• ベストアンサー

これらの漫画のグロさレベルを教えてください。

高校生男子です。 最近ブラック・ラグーンとMONSTERという漫画に興味を持ちました。 購入したいのですが、自分はスプラッタすぎる漫画は苦手なので、 この2つの作品のグロさを他の漫画と比較していただけないでしょうか。(○○よりはグロいが△△よりはマシ) もしくはグロさの程度を教えてください。 一応基準を設けておきますと うしおととら、風の谷のナウシカ、幽遊白書、ハンターハンター、鋼の錬金術師(全然グロくないですが)は読めて、 バガボンド、バトルロワイヤル、GANTZは無理でした。 手足がぶっ飛んだりするのは大丈夫ですが、その描写を極端なまでに細かく描いていたり、目玉が飛び出したりするのは厳しいです。 あと見所なども教えていただけると幸いです。 漫画に詳しい人どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

ブラック・ラグーンはよんだことがありません。それを前提に グロがダメなレベルは私と同程度のようなので、MONSTERは大丈夫ですよ。 こちらはグロくありません。 グロい作品というより、社会派ミステリーだと思います。 見所はニナ・フォルトナーです(おい) うしおととら同様、ヒロインがとてもキレイ。それで十分です。 いえ、失礼しました。とても考えさせられる作品です。 これは読んでおかないと、今後も浦沢直樹さんは名作を書かれることと思いますので、ついていくためにも読みましょう。

baccarat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会派ミステリーですか……まだ読んだ事のないジャンルですね。 おかげさまでMONSTERを安心して購入できます。

その他の回答 (1)

• dioraios
回答No.2

ブラック・ラグーンはほとんどが銃殺ですし、そんなに細かく描いてあるわけではないので大丈夫だと思います。

baccarat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入決定です。