ漫画

    自分の好みにあって面白そうな漫画を探していますよければ皆さんのおすすめを教えてください。 ちなみに自分は ジョジョ、うしおととら、ヘルシング、カイジ、スラムダンク、封神演義 辺りの少年・青年向け漫画辺りが好きです。 書くべきではないかもしれませんが、読んでみたけどあまり好きになれなかった漫画は ブリーチ、リボーン、テニスの王子様、ヘタリアなどです。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 絵がうまいおすすめの漫画教えてください。

    絵がうまいおすすめの漫画ありませんか? 私が好きな漫画は  ベルセルク、GANTZ、多重人格探偵サイコ、バガボンド、スラムダンク、北斗の拳、頭文字D、capeta、天上天下、カイジ等です。 何かあったら教えてください。

  • おもしろいサスペンス漫画教えてください!

    今まであまり漫画を読んでいませんが、読んだ漫画で面白かったものは サンクチュアリ 寄生獣 MONSTER サバイバル カイジ です サスペンスっぽい漫画が好みです 30台半ばです 是非おすすめがありましたら教えてください

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • オススメのアニメや漫画

    カイジ、アカギ、天、ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きならハマリそうなオススメの漫画やアニメ教えて下さい。 あとガンツって面白いですか? どんな系統か教えて下さい。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • 面白いマンガありませんか?

    当方、ワンピース、デスノート、スラムダンク、20世紀少年、GANTZ、バガボンド等が好きなのですが、その類のマンガが好きな人でもしオススメのマンガがあったらぜひ教えてください

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの完結漫画

    おすすめの漫画を教えてください。 以下の条件にあてはまる漫画でお願いします。 完結済みである。 スポーツ漫画・少女漫画・恋愛メインの漫画・日常メインの漫画ではない。 ラストが印象に残る漫画を好む傾向にあります。(サッドエンド等で喪失感にかられるような感じ。) また伏線が多い漫画も好きです。 今まで読んだ中で好きな漫画を上げておきます。 ガンスリンガーガール なるたる クロノクルセイド エルフェンリート バジリスク からくりサーカス 上記の作者の他の作品はすべてチェックしています。 上記の漫画とよくセットにしておすすめされているが、下記の漫画はあまり合いませんでした。 うしおととら 最終兵器彼女