• ベストアンサー

昨夜から下腹部とお尻の方が痛いです。

昨夜から下腹部とお尻の方が痛いです。 これって痔ですよね?(>_<) 便秘だったらお尻の方は痛くならないですよね? お腹が張ってる感じもします ちなみにさきほどトイレに行き小便をした時ちょうどおへそのところが痛みました お尻の方も痛かったです

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

 こんばんは 何かひとつの病気ではないような気がします 病院で見てもらったほうがいいですが 泌尿器科か内科がいいと思いますよ

その他の回答 (1)

  • zero012
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

盲腸になった事はありますか? 私は慢性盲腸で、おへそ周辺の痛みとお尻周辺の痛みがありました。 ただ、何回なっても、結構な痛みなので、座るのが大変な感じでなければ違うとは思いますが…。

関連するQ&A

  • 下腹部のかちかちのもの

    朝に何気にお腹を触りましたら下腹部(性器のちょうど上くらいの位置で広範囲でした。)がかちかちでした。え?と眠気も覚め何度も触ってみましたがやはりかちかちのものがありました。ちょっとここ数日便秘だったのでトイレに行きましてその後に触りましたらなくなっていました。これは便だったのでしょうか?皆様も朝や便秘の時にお腹を触りましたら固いものがありますか?私は最近ダイエットをしていてお腹に入れる食べ物が少ないのか数日でない事が多く便秘気味です。

  • 下腹部のダイエット

    お腹全体的に痩せたいのはやまやまですが、 特に下腹部が有り得ないぐらい出てしまっているので なんとかしたいです。 おへそのした辺り。もともと便秘だし、ものすごい ガスが溜まりやすいので、常にパンパンなんですが、 どうにかならないでしょうか?ここらへんを 特に痩せたい場合、何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 初産で下腹部痛み

    初産で予定日を3日過ぎています。 お腹の張りもちょくちょくあり、とくに下腹部がチクチクグワンと痛みます。 もともと便秘をもっていて、前駆陣痛なのか、ただの便秘でお腹が痛いのかわかりません。 トイレにいっても、汚い話ですが、コロコロ硬いう○こが少しでるくらいで、出てからも、なんども同じ痛みの繰り返しです、、どなたか、同じような経験された方いたら教えて下さい。 赤ちゃんは元気に動いています。 だいぶしたの方でも動いています。

  • 下腹部が痛い

    産後5ヶ月を過ぎました。最近、下腹部が痛いというか、キリキリと痛みを感じるときがありました。恥骨あたりでキリキリとした感じでした。 ここ2、3日なんとなく臍から5cm下辺りに圧迫感やひきつれる感じがするようになりました。とくに便秘、下痢とかではないのにガスが溜まっている感じです。 とくにお腹にしこりとかもないし、不正出血、おりものの異常もなく月経痛、月経時の出血量もかわりません。 出産してから、家族からの協力がなく1人で家事育児をしあまり休まなかったことがいけなかったのかと今さらながら反省しています。 病院に行くとしたら婦人科、内科どちらを先に受診したほうがいいですか?

  • 下腹部の。。。

    最近お尻の穴から下腹部に突き上げるような痛みが急に発生して、あまりの痛さに貧血を起しそうになるのですが、これって、便秘からくるものなのですか?

  • 下腹部に激痛

    昨夜、急に立っていることもできないの下腹部痛がありました。 これまでも、ガスが降りてくるときに、たまにそういうことがあったのですが、いつもその痛みは5秒ほどで落ち着いていたんです。 でも昨夜の痛みは、夜10時くらいから深夜2時くらいまで、頻繁にあり、ガスが溜まっているのかなぁ?と思っていたのですが、今朝になってもまだ少し痛むことがあり、不安です。 下腹部の、それも、ほんとにおなかの一番下の、体の中心部(膣にかけて)が痛む感じです。 圧迫されているような痛みで、何かがねじれている?と思ってしまうくらい。。 今日、病院に行こうかと思いますが、何科に行けばいいでしょうか? 痛み自体は、昨日よりもずいぶん落ち着いていますので、痛み出してから病院に行かないと、症状が分からないでしょうか?

  • 下腹部がポッコリ...を、どうにかしたい!

    私は、身長160cm・体重48kgで 痩せてもなく太ってもなく、といった体型なのですが 下腹部(ちょーどおへその下あたり)がポッコリ出ているのが とても気になって、真剣に悩んでいます。 へこめたいんです!! 食欲も普通で、特に便秘気味でもないのに・・・ (食後にすぐ下腹が出るのですが“胃下垂”なのかな?とも思います) 腹筋・痩せるお茶・便秘薬を飲む・引き締めシートを貼る などなど ここ数ヶ月、色々試しているのですが全く改善ナシです。 (1ヶ月半くらい前から“発芽雑穀ギャバダイエット”を試みてますが、まだ効果はナシ) 自分のお腹を見るたび、憂鬱になっちゃうんです・・・ 何かいいアドバイス、よろしくお願いします!

  • 妊娠10週 便秘による下腹部の痛み?

    こんにちは。 明日で10週に入る25歳の妊婦です。 もともと便秘がちだったのですが、妊娠してからは特にひどいように思えます。 先週の金曜が検診だったので担当医師に確認したところ、 3,4日に一度でも自分の意思でまだ出るのなら大丈夫。1週間とかになったら薬を出しましょうと言われました。 それが今日の明け方くらいから、時折、下腹部が張るような痛みがあります。 どちらかというと、便秘がひどい時の痛みのような感じです。 ここで心配になり質問させていただきたいのは、 ・便秘のせいで下腹部に張るような痛みがある場合も、やはり至急病院に行った方がいいですか? ・子宮が大きくなる時の痛みもあるのかな?と思うのですが、こんな早い時期に子宮が広がる痛みってありますか? ・よくお腹の赤ちゃんに何かあった時もお腹が痛くなると聞きますが、こういう便秘の時のような張る感じの痛さなのですか? ということなんです。 ちなみに激痛が走るとか、痛くて冷や汗が出るとかはまったくありません。 自分でも便秘の悩みなんて・・(ーー;)と思うのですが、初めての子で不安ですし大事にしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 下腹部の痛み

    教えてください。 二日前から下腹部の痛みがあり、座って居るときや寝ているときはそれほど痛みは感じませんが、歩いたり、下腹部を押したりするとかなりの痛みを感じます。 大便は普通です。(量は少なめ)小便は、いつもより多めです。血が混じっていることはありません。 痛みの箇所は、下腹部全体です。 ちなみに、盲腸・胆石の手術を行っています。 どのような病気の可能性があるか、痛みを取る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう