• ベストアンサー

バイクハーレー

バイクのハーレーを乗ろうとしているのですが… 何ccぐらいが乗りやすいか教えてくれたらすごく幸いです。 身長は170以上で力にはすごく自信があります。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のハーレーダビッドソンはどれも乗りやすいですよ。 高速メインでツーリングに使うなら1700ccのツーリングモデルが荷物もたくさん積めるし2人乗りもしやすいし中にはオーディオやナビも付いている物もあるので良いかもしれませんが、体力があってもさすがに渋滞の中や車庫からの出し入れにはちょっと大変な思いをするかもしれません。 ソフテイル系は拍子抜けするほど振動が少なく、そういう意味では乗りやすいです。 ダイナ系は常用域ではある程度心地よい振動(鼓動と言ったりしますが)を残してあり、エンジンを回すとスムーズに回る味付けになっています。ハーレーのエンジンらしさは残されていると言えるかも。 以上ツーリング系、ソフテイル系、ダイナ系がいわゆる「ビッグツイン」と言われるエンジンで、新車だと1500~1700ccになります。市場的にはこちらがメインでしょうか。 対する「ベビーツイン」と言われる(最近のは昔とはまたちょっと違いますが)エンジンのスポーツスター系が883cc~1200cc。車体が少し小ぶりなので、身長があって体力があってガタイの大きいバイクに乗りたいならビッグツインの方が良いかもしれません。 もうひとつはV-ROD系で、これはポルシェと共同開発した既存とは全く異なる水冷エンジンです。 これもいろいろなバリエーションがありますが、スムーズで速いエンジンです。 身長170ちょっとだと何でも乗れるとは思います。 ハーレーは新型が9月に出るので、今時から夏までは在庫が少なくなってきて好きな色が選択できなかったりしてきます。また同時に2014-15年モデルの噂もちらほら出てくる頃です。 いろいろなサイトで情報収集しながら、試乗会へ出かけて体験されることをお勧めします。 スタイルだけで選んで乗り味にがっかり、ということは結構ありますので。 (モデルによってかなり乗り味が異なるのです) 余談ですがハーレーは盗難が多いので、鍵やアラームなどのセキュリティ、ガレージにも予算を見ておいた方が賢明です。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ハーレーはシートが低いので身長はどうでもいいでしょう。 体力に自信があるならなんだって構わないのでは? モデル数は多いですが、基本的には数種類でバリエーションに過ぎません。 排気量の違いと外装の違いだけ。スポーツモデルみたいなのもありますが、少数派ですね。 1200~1400が主流で、200~350kg程度。車に比べりゃ軽い。w

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ほとんど1200が多いのでは、、、、クラッシック、、、アメリカン、、、ローライダー、、、どのタイプを選ぶか、、、 それを考えたら、、、大型免許あるんだよね、、、、。でも、同じ排気量なら、国産車もあるしね、、、よく考えましょう。

関連するQ&A

  • ハーレー880って?

    英語の文章を訳しているのですが、ハーレーに乗っているところがありまして、バイクに関しては何も分からなくて困っています。「それはハーレーで…880だったの」と言っているのですが、この「880」とは、「880cc」だと思ってよいのでしょうか?  ドシロートの質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします♪

  • ハーレーのバイクとスズキのバイクの性能の比較

    (↓)下記のページによると、米オートバイメーカーのハーレーダビッドソンが、排気量250─500ccクラスのバイクを開発するそうですが、 https://jp.reuters.com/article/harley-davidson-strategy-idJPKBN1KK2LL (↑)このハーレーの最新型の排気量250ccクラスのバイクと、 スズキのGSX250R等のスズキの250ccクラスの最新型のバイクでは、 どちらの方が性能が良いでしょうか? ハーレーの最新型のバイクと、スズキの最新型のバイクでは、どちらの方が性能が良いですか?

  • ハーレー&隼

    バイク乗り歴23年のベテラン?ライダーです。 身長180cm、40歳の男です。 限りなく現実に近い夢いや現実に迷っているのでアドバイス願います。 今現在250ccのビックスクーターに乗っています。 乗ってみると使い勝手もよく非常便利である程度満足していますが23年のベテラン?ライダーとしては250ccのビックスクーターでは力不足でつまらないです。 そこで限定解除もしているので大型のバイクの購入を考えています。 安月給のサラリーマンなので購入出来るか分かりませんが 自分の好みと候補としては 1. ハーレー FLHX(ストリートグライド) 2. ハーレー FXSTN (ソフティルデラックス) 3. スズキ 08隼 1300 4. スズキ 09GSXR1000 です。 バイクに詳しい方、実際に乗られている方アドバイスお願いします。  

  • ハーレーについて。

    ハーレーについてのアンケートです。ハーレー(バイク)について余り詳しくない方もイメージで結構ですので回答していただければ幸いです。 1・ハーレーについてどう思いますか。 2・ハーレー乗りについてどう思いますか。 3・ハーレーのカスタムについてどう思いますか。(良く分からなければ飛ばしても結構です。) 4・ハーレーが好きな方はどのようにして乗って行きたいですか。また嫌いな方はどんな事を注意してほしいですか。 バイク自体が好き・嫌いもあるかとは思いますが、それらも含めて色んな意見をお待ちしております。

  • ハーレーてやっぱり良いんですか?

    52歳のジジイなんですが将来の可能性を広げる為に、先日大型免許を取りました。 今はまだホンダの400ccに乗っています。 バイク雑誌を読んでいると、やはりハーレーは特別のように感じます。 乗ってらっしゃる方、ハーレーも安いのから高いのまで有りますが、何でも結構ですから感想をお聞かせ願えますか?

  • 本当はハーレーに乗りたい。

    初めまして。 30歳の時に教習所にて、大型自動二輪の免許を取りました。それから約10年バイクに乗っていなかったのですが、最近バイクに「乗りたい」と思うようになりました。 30歳の時は、「バイクに乗るなら、絶対ハーレーに乗るんだ。」と思っていたのですが、購入資金を考えると、諦めていました。  オッサンになってしまった、今では、「ハーレーだけがバイクじゃ無い。」と思うようになってしまいました。「お金の掛からない、250ccのバイクでもいいかな。」と思うようになりました。  そこで御質問です。少しでも、カッコイイオッサンに成れる250ccのお勧めのバイク等は、有りますでしょうか?

  • ハーレーのエンジン音に似ている400ccバイク

    ハーレーのエンジン音に似ている400ccバイクはありませんでしょうか? 知っているのは、本田のスティード400が似ているとは思いますが、他にはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • バイク(ハーレー)のキャブレター車じゃないのって・・

    この前ハーレーのディーラーに行って、  「キックスタートってどんなバイクでもできるんですか??」  と質問したんすけど、  「キャブレター車じゃないとできないよ!!」  と言われました・・  !?  キャブレターが付いてないバイクなんてあるのか???  あるんだろうけど、  どうゆうのが着いててどうゆうのが着いてないのか教えてください!!  あと、ハーレーでこれは着いてる とか書いてもらえるとうれしいです。お願いします・・

  • ハーレーって?

    最近、親父が「死ぬまでに一度はハーレーに乗りツーリングに行きたい」とぼやいていました。それで質問なんですがハーレーって20年以上バイクから遠ざっかた人間でも乗れるもんもんデスかね。ちなみに親父は30歳ぐらいまでオフ車にのってたらしく腕には多少自身あると言ってました。ただ車重などを含めて心配なので。以前、自分が所有してたグラストラッカーは軽くて怖いといい今自分が所有するCBR1000RRでは重いし足つきが悪く怖いといい更に立ちゴケまでしてくれました(泣)そんな親父ですが乗ってもらいたいのでなにかいいアドバイス等あったらおねがいします。 親父の体格などは身長170cm位 体重75kg位 年齢52歳? 2輪免許がすべて一緒だたころにとったため大型2輪免許はあるそうです。ただ250ccしか乗ったことがないそうです。意味不明な文書になりましたが皆さん意見をおねがいします。失礼します。