• ベストアンサー

バイクのコンピューターって何ですか?ハーレー関係のサイトを見ていて「コ

バイクのコンピューターって何ですか?ハーレー関係のサイトを見ていて「コンピューターはサンダーマックスを使用」と書いていたのですがコンピューターって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

いまどきのバイクはほとんどコンピュータが使われています。 基板とか、マイコンとか言われるものです。 電気、ガス、空気などを総合的に制御します。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!バイクってすごいですね(汗)

その他の回答 (1)

  • hiroki45
  • ベストアンサー率41% (190/460)
回答No.1
qqqqqqq_9
質問者

お礼

すいません。携帯では見れませんでした(泣)

関連するQ&A

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • バイク(ハーレー)のキャブレター車じゃないのって・・

    この前ハーレーのディーラーに行って、  「キックスタートってどんなバイクでもできるんですか??」  と質問したんすけど、  「キャブレター車じゃないとできないよ!!」  と言われました・・  !?  キャブレターが付いてないバイクなんてあるのか???  あるんだろうけど、  どうゆうのが着いててどうゆうのが着いてないのか教えてください!!  あと、ハーレーでこれは着いてる とか書いてもらえるとうれしいです。お願いします・・

  • バイクハーレー

    バイクのハーレーを乗ろうとしているのですが… 何ccぐらいが乗りやすいか教えてくれたらすごく幸いです。 身長は170以上で力にはすごく自信があります。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハーレーについて。

    ハーレーについてのアンケートです。ハーレー(バイク)について余り詳しくない方もイメージで結構ですので回答していただければ幸いです。 1・ハーレーについてどう思いますか。 2・ハーレー乗りについてどう思いますか。 3・ハーレーのカスタムについてどう思いますか。(良く分からなければ飛ばしても結構です。) 4・ハーレーが好きな方はどのようにして乗って行きたいですか。また嫌いな方はどんな事を注意してほしいですか。 バイク自体が好き・嫌いもあるかとは思いますが、それらも含めて色んな意見をお待ちしております。

  • ハーレーに乗っている人たち

    どうでもいいんですが、暇なので投稿します。 私もハーレーに乗っているんですが、最近、ハーレー専門サイトに会員登録して、会員の人たち自身のハーレーを紹介するコーナーを見たり、毎月発売される「クラブ・ハーレー」を立ち読みして、最近ガッカリしたことがあります。 それは、ハーレーが、 ・重い ・出足が遅い ・立ちゴケした ・加速が凄い ・ちょっとしたトラブル(ウインカーが付かなくなった、オイルが滲んできたなど)に驚いている ・バイク=ハーレーだと思っている ・ハーレー=キングオブバイク などの投稿などがあるからです。 そもそも、ハーレーは、重くて、遅くて、ちょっとしたトラブルがあっても直せばいいじゃん、それがハーレーだと思っていた自分とは全然違う感想です。 一昔のハーレー乗り(友達の先輩)は、途中で止まっても、直しながら走るのがハーレーの楽しみだって言っていました。 私は元々カワサキ党だったのですが、15年付き合いのあるバイクショップの店長に、「一生に一回はハーレーもいいよ」って言われて去年ハーレーを購入して、ハーレー自体は満足しています。 でも、バイクを知らない、ハーレーを良く分かっていないで乗っている人たちが多いことで、自分も無知なハーレー乗りに見られているのかなって思うと、何だかむなしくなり、ZZR1400にすれば良かったかなって思うことがあります。 ハーレー以外のバイクに乗っている方は、最近のハーレー乗りについてどのように思いますか? ちなみに、私が限定解除(今の大型2輪)した時代は、大型バイク=逆車で、ハーレーはちょっと走ればトラブルで止まってしまうことから、「ハーレーチョビットソン」と仲間内で話しをしていました。 こんなこと考えている私自身がおかしいのでしょうか?

  • ハーレー880って?

    英語の文章を訳しているのですが、ハーレーに乗っているところがありまして、バイクに関しては何も分からなくて困っています。「それはハーレーで…880だったの」と言っているのですが、この「880」とは、「880cc」だと思ってよいのでしょうか?  ドシロートの質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします♪

  • ハーレーのレンタカー(バイク)ってありますか?

    もう、久しく4輪ばかりで2輪はご無沙汰なんですが、最近、ハーレーを見るたびに1回乗って見たいなーと思うようになりました。 所有するのは無理だから、借りる方法は無いのかなと考えるようになり、質問します。 どなたか、レンタバイク、あるのかどうか知ってる人がいたら是非教えて下さい。

  • ハーレー

    ハーレーの3輪バイクの名前を教えてください

  • ハーレーの革ジャンでヤマハのバイクに乗って良いか

    ハーレー・ダビッドソンのロゴの付いている革ジャンを着て、 ヤマハのバイクに乗って良いでしょうか。

  • ハーレーの自転車

    ハーレーの自転車を探しているのですが、 ネットで情報が載っていて購入もできるサイトって知ってる方 いませんか? 探したのですがバイクの情報ばかりで。。。 よろしくお願いします。