• ベストアンサー

これらの漫画のグロさレベルを教えてください。

高校生男子です。 最近ブラック・ラグーンとMONSTERという漫画に興味を持ちました。 購入したいのですが、自分はスプラッタすぎる漫画は苦手なので、 この2つの作品のグロさを他の漫画と比較していただけないでしょうか。(○○よりはグロいが△△よりはマシ) もしくはグロさの程度を教えてください。 一応基準を設けておきますと うしおととら、風の谷のナウシカ、幽遊白書、ハンターハンター、鋼の錬金術師(全然グロくないですが)は読めて、 バガボンド、バトルロワイヤル、GANTZは無理でした。 手足がぶっ飛んだりするのは大丈夫ですが、その描写を極端なまでに細かく描いていたり、目玉が飛び出したりするのは厳しいです。 あと見所なども教えていただけると幸いです。 漫画に詳しい人どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

ブラック・ラグーンはよんだことがありません。それを前提に グロがダメなレベルは私と同程度のようなので、MONSTERは大丈夫ですよ。 こちらはグロくありません。 グロい作品というより、社会派ミステリーだと思います。 見所はニナ・フォルトナーです(おい) うしおととら同様、ヒロインがとてもキレイ。それで十分です。 いえ、失礼しました。とても考えさせられる作品です。 これは読んでおかないと、今後も浦沢直樹さんは名作を書かれることと思いますので、ついていくためにも読みましょう。

baccarat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会派ミステリーですか……まだ読んだ事のないジャンルですね。 おかげさまでMONSTERを安心して購入できます。

その他の回答 (1)

  • dioraios
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ブラック・ラグーンはほとんどが銃殺ですし、そんなに細かく描いてあるわけではないので大丈夫だと思います。

baccarat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入決定です。

関連するQ&A

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • アニメ

    面白いアニメを見たいと思っています♪ いままで ドラゴンボール 鋼の錬金術師 幽遊白書 ハンターハンター ブリーチ 今日からマ王 灼眼のシャナ にはまっていました。 これらのような戦闘系でギャグもある、ハマるアニメを教えて下さい!

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • 似た系統の漫画を教えてください

    下記と似たような感じの漫画       or これが好きなら、あれも好きだろう的な お勧めの漫画を教えてほしいのですが 何かないでしょうか よろしくお願いします <好き> ファンタジー、綺麗な絵、ちょいグロ、 <嫌い> スポーツ系、恋愛物、萌え系 <好きな漫画> ベルセルク クレイモア バガボンド 多重人格探偵サイコ .hack ハンターハンター 幽遊白書 ガンツ スプリガン 20世紀少年 マスターキートン モンスター 最終兵器彼女 エヴァンゲリオン ジャンプ系漫画 ガンダム系 エウレカセブン グラップラー・バキ タフ ヘイシング 鋼の錬金術師 ジョジョの奇妙な冒険 寄生虫 <補足としてアニメも> <好き> 甲殻機動隊系 灰羽連盟 シリアルエクスペリメントレイン AKIRA アップルシード 銀色の髪のアギト ジブリ系 <嫌い> 妄想代理人 東京ゴッドファーザー

  • 私に合いそうな漫画を教えてください。

    漫画をまとめていくつか買おうと思っているのですが、私に合いそうな漫画はありますか? どのようなものでも構わないのですが、恋愛中心の漫画でないほうが好きです。 参考までに、好きな漫画、興味のある漫画です。(順番は関係ないです) レベルE HUNTER×HUNTER 幽遊白書 リアル バガボンド プラネテス  ヴィンランド・サガ ファイブスター物語 るろうに剣心 新世紀エヴァンゲリオン コブラ 蟲師 ぼくの地球を守って xxxHOLiC すごいよ!マサルさん 寄生獣 MONSTER GANTZ ドラゴンクエスト ロトの紋章  などです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

  • おすすめマンガ

    すみません。何度も出ている質問ですので、暇な方回答お願いします。 条件は、 できれば完結しているもの。 アクション系。 でも、できればグロくないもの。 好きなマンガは 鋼の錬金術師 ブリーチ GANTZ です。 なのでこういう、ストーリーも面白くて大人向け?な系統を探してます。 GANTZのグロさは嫌いなのですが、面白いので我慢して読んでいます。 よろしくお願いします。

  • おすすめバトル系漫画

    おすすめバトル系漫画を教えてください! 特に好きな漫画は「鋼の錬金術師」「ソウルイーター」「犬夜叉」「幽遊白書」「家庭教師ヒットマンリボーン」「進撃の巨人」「Fate/Zero」です。 週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジンは読んでいるので、それ以外で教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください

    中3男です。本屋でも面白いと思うマンガがないので教えていただけたらと思います。今までに読んだマンガは、 ToLOVEる、ハヤテのごとく、 ハンター×ハンター、こち亀 鋼の錬金術師、瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島などです。