• 締切済み

おもしろい漫画を教えてください。

おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

みんなの回答

回答No.9

あすかコミックスの「トリニティ・ブラッド」(九条キヨ) 原作が小説で、しっかりした世界観があります 舞台は中世ヨーロッパ風 絶妙なストーリー構成です 一応雑誌枠は少女漫画ですが、要素はほぼ皆無です 絵柄はパッと見独特ですが、4巻あたりから美しくなってきます 私自身はグロいのは好きではないんですが それでもこれは面白いと思ってしまうほど よくできた漫画だと思います

noname#140269
noname#140269
回答No.8

私が推薦するマンガは ・ナニワ金融道  ・カバチタレ ・ミナミの帝王 ・エコエコアザラク ・14歳 ・凄ノ王 ・夏子の酒 ・へび少女の怪(確か題名はこうだと思いました。作者は梅図かずおさんです) です。

noname#114817
noname#114817
回答No.7

えっと、あんまグロじゃないんですが、個人的に「黒執事」がおすすめです。ただ、コミックが最新9か10くらいなのですぐ読み終わっちゃうと思います。

回答No.6

清水玲子「秘密」 絵がすごい秀麗ですが、おもしろいです。読んでおいたほうがいいです。

• char2nd
回答No.5

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹 「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる 「GUN SMITH CATS」園田健一 「CAPTAINアリス」高田裕三 「JINGI [仁義]」立原あゆみ 「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章 「ファイブスター物語」永野護 「職業・殺し屋。」西川秀明 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「はやて×ブレード」林屋志弦 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「ギャラリーフェイク」細野不二彦 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治 「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ 「蒼き鋼のアルペジオ」Ark Performance

noname#131167
noname#131167
回答No.4

こんにちは☆ CLAMP「聖伝」 →阿修羅や帝釈天など神々(仏?)の戦いの話。でもあまり神話っぽくないです。CLAMPの初期の作品は重め(グロめ)のマンガが多いので興味がありましたら読んでみてください。

• mshr1962
回答No.3

「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「皇国の守護者」佐藤大輔/伊藤悠 「ウルフガイ」平井和正/田畑由秋/余湖裕輝/泉谷あゆみ

回答No.2

行け!稲中卓球部 ある意味、聖書です。

• kagakusuki
回答No.1

私の好みではありませんが、グロが良いのでしたら、「木々津克久」先生が秋田書店の「チャンピオンRED」で連載中の「フランケン・ふらん」は如何でしょうか。 【参考URL】  フランケン・ふらん - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%81%B5%E3%82%89%E3%82%93  Amazon.co.jp: フランケン・ふらん 3 (チャンピオンREDコミックス)   http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_p_dp_2/377-2416446-4879726?uid=NULLGWDOCOMO&a=4253233112  後、グロくてファンタジーな漫画は、ホラー系のマンガ雑誌に多いと思いますから、そちらの方面でも探してみられては如何でしょうか。