• ベストアンサー

ハーレーのレンタカー(バイク)ってありますか?

もう、久しく4輪ばかりで2輪はご無沙汰なんですが、最近、ハーレーを見るたびに1回乗って見たいなーと思うようになりました。 所有するのは無理だから、借りる方法は無いのかなと考えるようになり、質問します。 どなたか、レンタバイク、あるのかどうか知ってる人がいたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

ハーレーのレンタル結構検索されました。 http://www.sashu.co.jp/ 〔京都市〕 http://www.kokubomotors.co.jp/ 〔八王子市〕 http://www.tsugawa.net/infomation/rental-bike-top.htm〔和歌山〕 どちらにお住まいか分かりませんが検索してみてください 〔レンタル ハーレー〕

tiger1177
質問者

お礼

回答、有難うございます。まさかあるとは思いませんでしたので、すごく喜んでいます。 早速、コクボモータースのホームページを見させて戴きました。 当方は丁度八王子から車で40分くらいの所に居住しておりますので、すぐ行けそうです。 借りたらすぐ、八王子インターから中央高速に乗って富士山周遊でも行ってこようかなと、頭の中では膨らんでいます。 ハーレーの事にはうといんですが、もし借りるとすると、どの車種がいいんでしょうか?好みとしてはハーレーらしいエンジンの鼓動や音が一番感じられるモデルがいいのですが。 もし、よろしかったら御教授下さい。

その他の回答 (2)

  • k1190124
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.3

レンタルで乗るのも良いですが、1度ショップへ足を 運んで見て下さい。中古のハーレーが展示されていて 試乗が出来ますから、先ずは試乗からしてみて下さい 。ツーリングで乗らなくても良さは判るはず!!

tiger1177
質問者

お礼

回答、有難うございます。 実は、車で10分の所にハーレーの正規デイラーがあるんですが、なかなか寄れません。 なぜなら、まず今から所有は無理だと思うんですね。昔の経験で行くと、とにかく任意保険が高いので・・ だから、気の弱い僕には寄りずらいんです。

回答No.2

ただ乗ってみたいだけなら、試乗でもいいのではないでしょうか? ハーレーやBMWなど、外車は積極的に試乗会を開催しています。

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/event/event/daishijyo/index.html
tiger1177
質問者

お礼

回答、有難うございます。 こんなに、イベントがたくさんあるとは驚きです。 やはり、今は大型バイクはホンダ、カワサキ、ヤマハじゃ無くて輸入車なんですね。 僕も、昔、さんざバイクに乗って楽しんでいた時代があって、最終的にホンダ製のナナハンまで乗っていた事があるんです。 だから、チョイ乗りよりは、昔走った道をハーレーで走って見たい、、そうすると同じ道でも違った味わい方が出来そうな気がします。 幸い、#1さんが紹介してくれましたので、実行できそうです。

関連するQ&A

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • バイク(ハーレー)のキャブレター車じゃないのって・・

    この前ハーレーのディーラーに行って、  「キックスタートってどんなバイクでもできるんですか??」  と質問したんすけど、  「キャブレター車じゃないとできないよ!!」  と言われました・・  !?  キャブレターが付いてないバイクなんてあるのか???  あるんだろうけど、  どうゆうのが着いててどうゆうのが着いてないのか教えてください!!  あと、ハーレーでこれは着いてる とか書いてもらえるとうれしいです。お願いします・・

  • ハーレーに乗っている人たち

    どうでもいいんですが、暇なので投稿します。 私もハーレーに乗っているんですが、最近、ハーレー専門サイトに会員登録して、会員の人たち自身のハーレーを紹介するコーナーを見たり、毎月発売される「クラブ・ハーレー」を立ち読みして、最近ガッカリしたことがあります。 それは、ハーレーが、 ・重い ・出足が遅い ・立ちゴケした ・加速が凄い ・ちょっとしたトラブル(ウインカーが付かなくなった、オイルが滲んできたなど)に驚いている ・バイク=ハーレーだと思っている ・ハーレー=キングオブバイク などの投稿などがあるからです。 そもそも、ハーレーは、重くて、遅くて、ちょっとしたトラブルがあっても直せばいいじゃん、それがハーレーだと思っていた自分とは全然違う感想です。 一昔のハーレー乗り(友達の先輩)は、途中で止まっても、直しながら走るのがハーレーの楽しみだって言っていました。 私は元々カワサキ党だったのですが、15年付き合いのあるバイクショップの店長に、「一生に一回はハーレーもいいよ」って言われて去年ハーレーを購入して、ハーレー自体は満足しています。 でも、バイクを知らない、ハーレーを良く分かっていないで乗っている人たちが多いことで、自分も無知なハーレー乗りに見られているのかなって思うと、何だかむなしくなり、ZZR1400にすれば良かったかなって思うことがあります。 ハーレー以外のバイクに乗っている方は、最近のハーレー乗りについてどのように思いますか? ちなみに、私が限定解除(今の大型2輪)した時代は、大型バイク=逆車で、ハーレーはちょっと走ればトラブルで止まってしまうことから、「ハーレーチョビットソン」と仲間内で話しをしていました。 こんなこと考えている私自身がおかしいのでしょうか?

  • ハーレーを買いたい

    42歳男ですが、最近大型バイクの免許を取り、ハーレーに乗りたいと思っています。 20年くらい前に小型バイクに乗っていましたがその後はずっと乗っていませんので初心者です。いきなりハーレーなんてのは無理なんでしょうか?買うとしたら、ダイナグライドかスポーツスターがいいと思っています。初心者でも乗りやすい車種はどれでしょうか?またハーレーの場合、新車と中古ではほとんど価格差がありませんが、やはり新車の方がいいのでしょうか?教えてください。

  • ハーレーが動きません

    私のハーレーは古い型式です。 このごろ、忙しくてバイクを運転する暇がなかったのでしたが、今日、久しぶりに走ろうと思ったのですが、まったく動きません… 状況 ・1948年式のハーレー(古いバイクですが、カスタムして新車同様にしてあります) ・1ヶ月くらいは走ってなかった ・何度もキックしてもエンジンが少しでもかかってない 今まで何回か、1ヶ月近くも走ってなくても、何度かキックしてやっと動いたのです。 怪しいと思われる箇所はどこでしょうか?電気系が怪しいと思うのですが… 初心者の故、分かり易い説明をお願いします。

  • ハーレー880って?

    英語の文章を訳しているのですが、ハーレーに乗っているところがありまして、バイクに関しては何も分からなくて困っています。「それはハーレーで…880だったの」と言っているのですが、この「880」とは、「880cc」だと思ってよいのでしょうか?  ドシロートの質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします♪

  • 本当はハーレーに乗りたい。

    初めまして。 30歳の時に教習所にて、大型自動二輪の免許を取りました。それから約10年バイクに乗っていなかったのですが、最近バイクに「乗りたい」と思うようになりました。 30歳の時は、「バイクに乗るなら、絶対ハーレーに乗るんだ。」と思っていたのですが、購入資金を考えると、諦めていました。  オッサンになってしまった、今では、「ハーレーだけがバイクじゃ無い。」と思うようになってしまいました。「お金の掛からない、250ccのバイクでもいいかな。」と思うようになりました。  そこで御質問です。少しでも、カッコイイオッサンに成れる250ccのお勧めのバイク等は、有りますでしょうか?

  • ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は

    (Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか? 怖い人ですか? どんな人ですか?

  • ハーレーがうるさい

    ハーレーってやたらと騒音を撒き散らして走っている事が多いですが何故でしょうか? ハーレー以外にも爆音マフラーを取り付けているバイクはいますが、全体的な割合としての話です。 周囲の人間から見れば迷惑以外の何物でもない行為なのに、なぜハーレー乗りは爆音マフラーで走るのか意味が分かりません。 まさか周囲の人達がうるさがって迷惑顔の視線を送っているのを「みんなが格好良いから見ている」と思い違いをしているなんてことは無いですよね。(流石にそこまでの脳足りんパーはいないと思うのですが?) それともマシンの性能が悪いから音だけで迫力を出そうと考える人が多いのでしょうか? 一番迷惑を被っているのは正当なハーレー乗りの人達だと思うのです。 一部の阿呆のせいで、ハーレー全体が一纏めにされてハーレーはうるさい迷惑なバイクだと世間から蔑視の目で見られてしまっているのですから迷惑の極みなのではないでしょうか。 ハーレー乗りには何故爆音迷惑マフラーで走り回る馬〇が多いのか? 正当なハーレー乗りの皆さんは、このような〇鹿どもの事をどの様に考え、どのように思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハーレーって?

    最近、親父が「死ぬまでに一度はハーレーに乗りツーリングに行きたい」とぼやいていました。それで質問なんですがハーレーって20年以上バイクから遠ざっかた人間でも乗れるもんもんデスかね。ちなみに親父は30歳ぐらいまでオフ車にのってたらしく腕には多少自身あると言ってました。ただ車重などを含めて心配なので。以前、自分が所有してたグラストラッカーは軽くて怖いといい今自分が所有するCBR1000RRでは重いし足つきが悪く怖いといい更に立ちゴケまでしてくれました(泣)そんな親父ですが乗ってもらいたいのでなにかいいアドバイス等あったらおねがいします。 親父の体格などは身長170cm位 体重75kg位 年齢52歳? 2輪免許がすべて一緒だたころにとったため大型2輪免許はあるそうです。ただ250ccしか乗ったことがないそうです。意味不明な文書になりましたが皆さん意見をおねがいします。失礼します。